So-net無料ブログ作成

バナナロール [Sweets]

昼からお友達が遊びに来てくれることになったので、ロールケーキを作ったよ~!

        

バナナはもっとで~んと丸ごと入れたらよかったんやね。ついついイチゴのように、切って並べてしまったわ。
切り口、もうちょっとキレイに切れたらよかったんやけどねぇ。

でも、お味は最高でした!

 

来月1歳になる、ルー君。

もうすぐ2歳のダイキチを相手に、おもちゃの取り合い!

ヤルキマンマンでした。

        

ダイは、絶対に貸さない。めちゃめちゃわがままになってきてるわ。

こりゃ~プリスクールに入れたら、えらいことになりそう。。。

 

 

 


nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

myukie

おいしそう~~
バナナロール大好きです!!

ダイキチくん全身でおもちゃを守ってかわいいね~~
このころの子の取り合い見ているのって面白いよね
あの必死さがなんともいえません(笑)
by myukie (2006-11-15 10:52) 

yukei

おっ!バナナロールだぁ♪
私バナナ大好きヾ(>▽<)ゞ 食べたいわ~
スポンジももちろん焼くんですよねぇ。素晴らしいわ~。
いつも何か本を見ながら作るんですか??
それとももう本なしオリジナルなのでしょうか??
そうだろうなぁ。ゆらさんなら…

うちの坊主も取り合いすごいです。
4歳になるおいっこに立ち向かっていきます。
そして泣かす。参ってます(ToT)

ダイキチくんはもうすぐプリスクールに行くんですか??
ダイキチくんも英語話すんだろうな。
ゆうたんは再来年の4月に入園予定です。何かあっという間。
まだ言葉もまともに話してないのに幼稚園のことを考えなくちゃいけなくて…
どうしましょ。
by yukei (2006-11-15 14:42) 

hal_h

バナナロールおいしそう♪
ルー君って、うちのルーじゃなかった!!(あたり前)
うちもミミ(三歳)とルーでおもちゃ取り合いしてるよ。
ミミちゃん、もうちょっとお姉ちゃんになってもらいたいものです。

ダイキチくん、もうすぐプリスクールに行くの?
そちらの保育事情はどうなのかな?
私のイメージではアメリカでは子供を預けるところが多そう。
こちらでは色々と大変・・・。ちょうど今悩んでるところなので・・・。
思い切ってアメリカに引越しするかな?(笑)
by hal_h (2006-11-15 23:53) 

NO NAME

このぐらいの年頃はみんなオモチャをシェアするがイヤってのが
当たり前みたいだからね~しょうがないよね。
まあ反対にプレスクールでも行ったらオモチャをシェアするように
なるかもよ。

バナナロール食べたい
最近ゆらさんの手作りお菓子食べてない....

ところで前日の日記の明太子キティーちゃんかわいいね!!
by NO NAME (2006-11-16 06:26) 

link122

あっ、また No nameでコメント残しちゃった。
失礼しました。
by link122 (2006-11-16 08:49) 

uridamom

★myukieさん★
バナナロール、結構美味しかったよ~。これからもう一回作ろうと思っています。
ホント、ダイキチは必死で守っていました。
by uridamom (2006-11-16 08:58) 

uridamom

★yukeiさん★
そ、そんなオリジナルなわけないじゃないですか。ネットで調べまくってますよ。一つお菓子のお気に入りのサイトがあって、
http://chococo-web.com/
こちらのレシピをいっつも見ています。
ダイは来年からプリスクールに入れたいなあなんて、ちょっと思っているだけです。でもわからない。。プリスクールに入るとまたいろんな言葉の問題とかも出てくるから(私のね)ゆっくり考えたいと思います。
by uridamom (2006-11-16 08:58) 

uridamom

★hal_hさん★
そうそう、ルー君って書いたら、halさんとこと同じだなぁって思ったんですが、お名前が「ルーク」って言うんですよ。だからルークくんとは言いにくいのでルー君になりました。
プリスクールはいっぱいあると思いますが、私の場合言葉の問題があるので入れようかどうしようか迷っているところです。できれば日本人の人がやっているデイケアみたいなところがいいんですけどね。この地区にはそういうのはなさそうです。
by uridamom (2006-11-16 08:59) 

uridamom

★link122さん★
NO NAMEはlinkさんだったのね。誰かな~って思ったよ。アメリカに住んでる人ってのは分かったけど。
オモチャ、シェアするようになるかなぁ。ランスくんともかなり取り合いしてたけどさ。。。
今度、バナナロール作ろうかぁ? また日にちを決めないとあかんね。
by uridamom (2006-11-16 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。