So-net無料ブログ作成
検索選択

簡単パン [料理]

Kaakaちゃんがブログで紹介してくれた簡単パンを作ってみました。

       

 材料:ホットケーキMIX 350g ・ 卵2個 ・ 牛乳 大さじ4 ・ バター50g (溶かして使う)

 全部混ぜて、約170℃ で 50~60分  (栗原はるみさんのレシピらしいです)

 

オフ会の時に頂いた、ボンヌママンのキャラメルを生地に練り込んで、焼いてみたよ~~。

                               

 

 

菓子パンとして食べるにはちょっと甘さが足りなかったんで、最後に粉砂糖をふりかけてみました。

そしたら、めっちゃ美味しかったよ~~~

キャラメルは大さじ2ぐらいしか入れなかったんだけど、もっと入れてもよかったなぁ。

次は、チェストナットの方を入れて、焼いてみようかしらん♪

 


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

みき

お~これか~
簡単でおいしそうや~
粉砂糖がGOODやね(^^)
by みき (2006-11-18 13:45) 

Kaaka

おおぉ!ゆらちゃん”簡単パン”作られたのですね♪
名前の通り、簡単ですよね?
私が作った物よりも、はるかにキレイな出来上がりです
う~ん!美味しそう(≧∀≦)リッキーの食べっぷりが目に浮かび、
もぉ~なくなってるような気がします(笑)
キャラメルを練りこむのは、良いアイディアですね。これだけでも美味しそう♪
今度、私も練りこんでみたいと思います。
あと、粉砂糖が良い!!見た目も良いし、味も変えてくれるのねぇ~
今度から、ゆらちゃんのアイディアを参考に作ってみたいと思います。
それにしても、ゆらちゃん、色々な物を手作りしてて、
すごいなぁ~と見てます(↓コメントできませんでしたが、見ましたよぉ~)
いつも何かしら手作りされてるゆらママ、子供達は幸せ~者ですね

by Kaaka (2006-11-19 02:58) 

natsu

ほぇ~!あのキャラメルが入ったケーキか~!!(@∇@)
しかも「簡単ケーキ」というネーミングがよろしっ♪
(私にピッタリ!!(^o^))
嗚呼・・・お腹が鳴りそうやわ~~~。
ゆらちゃん、今度から「お菓子作りの師匠」と呼ばせていただきます!
ロールケーキも楽しみ~~~ヾ(@'▽'@)ノ
by natsu (2006-11-19 10:03) 

Kaaka

↑のコメント、途中で終わってますね(^_^;)
私・・・・はてはて、何を言い残したのでしょう?(笑)
まったく覚えてません(^^;)
私も頑張ろう?とも???
中途半端でごめんなさいでした(>_<)
by Kaaka (2006-11-19 10:42) 

uridamom

★みきちゃん★
これ、ほんまに簡単やったよ~。作ってみて~。まあ、日本のパンよりは味が落ちるかもしれんけど・・・
by uridamom (2006-11-19 11:12) 

uridamom

★Kaakaちゃん★
作ったよ~~。Kaakaちゃんのブログに「早速作ってみま~す」ってコメントを入れて早1ヶ月。やっと作ったのよ。最初はほんまに膨らむんか??って思ったけど、意外にも膨らんだのでびっくり。キャラメルはた~っぷり入れて大丈夫と思う。粉砂糖は相性ばっちりやったよ!!
私、、、のあとは何が続くんやろうなぁ(笑)
by uridamom (2006-11-19 11:12) 

uridamom

★natsuちゃん★
ちょと突っ込んでええ? どっこにも「簡単ケーキ」なんて書いてないで~~あくまでもこれは「パン」ですから。
natsuちゃんに「師匠」なんて呼ばれたら困ります。。私の方が弟子ですから・・・
by uridamom (2006-11-19 11:12) 

uridamom

★Kaakaちゃん★
あっ、気付いたのねぇ。
でも、何を言い残していたのか忘れているとは(笑)
ああいうコメントもいろいろ想像できて結構おもろいわぁ。
そうそう、パンね、リッキーが「お腹すいた~~」ってご飯前にめっちゃいっぱい食べてました。 半分お友達の家に持っていって、残りは2切れ。
翌日食べると、ちょっとモゴモゴしたけど、粉砂糖があるから結構大丈夫だったよ~。
by uridamom (2006-11-19 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。