So-net無料ブログ作成
検索選択

メロンパン 2 [料理]

 

家の中、30度やで。 もう11月やで。 なんぼロサンゼルスゆーても、ちょいと暑すぎるんちゃいますか?

あらま、あまりの暑さに大阪弁丸出しになってしまいましたわ~オホホホホ。

 

こんなに暑いときは、

 

そうや! パン作ろう!! (発酵するのにはちょーどいい温度だもんねぇ)

 

前回は大失敗に終わったメロンパン

今度は慎重に、丁寧に丸めて、ビスケット生地をくっつけました。

前回、2次発酵の時に、どんどんビスケット生地が割れていったので、

今回は、飾りの格子模様を深めにしてみました。

 

 

 

 

こんなん、出来ました~。

前回よりはちょっと進歩したね。 

 

お昼ごはんに、アイスティーとメロンパンを食べました。

ダイキチも寝てたし、ゆっくりできたわぁ~。

 

 

それにしても

 

 


nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

かり

昨日から名古屋は寒いで~今朝は窓ガラスに結露ついてた!息子はジャンバー着て登校したよ。
メロンパン美味しそうやな~お店開けそうなくらい上手やわ~
帰国した暁には名古屋に住まない?うちの近所に住んで~~~
by かり (2006-11-08 08:18) 

uridamom

★かり★
ちょっと~~!めっちゃ久しぶりやん!!! 元気にしてたぁ~??
かりと近所に住めたらめっちゃ楽しいやろうなぁ。毎日、入り浸りそうやけど。
名古屋、寒いんや~。なんか想像でけへんわ。ほんまに暑いから、ココ。
by uridamom (2006-11-08 09:15) 

myukie

いいな~~寒いの苦手な人間にはそちらが天国に思いますよ~~
メロンパンおいしそ~~
暖かい(いや暑いんだよね)ところでおいしいもの・・・
羨ましい~~~
わたしなんて(泣)
今日は事務所寒すぎてヒーター足元で使用中です
by myukie (2006-11-08 14:20) 

yukei

うっひゃ~く("0")>なんてこった!!
ロスはまだ30度あるんですかぁ~
それは暑い!!暑すぎる~

東京は今日あたりから気温がぐっと下がってきました。
天気予報を見てないので何度が分からないけど
最高気温は21.2度かなぁ?
朝晩はメチャクチャ寒いです~。

おいしそ~!!
昨日食べたメロンパンよりおいしそ~♪
サクサクしてそうO(≧∇≦)O
パン作りは冬は適してないのかな??
あっ、オーブンの発酵機能を使えばいいのかな~。

そうそう、一つ聞いていいですか?
ダイキチくんって1月生まれですよね。
服のサイズって日本サイズいくつ着てますか??
(アンパンマンはいくつかな?)
ゆうたんは90なんだけど…(ズボンは80でOK!)
今日買った90は大きかったY(>_<、)Y悲しい…
安い服だったからかな??
BRANSHESの90はピッタンコなんだけどなぁ。
(福袋で買ったもの)
サイズ選びに困ってます。
長々とすみません(TωT)ブヒー
by yukei (2006-11-08 18:40) 

miibi

大阪も昨日からめっちゃ寒いで!!
急に冬到来です!その前日までは日中は半袖でもいけたのに・・・

メロンパン美味しそう( ̄¬ ̄*)ヨダレー
クッキー部分が多そうでそそられるわ~サクサクって感じだし!
焼きたてだと更に美味しさ倍増だね!!!
by miibi (2006-11-08 22:45) 

link122

そうだねパンの発行にパーフェクトな気温だね
私も何か作ろうかな。
それにしても暑くて汗をかく作業をついつい避けちゃうんだよね。

今回のメロンパンスゴイキレイに出来てるね、
シフォンケーキに続き大成功だね。
by link122 (2006-11-08 22:47) 

uridamom

★myukieさん★
足元でヒーター?寒そう・・・
一応ロサンゼルスも寒くなるんだけどね、今年はちょっと異常ですよ。。。
by uridamom (2006-11-09 05:25) 

uridamom

★yukeiさん★
アンパンマンの服は「85.90.95用」ってなってました。
ちょうどいい感じ。もう100で大丈夫な感じです。ほとんどアメリカの服を着てるのですが、2歳用を着ていますよ。
ダイはちょっと大きい方なのかな。体重は12.5kgですよ。
by uridamom (2006-11-09 05:26) 

uridamom

★miibiさん★
大阪、寒いんや~!!
その寒さもちょっと懐かしいわ。マフラーや手袋して出かけるなんて、ないもんなぁ。
メロンパン、ダイに一人で食べさせたら、クッキー部分がポロポロ落ちてきたわ。。。あー掃除や。。
by uridamom (2006-11-09 05:26) 

uridamom

★link122さん★
今回のメロンパンは前よりかは良くなったね。
でも強力粉ね、ホールフーズのんを使ったのよ。なんか味は日本の強力粉の方がおいしかったような・・・
by uridamom (2006-11-09 05:27) 

Yumikan

メロンパン、おいしそ~☆ヨダレがでてきます。
そちらは、まだそんなに暑いんですね!
オハイオは朝は0℃、昼でも5℃くらいの時があります。
これから、まだまだ寒くなってくるので、恐ろしいですよ~

あー、それにしてもメロンパンおいしそう~
by Yumikan (2006-11-09 08:19) 

chijugon

お上手!すっごい!!たべたいん~。
ネットではりきって3袋も買った強力粉の大袋が悲しく場所だけとっております。
私にもそろそろ手作りの神が遊びに来ないかな!!
by chijugon (2006-11-09 08:50) 

hal_h

メロンパン、おいしそう~~~~!!
これって、ビスケット生地も作んなきゃで大変なんだよねえ。
うちの子たちもメロンパン大好きなのでいつかは挑戦っ!!とは思ってるんだけど。。。
linkさんのとこでも見たけど、そっちは暑いんだね!!
こっちはとっても寒くなってきたので、うらやましいです~。
by hal_h (2006-11-09 09:07) 

uridamom

★Yumikanさん★
オハイオはもうそんなに寒いんですねー!こっちでは考えられないですよ。
雪もいっぱい積もるのかなぁ~。
by uridamom (2006-11-09 12:40) 

uridamom

★chijugonさん★
3袋も買ったんですか?? それは頑張って何か作らないと~。
結構場所とるもんねぇ。
でも、強力粉までネットで買う世の中になったのね・・・ついていけてないわ。
by uridamom (2006-11-09 12:42) 

uridamom

★hal_hさん★
最初は面倒かも~って思ったけど、ビスケット生地はわりと簡単にできましたよ。成形しているときに、格子状の飾りをつけて、グラニュー糖を付けるときが何とも言えず、楽しいです。
ぜひぜひ作ってみてください!
ほんと、暑いんです。50年ぶりに記録を更新したとか。
by uridamom (2006-11-09 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。