So-net無料ブログ作成
検索選択

婦人会 [アメリカの日常]

駐在員婦人会がありました。

子供達は日本語補習校に行くので、送迎やダイキチの面倒は今日はパパにお任せ!

7:30に子供達とパパが家を出発。家の中に一人残された私。

思わず、ニヤけてきたよ。 

やった~~~~~!!一人や~~~!!!!

一人きりで何時間も過ごすなんてめっちゃ久しぶり。

ホントに嬉しかったわ~。

 

で、その婦人会。

年に2回ほど開催されるのですが、み~んないい方ばかりで、めっちゃ楽しいんですよ。 

ランチは日本食を注文しました。

 +ごはん と おみそ汁

 

わたくし、幹事をしておりますので(今年1年)、最近凝っているロールケーキを作っていきました。

 

朝日が入りこんで、ちょっと写真が見づらいですが、イチゴとバナナの2種類を作ったよ。 もう一人の幹事がチーズケーキを作ってきてくれたので、ケーキバイキングみたいになりました。

上のお弁当と、このケーキを食べて、お腹いっぱい。

めっちゃしゃべったし、めっちゃ食べたし。

とっても楽しい一日を過ごせました。

 

パパは、上2人が学校に行っている間、ダイキチと朝食を食べ、海岸を散歩し、公園で遊ぶという、超デラックスコース。ダイキチも大喜びです。

パパさんありがとう~~!

 

 


nice!(0)  コメント(18) 

nice! 0

コメント 18

Kaaka

婦。婦。婦人会ですかぁ!!(☆。☆)マダム~
題名だけ見ると、すごい会だと思いました。
でも、美味しそうなお弁当(すごいボリューム!)や
ゆらちゃん手作りのロールケーキなど(イチゴとバナナどっちも美味しそう)
あぁぁ~こんな美味しい物に囲まれ、おしゃべりも楽しそうで、
うううう、うらやましいぃぃぃぃ(≧∀≦)
なんと言っても、ママ一人ですからねぇ!!この一人の時間はかなり貴重ですよねぇ~。私もたま~に一人になりたい時があり(ワガママ娘なんですヨ(^_^;)
とにかく、週末の朝一で子供達をパパに任せ、一人買い物へ行きます。
と言ってもスーパーですが・・・これでも、全然違いますもん!気分がルンルン♪いつか、みんなで旦那に子供達を任せ、私たちもランチなどしたいですね。
でも、うちの旦那、凛々をあまり見てくれないんですよ。泣くと半端ないので。。。このママ~!ママ~!をまず、どうにかしないと離れられないなぁ(^^;)
ゆらさんの旦那さん、優しいですね\(^O^)/
ダイちゃんも、パパとの楽しい時間を過ごせ嬉しかっただろうなぁ。
私もそろそろ、一人にならしてもらおうかな?
by Kaaka (2006-11-19 13:16) 

link122

久しぶりに息抜き出来たでしょう、よかったね。
だけど突然いつもと違う環境に戸惑わなかった?
私がうちの子をパパに預けて出かける時はいまだに
車を運転しながら、いつも彼が座ってる席をチェックしちゃうよ。

それにしてもゆらさんとこのパパさんもsweetだね
なかなか子供3人面倒みるから好きなことしてきていいよって
いえるパパは少ないよ、家のはきっと僕にはムリって泣くよ...
by link122 (2006-11-19 16:01) 

グールド☆

おぉ、駐在員婦人会なるのもが!!
ダイちゃんは?と思いきや、パパさんが見ててくれたんだね☆
ゆっくり羽伸ばせたようでよかったねぇ~。
お顔は隠れてるけど皆さんステキなマダムの雰囲気が
漂っていますよ~。
うちのばぁばは漁協婦人部です(笑)父が漁師してたから・・。
by グールド☆ (2006-11-19 16:48) 

みき

貴重な時間やったな~
しかしロールケーキめっちゃおいしそうやん!!すごいわ~
腕上げたな~
by みき (2006-11-19 19:43) 

hal_h

わかるわあ~。たまには一人になりたいよね。
私も前に幼稚園のママさんたちのランチ会があって、
キキは幼稚園、ミミ&ルーをパパに預けて行った事があります。
2時間くらいだったけど、おいしいもの食べて、たーくさんおしゃべりして楽しかったです☆

ロールケーキおいしそう♪婦人会の皆さんも喜んだでしょうね!!
by hal_h (2006-11-19 22:38) 

tak mama

ごめんね。全然遊びにこれなくて。
久しぶりに覗いたら、おいしそうなものばかり!!
ロールケーキはできないけど(笑)
ホットケーキミックスをつかったお菓子はできそうだわ。
レシピいただいていくね。

日本食食べたいよ。こんなおいしそうな日本食ここでは
食べれないなア・・・
by tak mama (2006-11-19 23:00) 

myukie

なんだか楽しそうな会ですね~~
たまには子供のいない時間も欲しいですよね
旦那さまがダイキチくん見ていてくれるなんて
なんてやさしい~~
うちの旦那にも見習わせたいですよ~~
わたしが遊びに行くときは
必ず、子供は実家か義母に預けます(泣)
by myukie (2006-11-20 01:32) 

yukei

一人っきりってワクワクしますよね~♪
でも、何時間かすると何だか物足りなくなってくる…
そこに子供が登場するともうハグハグですよねぇ~。

おっ!「婦人会」ですか~。
カリフォルニアで「婦人会」という言葉が出てくるとなんだか不思議。
日本でもあまり言わないかも。昔っぽくていい感じ。
近くに日本人の方が住んでいると心強いですよね。

写真にはゆらさん映ってないんですかぁ??
ゆらさんはどんな感じの人なんだろう?
by yukei (2006-11-20 11:37) 

uridamom

★Kaakaさん★
そうそうマダムの会ですよ~。お弁当はすごいボリュームでデザートも多すぎ。1食でかなり食べ過ぎました。
もうね、一人っきりがすごいうれしかったわ~。午前中、何をしようかしらといろいろ考えたけど、結局バタバタと時間が過ぎて行きました。
週末の朝一の買い物、いいねぇ。スーパーに一人で行くだけでもぜんぜん違うもんね。私も今度やってみよー。
by uridamom (2006-11-20 14:40) 

uridamom

★link122さん★
そうね、ちょっと戸惑ったけどお友達を乗せていたし、パパの車だったので、チェックはしなかったなぁ。
うちのパパ、sweetですか?? 喜びますよ。 linkちゃんのパパは泣くんだ。。。(笑)
by uridamom (2006-11-20 14:41) 

uridamom

★グールドさん☆★
そうよ~今回はほんとに、ゆ~っくりできました。 みんな素敵なんですよ。。。私なんかぺーぺーだし、普通だしねー。
ばぁばも婦人部なのね(笑)
by uridamom (2006-11-20 14:41) 

uridamom

★みきちゃん★
ほんま楽しかったわ~。ロールケーキちょっと生地が短いねん。来週も2回ほど作る予定やで。最近作りすぎ。生クリームはかなりやばい。体重が・・・ね。
by uridamom (2006-11-20 14:42) 

uridamom

★hal_hさん★
子供抜きでのランチ会は楽しいよね~。月に1回ぐらいやってほしいわ。
ケーキ、みなさんに喜んでいただいたので、とてもうれしかったです。
by uridamom (2006-11-20 14:42) 

uridamom

★tak mamaさん★
そんな、気にしないでね。時間のあるときだけ遊びに来てくれたらうれしいですので。
簡単パンはほんとに簡単なんでお勧め。牛乳好きな人なら、牛乳と一緒に食べるとめちゃおいしいですよ。
オハイオでは本当に日本食が少ないのねぇ。
by uridamom (2006-11-20 14:42) 

uridamom

★myukieさん★
そっかー、私も日本にいたら、実家に預けたかもしれないけど、ココにはいないからね。旦那に頼るしかないんですよ。
私が歯医者に行ったりする時は近所の方が預かってくれます。本当にありがたいです。
by uridamom (2006-11-20 14:44) 

uridamom

★yukeiさん★
3:00頃、ダイキチと再会したときは、あーーーもう3:00って思ったよ。。。もっと長くてもよかったわ。あと2時間ぐらい・・・
物足りないって感じはしたけど、それよりも一人の時間を楽しんでいました。めったにないもので・・・
結構たくさん駐在の方がいらっしゃるので、本当に心強いです。

え?私? どうしよ・・・映ってますけど、答えは後日、私書箱にでもいれときます。。。ってそんな大したもんじゃないんだけどさっ。
by uridamom (2006-11-20 14:45) 

みほ

この前ラスベガスで1人お会いしたわ初めて!(おすし屋さんで)
by みほ (2006-12-01 01:54) 

uridamom

★みほちゃん★
Oさんに会ったんかな? Kさんも行ってたみたいよ~~。OさんとKさんも偶然会ったって言ってたわ。
by uridamom (2006-12-01 03:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。