So-net無料ブログ作成
検索選択

掃除の神様 キタ-('v')-! [アメリカの日常]

どうやら、ほんのちょっとだけ、掃除の神様が寄り道してくれたようです。

      

普段、こんなにアップに写すとホコリが見えてしまいますが、今日は大丈夫。

写真を撮れるのは、今日ぐらいかも。。。

茶色のベアーがかぶっている帽子は、ダイキチが生まれた時に、病院でかぶせてくれたものです。こんなに小さい頭だったのねー。。。

 

この下には、一度も使ったことのない暖炉があります。

アメリカの家庭では、暖炉がある家、多いです。帰国するまでに1回ぐらいは使いたいなぁ~。

 

全体はこんな感じ~

      

我が家のADORABLE CHILDRENの写真が3つ。

どれも6ヶ月頃の写真です。 みんな似てるのよ~。

 

左後ろは、リッキーが5歳の時、学校でカッコよく撮ってもらいました。

右後ろは、去年、いとこ6人でプロのカメラマンに撮ってもらったもの。

 とってもいい記念になりました。

 

ほんでもって、トロフィーの後ろには、私の結婚式の写真が隠れてる~。

しかも、(≧∇≦)キャー♪ 

結婚式でてんとう虫のサンバを歌っていただき、

 くちづけせよと はやしたて 

のところを、繰り返し繰り返し歌われた結果の出来事を・・・・・・・・・・

 

っちゅうか、今どき、てんとう虫のサンバを歌ってる結婚式なんてないよね??

 

 

 

ま、そんなこんなで、今日はお掃除頑張りました


nice!(0)  コメント(22) 

nice! 0

コメント 22

tak mama

とってもきれいに飾っているね♪
素敵なお部屋ですう・・・!!
いいな。暖炉。実はアパート暮らしのわがやにはないんだな(笑)

こっちでの写真はとっても思い出になるよね。
ゆらさんの結婚式のときの写真も見たかったな〔笑)

我が家は汚すぎて、写真のせれません・・・・(恥)
わたしもあしたこそお掃除がんばろっと!!
by tak mama (2006-11-09 12:56) 

himayuri

とっても素敵なお家なんだろうな~!
暖炉なんておしゃれですね。
昔、家に暖炉がある友達がいましたが、日本じゃ珍しいですよね。
我が家は普段、子供の写真も家の中で撮る時、場所を選んでしまいます。
汚い部屋も記念に残ってしまうので・・・。
by himayuri (2006-11-09 14:37) 

yukei

アメリカのお宅って感じがします(@^∇^@) わぁーい
きれいに飾られてますね。
私にも掃除の神様がやってこないかしら??
キライではないんだけど…(料理のほうがキライ( ̄_ ̄|||)どよ~ん)
6ヶ月の写真を並べてるんですね。ナイスですねぇ(長島さん風)
うちもやってみたい!!!
いとこ6人の写真は是非真似したい♪♪
ダイキチくんは大人しくしてましたか??
ゆうたんはチョロチョロしそうだよllllll(- _ -;)llllll
結婚式の写真見たかった~。
昔と言っても10年前あたりは流行ってましたよね。
「てんとう虫のサンバ」
ゆらさんの結婚もそのころなのかな~??

ダイキチくんの服のサイズ教えていただきありがとうございます☆
アンパンマンの服、85~95サイズなんてあるんだ~。
初めて聞きました。
でもダイキチくん100でもOKなんて、大きいんですね~。
ゆうたんはほそっち~からなぁ… Σ( ̄□ ̄;)
もっと栄養つけないと!!!
ゆらさんのご飯がいいなぁ(^▽^喜)
by yukei (2006-11-09 14:47) 

myukie

全然きれいじゃないですか!!
それで汚いならうちなんてモザイクかけないと(笑)
写真並べるとかわいいですよね
古い家のときいっぱい飾っていました
旦那に引っ越したらアメリカじゃないんだから
1つ2つにしてくれと釘をさされて・・・・(泣)
家族写真だけでも飾りたいです(涙)
by myukie (2006-11-09 15:06) 

Kaaka

ゆらさん、こんばんは!!
キレイに写真を並べてますね。そして、素敵な暖炉レンガ作りなんですね。
いやぁ~私の頭の中ではゆらさんのお家は、とにかくすごいんだろうなぁと想像を膨らませてます(ワクワク♪)
写真は、金曜日にジロジロ拝見させて頂きますね
もぉ~今の私は金曜日の事しか頭にないくらい、楽しみにしております。
by Kaaka (2006-11-09 15:54) 

シン

暖炉があるなんて! アメリカって感じ~♪
結婚式の写真をトロフィーで隠さないで、一番前に置いてほしいわ(笑)
小さい頃の子供の写真って似てるんだろうね^^
ウチはダンナの小さい頃の顔とたっくが似てるんだ(ノД`)

私にはいつ掃除の神様が下りてくるんだろ・・・^^;
by シン (2006-11-09 16:23) 

natsu

おぉぉぉ~っとぉ!!ゆらさん家、は~いけ~ん!
暖炉暖炉・・・ええですねぇ、暖炉♪(え?しつこい??^^;)
私、暖炉のある家って憧れてますねん!
そんでもって煉瓦もダイスキ!!
この前なんてHOME DEPOTで、煉瓦2つだけ買いましたもん。
きっと店員も「2つだけ買って何に使うんやろぉ~」って
思ってたでしょうね(^^;)

結婚式での「てんとう虫のさんば」・・・う~ん確かに、
今どき歌ってる人は少ないかもしれませんねぇ。
ちゅうして欲しいんやったら、もっと他の盛り上げ方が
あったかと思うのですが、、まぁ、会場がほのぼのムード
になって結果オーライでしたでしょ?(^^)
私の披露宴なんて、親戚しか呼んでませんから、
演歌ですよ、演歌!!
それに比べたらサンバなんてカワイイもの・・・(笑)

しかし、ここのところ毎日暑いっすね~。
ほんま、11月やで!
私ら大阪人にとってはツッコミところ満載ですな。。
こんなことでクリスマスは来るのだろうか…(ーー;)
by natsu (2006-11-09 17:45) 

miibi

おぉ~ゆらさん掃除の神様が来てくれましたか!
きっと次は我が家に寄ってくれるはず・・・・・

暖炉のあるお家なんて素敵なんでしょう(〃 ̄▽ ̄〃)
リッキー君が学校で撮ってもらった写真っていかにもアメリカっぽいよね!!

せっかくの暖炉なんだし是非使ってくださいね~

小学生の頃従弟のお姉ちゃんの結婚式で同じ現象おきてました!
最近は歌わないんだろうね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
by miibi (2006-11-09 21:17) 

REX

掃除の神様やってきたんですね。
そして・・だ、暖炉?!さすがアメリカだ~!!かっこいいなー♪
暖炉があったら、おばあちゃんの様に揺りイスで編み物したい!!
写真もキレイに飾ってあるねー。。
ベアーはシュタイフ?生まれた時の帽子ちっちゃいよねー。私もT-REXが生まれた時の帽子、ベアーにかぶせてあるんだよ~!!
by REX (2006-11-09 22:23) 

link122

あれ、結婚式の写真なんて飾ってたんだ、気がついてなかったよ、
今度遊びに行ったら見なくちゃ。
しかも3人の6ヶ月の写真みんなだいちゃんの写真だと思ってたし...

ゆらさん家デカイから掃除も大変だよね、お疲れ様でした。
by link122 (2006-11-10 00:08) 

のちこ☆.。.:*・゜

すっごく素敵な暖炉ですねぇ(*´ー`*)ウットリ
いいな♪いいな♪

我家にも先日、掃除の神様が寄り道してくれました!!
だいぶ長居してくれて、ゴミ袋が10袋もでてしまいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
by のちこ☆.。.:*・゜ (2006-11-10 00:48) 

uridamom

★tak mamaさん★
写真用にちょっと並べ替えました。いつもならココにホコリがいーっぱいなのよ。久しぶりに掃除したら、こんなにもホコリがついてたのか!ってびっくりしたよ。
ふき掃除は苦手です。。。
暖炉は最初すごく憧れて、すっごーいとか思いましたけど、使う習慣のない日本人にとっては、ちょっと掃除などが面倒に思ってしまいます。煉瓦も危ないしねぇ。
結婚式の写真、もうすぐ結婚記念日だからその時にでもちらっとお見せしようかしらん・・・モザイク付きでだけど。。。
by uridamom (2006-11-10 02:22) 

uridamom

★himayuriさん★
私も写真撮るとき、場所を選びますよ~。散らかってないところ。。。
その場所探すのん結構難しいんですよね。全部散らかってるから。
暖炉は日本で作ると結構高いでしょうねぇ。お手入れも大変だろうしね。実際、「飾り」ですよね。
by uridamom (2006-11-10 02:23) 

uridamom

★yukeiさん★
料理の方がキライなの?私は掃除の方がキライです。
いとこ同士の写真、ぜひぜひ撮ってみて! プロに撮ってもらうとやっぱりいいですよ~。
結婚はね、13年前です。ちょっと早い結婚でした。
ダイキチは頭もデカイし、おなかも出てるから、大きめの方がいいかなー。
お姉ちゃん達がいてるから、スナック菓子も食べちゃうのよね。だから太るんだよ。きっと。
by uridamom (2006-11-10 02:23) 

uridamom

★myukieさん★
ココだけよ。ココだけ。旦那なんか帰ってきて、「相変わらず部屋は散らかってるなぁ」って言ってたもん。確かに。おもちゃが散乱しております。
ご主人写真飾らせてくれないの?? それは悲しい~。せめて家族写真は飾りたいよね。
by uridamom (2006-11-10 02:23) 

uridamom

★kaakaさん★
そんなに想像を膨らませないで~。暖炉の前にはダイキチの服やおもちゃがいっぱいですよ。
私も明日がすごく楽しみでなんかソワソワしてる。掃除の神様がおりてきてくれたのはkaakaさん達が遊びに来てくれるからですよ。今日ももうちょっとキレイキレイしてこよ~っと。
by uridamom (2006-11-10 02:24) 

uridamom

★シンさん★
今度シンさんみたいに期間限定で見せようかなぁ。。。若い頃の写真なら、まだ見れるからね。今の写真はとてもじゃないけど、お見せできないわ。
たっくんは旦那様に似てるのね。シンさんもお目めぱっちりでかわい~よ。
by uridamom (2006-11-10 02:24) 

uridamom

★natsuさん★
私も暖炉のある家、憧れてました~。でも実際住んでみると、使わないよ。まあ子供が小さいからっていうのも理由の一つだけどね。今は暖炉を触らせないようにダイの服やおもちゃを置いています。
煉瓦もちょっと危ないのよねぇ。こけて頭とか打ったら超危険!!
natsuさんの結婚式、演歌って。。ぷぷぷ。笑える。

今日はちょっと涼しくなったんかなぁ~。ほんま、こんなに暑かったらプール入りたいわ!!(←それは無理?)
by uridamom (2006-11-10 02:24) 

uridamom

★miibiさん★
きたよきたよ~。miibiさんが買った本にもかなり影響されたよ。今日ももうちょっと頑張ろうと思ってるのさっ(←嵐がくるで~)
リッキーの写真はすっごいお気に入りです。まだリッキーが太ってなかった頃の写真。。。あ~こんなに可愛かったのに。。。
by uridamom (2006-11-10 02:25) 

uridamom

★REXさん★
確かに、暖炉の前には揺れるイス(ロッキングチェアー?)で編み物したいね。
暖炉がある家にはおばあちゃんになってから住みたいわ。今はあっても使わないもん。危ないしねぇ。
生まれたときの帽子ってほんと可愛いよね。宝物です。
by uridamom (2006-11-10 02:25) 

uridamom

★link122さん★
写真、知らなかった? 今より細くてアゴがとんがってる顔が映ってるのよ。ぜひ今度見てください。
3人の写真、似てるでしょ~。特にリッキーとダイは一緒の顔してるわ。
今日もお掃除続きます。。。
by uridamom (2006-11-10 02:25) 

uridamom

★のちこさん★
のちこさんのお宅にも掃除の神様が寄り道していましたか!! それにしてもゴミ袋10袋は多くないですかい?? 捨てちゃえ捨てちゃえ~!だったんですね。
私もまだまだ捨てるものいっぱいありそうです。本日もまたお掃除がんばりまーす。
by uridamom (2006-11-10 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。