So-net無料ブログ作成
検索選択

ビスコッティ&コーヒーシフォン [Sweets]

久しぶりにビスコッティ&コーヒーシフォンを作りました。

 

★ビスコッティ   

  材料を混ぜて整えて、焼くだけ。20分ほど焼いたら、
  切って、もう一度焼く。その手間だけクリアーすれば簡単に作れますよ~。
  H.Sさん、見てくれてるかなぁ~。
  ビスコッティと言えば、H.Sさんを思い出すなぁって
  みんなで言ってたんですよ~!


★コーヒーシフォン 

  今まで何度か焼いた中で、一番出来がよかった。
  でもね、中は穴だらけ・・・ 
     メレンゲがちゃんと混ざってなくて、白いままのところもちらほら。
  まだまだ修行が必要です。


★ピッツア・マルガリータ 

  お友達が焼いてくれました。
  デッカいトマトが、すんごく美味しい! これ、めちゃ美味しかったよ。

 

お友達6人で、ペロッと食べちゃいました。

シフォンケーキと一緒に入ってるケーキは、お友達が買ってきてくれました。

ティラミス&モカケーキでしたが、アメリカのケーキなのに、美味しかったよ。

どこの店かチェックしておかないと。。。

 

ご馳走さまでした~!!

 


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

miibi

おぉ~引き続き手作りの神が降りてきてますね~
美味しそうなおやつーーー( ̄¬ ̄*)ヨダレー  禁断症状が・・・・
シフォンケーキ好き!!!生クリームたっぷりでねぇ~(〃 ̄▽ ̄〃)
コーヒーシフォンそそられるわ~すっごい綺麗に膨らんでるね!さすがゆらさん!
ビスコッティーも美味しそう!サクサクなのかな!?
ピザも美味しそう~~マルゲリータが1番好きなピザだわ!フレッシュバジルもいいね~
家で焼く事ないからいつもバジルも一緒に焼いたの食べてるよ!
こりゃ~ピザ作ってみるしかないかな!

晩ご飯前に美味しそうな画像ありがとう・・・おかげで晩ご飯たらふくたべてしまいそうです∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
by miibi (2006-10-28 19:20) 

みき

すごーい!おいしそう!
ピザ、いいね~今度是非チャレンジしてみます。
そうそうタコとトマトのマリネ、作ったよ。
めっちゃおいしかった~タコも奮発して国産の活けダコを購入しました。
柔らかかったよ(^^)
連日おいしいもの続きでいいな~
by みき (2006-10-28 22:06) 

link122

3日ぶりです~、日本から友達がこの3日遊びに来てて
忙しくしてました。

ゆらさん自分でレストラン空けた儲かりそう~
ココまで来ると趣味をこえてる!

だいちゃんのてんどんどんのビデオ
カワイイ~家族でみんなで見ちゃった、これまたランス大興奮してたよ。

メール送っといたよ、月曜日楽しみ。
by link122 (2006-10-29 09:28) 

グールド☆

毎回ゆらさんが作った料理の画像見るたび
料理の本の表紙かと思ってしまうほど!
すごいよね、おいしい上に見た目もとってもキレイ☆
おともだちとワイワイしながら食べられてこれがまたいい。

ビスコッティが気になった。コーヒーにつけて食べたい(*^_^*)
いつもは食パンをコーヒーにつけて食べる私です・・。
by グールド☆ (2006-10-29 11:42) 

uridamom

★miibiさん★
シフォンねー。これだけ膨らんだのは初めてよ。今までは焼いてるときに膨らんでても冷ましているうちに、へっこんでくる。
でも、このシフォン、切ってびっくり。ほんまに穴だらけ。かなりひどかったよ。また来週リベンジします。
ビスコッティは油が入ってないから子供のおやつにも最適。結構固いんだけど、そのうちやわらかくなる。
大人は、コーヒーにつけると、ふにゃっとやわらかくなって、最高に美味しいよ。チョコレートがついたものもあるよ~。
by uridamom (2006-10-29 12:08) 

uridamom

★みきちゃん★
国産の活けダコかいなぁ~!めっちゃ美味しそうやん。そんなおいしいタコは夏の一時帰国の時しか食べられへんわ
シフォン、来週もう一度作る。穴ぼこだらけ。んもー!!
by uridamom (2006-10-29 12:08) 

uridamom

★link122さん★
おーーーそうだったのか~。どうしたんだろうなぁって思ってたのさ。
linkさん、褒めすぎよ。穴ぼこだらけのシフォンみたら、ビックリよ。今度作るわね。
ランスくんも一緒に「てんどんどん」見てくれたのね。
月曜日楽しみにしてるよ~。
by uridamom (2006-10-29 12:09) 

uridamom

★グールド☆さん★
いやいや、褒めすぎですよ、グールドさん。
ビスコッティ、ぜひ食べてみてください。自分で作るのも簡単ですよ。ビスコッティで検索したらいろいろレシピが出てくると思いますよ~。
食パンをコーヒーにかぁ。昔、やったような記憶が・・・うちの子供達はポタージュスープにバターロールをつけて食べるのが好きです。
by uridamom (2006-10-29 12:09) 

REX

さすが手作りの神が降臨してるだけある!!
どれもこれも美味しそうですー♪
特にビスコッティ!!私、大好きなんだけど自分で作ろうとは考えた事なかったなー。。やってみたい!簡単にできるのかな・・?
ビスコッティ、コーヒーにも甘めのワインにも合いますよねー♪
by REX (2006-10-30 12:11) 

uridamom

★REXさん★
お褒めの言葉、嬉しいです~。
ビスコッティ、私もはじめて手作りを食べた時、うわっ!!って思いました。すごくおいしいし、甘さも調節できるからねぇ。。。
ワインにも合うのねぇ。知らなかったわ~。

レシピ、ココに書きますね。
砂糖 50g 薄力粉 150g たまご 1個 ベーキングパウダー 小1
(アーモンド約50g)
1.たまごと砂糖を混ぜる。
2.ふるった粉(B.P含む)を「1」に混ぜる。(アーモンドを入れる。)
3.長方形に整える。(後で切るので幅は包丁の長さより長くならないように注意)
4.約180度で20分~30分
5.いったん取り出し、切る。 断面を上にしてもう一度5分焼く。

これでばっちりですよ~。ぜひお試しあれ。
by uridamom (2006-10-30 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。