So-net無料ブログ作成

福岡限定ストラップ [いろいろ]

福岡に住んでいるお友達Aちゃん。 Aちゃんとは6年前、ロサンゼルスのアダルトスクール(英語の学校ですよぉ~。ヘンな学校とちゃいますよぉ~)で知り合いました。

今は日本に帰国してるんだけど、
今日はこんなお土産を持って遊びに来てくれました!!

       

福岡限定博多明太子バージョン☆ 博多からかもん!!はろうきてぃストラップ!

      

うふふ~。かわいい!!(@>▽<@)

今までは100均で買った(バラさんでもええねんけどなっ)、ティファニーもどきのオープンハートのストラップを付けていましたが、コレにちぇーんじ。 めちゃお気に入りです。

 

そして、スイーツは・・・

       

「トラピストガレット」 という、フランス風お菓子。

ワッフルの形なんだけど、クッキーみたいな感じ。甘さも控えめで美味しかったです。

 

久しぶりだったんで、いろんな事ず~~~っとしゃべっていました。

日本でヨガをやっているのよ~なんて話から、ヨガを教えてもらったわ。

あまりにも体が固すぎて、ヨガどころじゃなかったけどね。

 

お土産ありがとう!!また遊びに来てな~!!

 

 


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

chijugon

はっ、こっこれは私の大好きな地方限定キティじゃないですかぁぁ。
福岡限定・・・、私東北方面なら集まりやすいんですけど、西日本ものはなっかなか。明太子キティ、表情がプリティ♪うらやましいですぅ~。

ちなみに秋田には「なまはげキティ」なんていう超微妙なキティもいます。
by chijugon (2006-11-14 13:20) 

REX

↑あはは、私もこれ見て「chijugonさんの好きなご当地キティ」だ!と思ってしまった(笑)ゆらさんもキティラーでしたか・・私はこないだ「笹かまキティ」見ましたよ。。久しぶりの懐かしいお友達に会えて良かったですねー!

運動会も楽しそうだった♪ダイキチ君の満面の笑顔・・・むーん、かばいいっ!!お重でお弁当いいですよねー。ウチは花見の時位しか使わないんだけど、お重に入れると凄く格があがる感じ?!
by REX (2006-11-14 14:17) 

natsu

博多限定キティ、かわいいねぇ~!!(≧∀≦) あぁ~、明太子食べたくなってきたわ~♪(え?スグに食べもんに走るんやからって?^∇^;)
私は高知限定キティストラップを持ってたよぉ~。でも、どこに行ってもーたかな(^u^;)
日本からのお友達って、嬉しいですね~!!しかもアメリカに来たばかりに出来たお友達やなんて~、なんか嬉しいね!!(o^-^o)
by natsu (2006-11-14 15:42) 

グールド☆

私もREXさんと同じくご当地キティちゃんといえばchijugonさん!と
すぐ思っちゃいました(*^_^*)
明太子にしがみついてるキティちゃんの表情もかわいい☆
natsuさんの持ってた高知限定キティちゃんはどんなのだったのかなぁ。
高知県民の私としてはコメント見逃しませんでしたわ!!
いま生産されてる高知キティちゃんは
かなりビミョウなかわいさになってるよ・・・・。
by グールド☆ (2006-11-14 18:13) 

hal_h

私も↑の皆さんと一緒で、ご当地キティといえば、chijugonさんって思っちゃいました!!
明太子にしがみついてるキティは「辛いわ~」って顔してるのかな?
かわいいね☆
久しぶりにお友達に会えてよかったですね!!

運動会も楽しそうでした!!お弁当もすっごーい!!
こんなにたくさん作るのは大変だったと思うけど、
みんなで食べておいしかったでしょうね。
by hal_h (2006-11-15 00:23) 

uridamom

★chijugonさん★
へへへ~、いいでしょぉ~~!
私もめちゃ気に入ってます。来年福岡に遊びに行ったら、chijugonさんの為に買ってきますワ~。
なまはげキティっての、かなり怪しいね。。。
by uridamom (2006-11-15 10:29) 

uridamom

★REXさん★
そうですよねー、chijugonさん、ご当地キティ大好きだもんね。私も特にキティラーってほどではないんですけど、娘がたくさん持ってますね。サンリオショップとかに行くと、ついつい何かを買ってしまいます。
笹かまキティ、美味しそうだわ。
お重箱を使うのは年に2回だけ。運動会とおせち料理です。豪華に見えるよね! でもご近所さんもごっついお弁当作ってるんですよ。みんなお重箱持ってるし。私も持っててよかった~って思いましたもん。
by uridamom (2006-11-15 10:31) 

uridamom

★natsuちゃん★
ふふ、私も一番最初「美味しそう!!」って思ったよ。どうせなら、このストラップとともに、生の明太子もお土産に欲しかったと。。
高知限定キティストラップ見つけたら見せてなぁ!
そうそう、アメリカに来て初めて出来たお友達やねん。1年間音沙汰なかったんやけど、こうして訪ねて来てくれて、嬉しく思っております。
by uridamom (2006-11-15 10:31) 

uridamom

★グールド☆さん★
natsuちゃんの高知限定ストラップ、見つけたら見せてもらいます~。
グールド☆さんも持ってるのかなぁ?
やっぱり、chijugonさんってみんな思ったのね。
by uridamom (2006-11-15 10:32) 

uridamom

★hal_hさん★
キティの顔、なんとも言えず、可愛いですよね。やっぱりchijugonさんにもプレゼントしないといけませんなぁ。だれか福岡の人いないかしら・・・
お弁当、この日ばかりは、ダイエットという言葉も忘れ、(いっつも忘れてるけど)お腹一杯食べましたよ!
by uridamom (2006-11-15 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。