So-net無料ブログ作成
検索選択

運動会 [学校(現地校・日本語補習校)]

日本語補習校で運動会がありました!!

 

玉入れ、綱引き、徒競走、リレー

ウーティもリッキーもすんごく頑張ってたよ!

リッキーはリレーで2回走ったんだけど(人数合わせの為)、2回とも1番だったもんねっ! 必死で走ってたよ。(徒競走ではそんなに速くなかったんだけどね^^;)

 

パパも保護者のリレーに出場、ママも玉入れに参加、ダイキチは未就学児のかけっこに参加。

家族全員で楽しんできました。

 

さてさて、年に1度だけ、むちゃくちゃ気合いの入るお弁当。

5時起きで頑張りました!!

★卵焼き(miibiさんのお弁当のハート型、作ってみました!) ★ウィンナー★牛肉と糸コンのすき焼き風炒め★アスパラベーコン★えのきベーコン★いんげんごま和え★げそのバター炒め★エビフライ★コーンコロッケ★もやしのカレー粉炒め

 

めっちゃおいしかった~~!!

 

9家族ぐらいで一緒に食べたんだけど、みんなお重箱を回して、これ以外にもいろいろ食べたよ!!

去年、リッキーがお隣さんのコロッケばっかり食べていたので、今回はリッキーの為に、コロッケ揚げたのに、お友達のお母さんが作った骨付きチキンが一番美味しかったみたい。 ナイモノネダリ・・・

 

実は昨日のオフ会の興奮と今日5時に起きなきゃいけない!っていうプレッシャーで、10時半に布団に入ったものの、全然眠れず、結局寝付いたのは3時頃。昨日はさすがに睡眠薬がほしいって思いましたよ。

今日はゆっくり寝よ~っと。

 


nice!(0)  コメント(22) 

nice! 0

コメント 22

みき

おつかれ~
リッキー、リレーがんばったな~
弁当めっちゃ豪華!5時起きで、よ~あんなにたくさん作れるわ~
素晴らしい!
by みき (2006-11-12 12:55) 

natsu

運動会、お疲れ様でしたー!!
写真は例の一眼レフで撮ったのかな~。ええ感じよん♪(^u^)
ウーティもリッキーも、そしてダイちゃんまで楽しめて、
やっぱりこういう日本の行事は大切やな~と思います。
私もDに体験させてあげたいから、来年からは
日本語学校に申し込まなあかんね。

それにしても・・お弁当!!スゴすぎ!!!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ここまでスゴイとは・・いくら年に一回とはいえ、
これはマジでスゴイです!
だってこの前、パパのお誕生日にいっぱい作ったばっかりやんか。
それやのに今回も・・・!あっぱれ、Uおかんです!(^o^)
私もこんなおかん目指してがんばるでぇ~!!
(えぃえぃおぅ~!!)

しかし、夜中の3時まで眠れなかったって・・それはキツイねぇ。
でも私も、昨日は夜中まで興奮してたかも(^ー^;)
子供達よりもウチらの方がよっぽど子供なんかなぁ??(笑)
あ、サンクスギビングは昨日、予約が入ってまいました(TuT)
でも他の日は空いてるよ~ん♪(と、なにげにアピール??)
12月の週末も空いてるよ~ん♪(え?もうええって?^。^;)
ほな、今から「たったひとつの恋」(ドラマ)を見て、
胸キュンしてきます~~~。風呂も入らな。。
by natsu (2006-11-12 14:21) 

himayuri

運動会、お疲れ様~!
熱気が伝わってくるわ!
お弁当もすごい!頑張りましたね。
ハート型の卵焼き、長女が喜びそう。今度、マネさせていただきます。
今日はゆっくり、休んでくださいね。
by himayuri (2006-11-12 16:47) 

myukie

お母さんの苦労は・・・子供を持って初めて実感です
5時起きは辛いよね~~
わたしも先日経験したけど
やっぱり2時くらいでしたよ

写真で楽しかったことが伝わってきます
ダイキチくんも楽しそう!!
アンパンマンの服早速着ての参加だったんですね
すごくかわいいです~~♪
っていうか、ダイキチくん大きいよね
体重いくつ???
by myukie (2006-11-12 22:18) 

uridamom

★みきちゃん★
ほんま、気合い入ったわ~。アスパラベーコンなんか1年ぶりやわ(笑)
しかも去年は8時過ぎに出発やったけど、今年は7時半出発やったから、めちゃ焦った。
今日はこれから野球に行ってきま~す。
by uridamom (2006-11-13 02:33) 

uridamom

★natsuちゃん★
そうよ~、一眼レフで撮りました。2GBのチップを入れてるから写真撮りまくりよ。昨日だけで300枚ぐらい。友達のんもいっぱい撮ったから、これから編集してひとりずつCDに焼いて、、、って作業をしないと。

D君は来年の4月で1年生??あれ?どっちやったっけ?
ぜひぜひトーランスまでおいでよ~( ^ З^)-☆chu!

お弁当、ココまでやるのはホントに年に1回。アスパラベーコンなんかは1年ぶりよ。今回は炒め物中心だったので2つのフライパンがフル回転してました。

ほんまに3時まで寝られへんかってん。何回も私は子供かっ!って自分で突っ込んでたもん。

年内には絶対PARTY開催しますんで、ぜひお越しくださいやんせ~。

胸キュン、よろしいなぁ~。 その「たったひとつの恋」も見たいけど「ブス恋」も見たいわ。(え?恋は恋でもぜんぜんちゃう??)
by uridamom (2006-11-13 02:34) 

uridamom

★himayuriさん★
ハイ、頑張りました。気合い入りすぎて、卵をいれるスペースがなくなったのよ。それで、miibiさんが作ってたハートの卵を思い出して、上にどーんと乗せてみました。ナナメにきってひっくり返すだけでハートが出来るなんて、スゴイわ!
今日はこれから野球でございます。。。ま、9時間ほどぐっすり寝たのでちょいと復活しました。
by uridamom (2006-11-13 02:35) 

uridamom

★myukieさん★
そうよねー、母の苦労は母になってみないとわからないよね。でも実際、母の苦労を分かっても、実家に帰ると、甘えてしまって、グータラしてまうんですけど^^;
そうそう!わかってくれた~。初めてアンパンマン着たのよ~。ダイがかけっこに出てるとき、先生に「アンマンマン君」って呼ばれてたわ。
ダイは12.5キロですよ~。いまだにおんぶで寝かせてるんで、そろそろ腰がやばくなってきました。。。
by uridamom (2006-11-13 02:36) 

Kaaka

ゆらさん、お疲れ様でした!
運動会の前日にも関わらず、遊びに行かせてもらって、
すごくお疲れだと思います。眠れなかったのですね(>_<)
私も興奮してましたが、思いっきり寝かせてもらいました(笑)スミマセン
それにしても、お弁当の豪華さに驚き&感激ですワ。
こんな凄いお弁当作ったこともなければ、食べたこともない!
いやぁ~どもも美味しそうで・・・・食べたいっ(≧∀≦)
ママの愛情たっぷりのお弁当ですね。これにはみんな喜ばれたでしょう。
運動会もおもしろそうですね。写真を見て、おっ!リッキーやぁ~
とか、ウーティちゃん髪の毛ククッテルとか・・・ダイちゃん可愛い
ゆらさんの姿はこれかな?とか、お会いしたからすぐに分かりましたョ。
うちの日本語幼稚園の運動会は、毎年同じなので、最近正直飽きてきた?感じなので、何だか運動会でも盛り上がりが違うんだなぁと思いました。
楽しい思い出になって、いいですね。
また、今度写真見せて下さいネっ(^o^)丿
by Kaaka (2006-11-13 14:50) 

uridamom

★Kaakaちゃん★
あんなに興奮して眠れないなかったのは自分でもびっくり。よっぽど心に残る出会いだったんだと思います。そらそうよね~、ブログをやってなかったら絶対に会わなかったんだもん。(あっ、でもいつかどこかで出会ってるかも。。。)
昨日、9時間寝たのでちょっと復活しましたよ~。
お弁当そんなに誉めていただいて、嬉しいですわ~。年に1度だけやし、子供達の記憶にも残るといいなぁって思います。
玉入れしてる私、わかりました~? あの玉が頭にバンバン当たってめちゃ痛かったんやで~。でもめちゃ楽しかった~。
海音くんの日本語幼稚園も運動会やるんやね~。小学校になったら盛り上がるんじゃないかなぁ。
写真いつでも見にきて~!!次の予定、はよ決めなあかんね。
by uridamom (2006-11-13 15:51) 

chijugon

お疲れさまでしたぁぁ~。
お弁当、ものっすごいですね。いいなー私も食べたい(何者?)
来年の運動会の参考にしようかな!!
ゆうまんも今からパパさんリレーに参加することを夢見てます。
結構でたがりなもんで。
by chijugon (2006-11-13 22:57) 

miibi

運動会お疲れ様~家族全員頑張ったんだね~ダイキチくんも嬉しそうに走ってるねぇ~
それにしてもお弁当すごーい!!いっぱい種類があっていいねぇ~
他の家族とも分け合って更に色んなおかずだったんだね!
ランチタイムも楽しめていいよね(〃 ̄▽ ̄〃)

ハートの玉子焼きは私もREXさん家の見てまねっこしたんだよ!
どんどんハートの玉子焼きが広まっていくね(*^o^*)
by miibi (2006-11-14 00:01) 

link122

ヤッパリ食べ物に目が行く私...
お弁当豪華だわ~!!!
それはさておき前日のオフカイに続きお疲れ様でした。
今日はゆっくり疲れをとってね。

なんかアンパンを着てるだいちゃんの写真すごいだいちゃんが大きくなった
様に見えるんだけど気のせい?
by link122 (2006-11-14 00:25) 

yukei

み~んな楽しそう☆
ダイキチくんが一番ハッスルしてるかな??
アンパンマン似あってるね♪
お弁当もすごい量ですね~。
あっ、もやしのカレー粉いため。
これなら料理べたな私でも作れそう ハハハッ。
いつも参考になります(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

ゆらさんも毎日忙しいですね。
オフ会も読みました~。
お二人ともゆらさん同様「スーパーママ」ですね。
私にはないオーラを持っていそうです(((p(>v<)q)))!!
類は友を呼ぶってやつでしょうね。
by yukei (2006-11-14 00:47) 

tak mama

もう日本だねっ!!
うちは春にあったから参加できなかったんだ・・・>m<
お弁当すごーくおいしそう♪
ハート型の卵焼きが気に入ったよ(笑)
おつかれさまでしたぁ!!
by tak mama (2006-11-14 08:40) 

uridamom

★chijugonさん★
お弁当、よ~く見たら炒めもんばっかりでしょ~。味付けも簡単な物ばっかし。ちょっと巻きもんが入ってるだけでええ感じになるよね。
パパさんリレー、おもしろいよねぇ。ゆうまん、頑張って欲しいわ~。でも前もって練習しとかないと、とんでもないことになるよ。。。
by uridamom (2006-11-14 08:54) 

uridamom

★miibiさん★
お友達にお重箱を回したけど、アスパラベーコンが一番人気だったね。結構面倒くさいからあんまり作らないでしょう。私も1年ぶりだし。
ハートの玉子焼きREXさんが作ってたんだねー。これは可愛いわ。これからも使わせてもらいま~す。
by uridamom (2006-11-14 08:54) 

uridamom

★link122さん★
お弁当、どのおかずがいい~?
昨日は9時間寝たので復活したよ!
ダイの写真、二重あごだから大きく見えるんちゃう?
ま、確かに大きいけど。。。
by uridamom (2006-11-14 08:54) 

uridamom

★yukeiさん★
実はダイキチ、あの写真のあと、大泣きしたんだよ。先生に抱っこされたのがイヤだったみたいで・・・大泣きの写真もアップで撮れてました。
もやしのカレー粉炒めは簡単よ~。カレー粉だけだとあんまり味がないので、塩こしょうもちょこっとしてみてくださいね。 お弁当、量は多いけど、作ってるものをよ~くみたら、簡単な味付け、炒め物ばっかりですよ。
オフ会、ほんと楽しかったです。natsuさんやkaakaさんはほんとすごいですよ。なんでもささっとつくっちゃうし。センスいいし。これからいろんな事教えてもらおうと思っております。
by uridamom (2006-11-14 08:55) 

uridamom

★tak mamaさん★
オハイオは、春に運動会するんだね。この時期だと寒すぎるからかなぁ。
ハートの玉子焼き、かわいいよね! 私も今回初めて作ったんだけど、これからのお弁当に大活躍しそうだわ。
by uridamom (2006-11-14 08:55) 

グールド☆

なかなかこちらに訪問☆コメントできずにゴメンね(>_<)
運動会だったんだぁ~。
写真をみると日本のどこかで行われてる風景みたい。
なんだか不思議!!

お弁当もがんばったねぇ!ゆらさんは五時起きでこんなに作れちゃうの!?
すごい!!おいしそうよ~!私がこんなに作るのなら
まちがいなく徹夜かも(笑)
ハートの玉子焼きもどこかで見た事あるとおもったら
miibiさんちのおちびちゃん弁当だったんだ。なるほど(*^_^*)

いつも思うけど、ゆらさん写真の載せ方が本当に上手い。
私も勉強してみよう。
by グールド☆ (2006-11-14 18:07) 

uridamom

★グールド☆さん★
コメントとかぜんぜん気にしないでね~!
お弁当、徹夜は言い過ぎでしょう(笑)
ハートの玉子焼き、かわいいよねぇ。リッキーのお弁当には入れられないけどさっ。
写真、そう言っていただけると、すんごく嬉しいです。ただ単に、いっぱい見て欲しいから並べてるだけなんですけどね・・・私もいろんな方のブログを見て、勉強中です!
by uridamom (2006-11-15 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。