So-net無料ブログ作成
検索選択

♪オフ会♪ [アメリカの日常]

今日はブログ友達のNatsuちゃんKaakaちゃんとのオフ会でした。
(すでに”ちゃん付け”に変わってるし~)

2週間ほど前に、この日のオフ会を決めたんですけど、もう楽しみで楽しみで・・・もう~いくつ寝ると♪ 状態でしたよ。

 

そして、この日がやってきました!!

初めて会ったのに、お互いいろんな事を知っているので、ものすっごい

ふつ~ でしたよ。 ええわ~この感じ♪

 

ランチはこんな感じでスタート。

 

手前から、

★サンドイッチ★
たまごサンド、ハムサンド。こうして一つずつラップで巻いておくと、パンが乾かないし、とりわけするのも便利でした。

★エビのフリッター★
片栗粉と卵の衣をつけて揚げるだけ。 味付けは塩こしょうだけ。

★かやくごはん★
母のレシピで作ってるかやくごはん。姉も同じ味のかやくご飯を作ります(笑)

★なすびと卵とトマトソースとチーズオーブン焼き★
お友達が以前作ってきてくれてから、大好きになりました。ゆで卵が入ってるだけでこんなに美味しくなるのねぇ~。

そして、奥にあるのは、Kaakaちゃんが作ってきてくれた、唐揚げ、サラダなど。

唐揚げにかける、ネギソースがすごく美味しかったわ~。

 

そしてそして、Natsuちゃんがデザートを作ってきてくれました。

 箱見ただけで、もう美味しそう!!

 

 じゃ~~~~ん!!

すっご~~~~~~~~~~~~~~~~い!!

めっちゃキレイ~~!

さすがNatsuちゃんです!  めっちゃ美味しかったよ!

 

そしてそしてそして、Kaakaちゃんからのお土産は

 じゃ~~~~ん!!

めっちゃかわいい!! この瓶がまたかわいいやん。(ワタシ、使いこなせるかしらん・・・)

奥の袋には、前にブログで紹介した「神戸ぶっせ」が入っておりました。もう感激♪

 

11時頃に来てもらって、夕方までしゃべりっぱなし。

子供達も遊びっぱなし。(今日は学校がお休みだったのよ~)

最高に楽しかったです!!

NatsuちゃんともKaakaちゃんとも、すぐに仲良くなれましたよ!

お2人はおっしゃれ~にいろんな物を作ってはるんで、私もこれから少しずつ勉強していこうかなぁと思っています。 よろしくねん!

 

なんか、まだまだしゃべり足らないんで、また近々、遊びましょう!!!

 

 あ~~~楽しかった♪

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

natsu

今日はご馳走さまでした!!ほんっまに、楽しかったです!!初対面の人やのに、まるで昔っからの友達みたいに盛り上がれたのって、ほんまにスゴイわ~と思う。めっちゃ笑ったし、めっちゃお腹いっぱいになったし、めっちゃ大阪弁やったし(笑)!! ゆらちゃん(←うふふ、私もきょうから「ちゃん」付け♪)がサササ~と作る料理を見て、要領がええ人なんやな~と思いました!私やったらいっぺんにたくさんは作られへんもん~。それにどれもおいしかったし!!
息子Dも、「今日はいっちばん楽しかった!」と、やっぱり私と同じように強調して言ってたのがおかしかったわ~。Dにとってリッキー君は憧れのお兄ちゃんとなったみたいやし、なにより海音くんをはじめとする、唯一の日本人のお友達ですねん~。なので、これからもよろしくお願いしますね~!!ウーティーの絵もすっごく上手なので、この才能はもっと伸ばしてもらえたらな~と思っとります(^。^)  だいちゃんは今夜、ちゃんと寝れたかな~?興奮し過ぎて寝付き悪くなかったらいいけれど。。(うちのDは、もしかしたらまだベッドの上で目開いてるかもしれへんけど…^^;)

ではでは、私も今から今日の出来事をブログにアップしますね~。
そうそう、私もゆらちゃんと同じで、まだまだ喋り足りへんぐらいなんで(←まだ喋るんかぃ!?^^;)、今度近いうちに2回目を開きましょうね~!!(って、厚かましいけど・・^ー^;)

ほなほな、またブログで~!!(^o^)
by natsu (2006-11-11 14:50) 

Kaaka

ゆらさん、今日はありがとうございました。
もぉ~とっても楽しかったです♪初めてお会いした感じが全然なくて、
居心地の良さに驚いたくらい(☆。☆)楽しすぎでした。
たくさん美味しい物も用意してくださって、ご馳走さまでした☆
かやくごはんって言うんですね。おいしかったぁ!
エビもやばいくらい頂きましたし、オーブン焼きは私好みでした。
サンドウッチは、帰りの車の中で海音が食べてました。
とにかく、食べて、おしゃべりして、飲んで、食べて・・・と永遠と続けれそうでしたね。また、近いうちにみなさんにお会いしたいです。
海音も楽しすぎて、今も興奮してます。
いつも同じ年の子と遊ぶ事が多いので、お姉ちゃん、お兄ちゃんと遊べるのはまた違ったみたいで、嬉しそうでした。
これからもヨロシクです!ウーティちゃん、リッキーくん、ダイキチちゃん
またね
by Kaaka (2006-11-11 15:53) 

みき

めっちゃ楽しそう~わたしもよせて~!!!!!!!!
こてこてのそれも一歩もどこにも踏み出したことのない大阪人が
ここに居てまっせ~
おいしい料理に、楽しいお友達!これ以上のものはない!!
みんな会えて良かったね~子供たちも楽しめたみたいだね。
by みき (2006-11-11 16:57) 

tak mama

楽しい一日でよかったね。
ブログを通して知り合えたお友達って
初対面でもそんな感じしないんだよね。
ゆらさんと近かったら私も参加させてもらいたいのにな・・・
かなり遠すぎるよね(笑)
オハイオも日本人の方すごーく多いんですよ♪
by tak mama (2006-11-11 17:25) 

myukie

ブログ友達と会えるのって本当に感動ですよね~~
いいな~~~わたしも近ければ仲間に入りたいです
おいしそうなごちそうによだれが・・・
皆さん料理上手だからうらやましい~~~!!!
by myukie (2006-11-11 18:42) 

miibi

わぁ~聞いてるだけで楽しそう!見ているだけで美味しそう!
今日は楽しい1日だったんでしょうね~(〃 ̄▽ ̄〃)

ボンヌは何味?マロンか???このシリーズは空になってからも活躍してくれるよ可愛いしね~
うちはスパイス入れたりチョコ入れたりして台所に並んでますよ
by miibi (2006-11-11 22:15) 

hal_h

わおーー!!たのしそーー!!
そして、お料理おいしそう~~~~。私も入れて~~!!(笑)
でもつくづくブログってすごいですね!!
皆さんのたのしそうな様子が、コメントからも伝わってきます。
仲良くなれて、よかったですね!!
by hal_h (2006-11-11 23:56) 

uridamom

★natsuちゃん★
いや~、昨日はほんま楽しかったわ。ダイはすぐに寝てくれたんやけど、私が興奮しすぎっ!(私は子供かっ) ぜーんぜん眠れませんでした。
D君も楽しんでくれてよかったわ~。リッキーはD君に「おにいちゃん」って呼んでもらったのがホント嬉しかったみたい。だって、ダイキチには「りき!」ですから・・・^^;
今度、いつにする~? サンクスギビングはどっかいくの~??(笑)
by uridamom (2006-11-12 11:48) 

uridamom

★Kaakaちゃん★
もう、私、興奮しすぎ。こないにも眠れなくなるとは・・・布団に寝ころんでてもオフ会の事思い出して、ニヤニヤ笑って、めちゃ気持ち悪かったよ。
リッキーも自分がお兄ちゃんになって、弟達と遊んでるようで、すごく楽しかったみたい。ダイキチでは役不足やからねぇ。
ホント、近々また遊びましょう!!
by uridamom (2006-11-12 11:49) 

uridamom

★みきちゃん★
昨日のオフ会にみきちゃんがおったら、もっともっと楽しかったで~。まあ、十分過ぎるほど楽しかってんけどな。
子供達もめっちゃ楽しんでたわ。
by uridamom (2006-11-12 11:49) 

uridamom

★tak mamaさん★
カリフォルニアのディズニーランドに遊びに行く計画とかないの~??
もしこちらにお越しの際はぜひぜひ我が家にもお立ち寄りくださいね。盛大に歓迎パーティさせて頂きます!
オハイオも日本人多いんですねー。サンクスギビングパーティとかもするのかな?
by uridamom (2006-11-12 11:49) 

uridamom

★myukieさん★
ほんと、感動したよ~。しかも二人いっぺんに会えて。
昔からの友達のようにしゃべりまくりましたよ。
もう、いろんな意味でおなかいっぱいです。
by uridamom (2006-11-12 11:50) 

uridamom

★miibiさん★
ボンヌ、一個はキャラメルで、もう一個はナッツでしたよ。パンに塗って食べるとおいしいんだよね?
miibiさんも持ってるんだねー。私は初めて見たよ。これをかわいく飾れるように引き続き掃除の神様に居着いてもらっておかなくては・・・
by uridamom (2006-11-12 11:50) 

uridamom

★hal_hさん★
ほんと、来て来て~!って遠すぎるけど。
ブログってほんまに不思議。この広いアメリカでブログを通して知り合えるって、すごいよね。しかも日本では同じ学校区だったみたいだし。
ローカルなお話でも盛り上がりました。でもまだまだしゃべり足りません。。。
by uridamom (2006-11-12 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。