So-net無料ブログ作成
検索選択

地球の思い [学校(現地校・日本語補習校)]

ウーティが日本語補習校で書いてきた詩です。

なんだかウーティがすごく大きくなったように感じました。

 

5年生の心の中。全部は見えないけど、こういう文章で少しでも理解できるといいなと思います。

 


nice!(0)  コメント(20) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 20

myukie

とってもいい詩です~~
子供だからこそ純粋にかけるんだろうね~~
大人からは絶対出てこないだろうね
こんないい詩は。
とっても素敵な詩に感動です
by myukie (2006-11-21 10:14) 

みき

有名な詩人が書いたのかと思った。
すごい。こんなに素敵な詩を書けるなんてホントすごい。
びっくりしました。早速印刷して、じーやに見せておきます。
by みき (2006-11-21 10:26) 

REX

びっくりしました!
5年生でこんな詩が書けるんだ・・
って言うか、5年生の今だから書けた詩なのかな?
子供って大人が思ってるよりも色々な事感じて、考えているんでしょうね。
なんか感動しちゃったな。。
by REX (2006-11-21 11:39) 

chijugon

ええええ!!!
てっきり有名人の詩だと思いましたよ。本当に。
ウーティーちゃん、すごいな。
私が5年生の時と比べちゃうな・・・。
「私はストーブ」っていう詩を何度先生に戻されたか。
ウーティーちゃん、やるぅ!!!
by chijugon (2006-11-21 12:30) 

miibi

なんかジ~ンとするねぇ~
感受性が豊かだね!
海外生活っていうのもあるし、ひろ~い目で世界見てるって感じ!?
なかなか小5でこれは書けない気がする・・・
いや今だから書けるのかな!?
知らないうちに成長してるんだね子供って
by miibi (2006-11-21 19:06) 

natsu

ウーティー、すごい!!なんでこんなかっこいいのが書けるの?!!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
いや、、、かっこいいと思う「心」がいけないんやな。
もっと純粋でなければ詩は書かれへんもんね…。
ほんま、すっごくいい詩やと思う!!
もっと多くの人に読んでもらいたいな~~~。
by natsu (2006-11-22 01:41) 

uridamom

★myukieさん★
ほんとに、子供だからこそかける詩ですよね。
初め見たときびっくりしましたよ。
この記事をアップしてすぐにmyukieさんからのコメントが入ったので、ウーティすごく喜んでいました。
by uridamom (2006-11-22 02:03) 

uridamom

★みきちゃん★
有名な詩人なんて、言い過ぎよ~。
でもほんと私もびっくりしたわ。何かの本、コピーしたん?とかほんまに自分で考えたん?とか聞いてしまったわ。
でも、おじいちゃんの辛口評価、恐いわ~(笑)
by uridamom (2006-11-22 02:03) 

uridamom

★REXさん★
そうだよね~、5年生の今だから書けるのかもしれないね。
ウーティはすごくいいお姉ちゃんで弟の面倒をよく見てくれるの。でも私がすごく厳しいからもっと優しくしてあげないと。。と思うことが多々あるんだ。
こういう詩を読むと、むぎゅーってしたくなるんですよ。
by uridamom (2006-11-22 02:04) 

uridamom

★chijugonさん★
有名人の詩って、嬉しいことを言ってくれるじゃないの~。
でもでも、
「私はストーブ」めちゃ気になるぅ~~~~~!!
ブログで公表してほしいわ(笑)
by uridamom (2006-11-22 02:05) 

uridamom

★miibiさん★
そうだね、海外生活してると日本では経験できないことばかりだから、考え方とかも違うのかもしれないね。
ホント、5年生だから書けるような気がするよね。
こうしてしっかりした詩を書いてくると、大きくなったなぁって、しみじみ・・・
by uridamom (2006-11-22 02:05) 

uridamom

★natsuちゃん★
そっか! かっこよく書こう!という「心」があかんねんな。
ウーティはそういうのがないんかもしれんな。
この詩、思わず、ほんまにコピーしてないの?とか確認してしまったわ。ウーティがまじめに考えた詩なのに、私が傷つけてしまってどおする??
でもほんとびっくりしてん。
何かのコンクールに出そうかと思ったよ(←親バカですが)
by uridamom (2006-11-22 02:06) 

グールド☆

ウーティーちゃん、いいっ!!
すごいねー。私が先生なら即コンクールに提出するわ。
文才があるんだね。生まれつきのセンスの良さ。
(遺伝だってウワサもあるよ♪)
素直ないい子なんだろうなぁ、ウーティーちゃん(*^_^*)
こんどまた何か作品が出来たらぜひアップお願いね♪
by グールド☆ (2006-11-22 02:15) 

uridamom

★グールド☆さん★
え?文才は遺伝? ふふふ。それはないなぁ。私、作文とかチョーへたくそやったもん。読書感想文なんて、書けない! 「はじめに」と「あとがき」を写してただけのような。。。(子供には言えないけどさっ)
またいいのが出来たらアップしますので、見てやってくださいませ。
by uridamom (2006-11-22 02:54) 

tak mama

なんか感度して涙がでそうだったよ。
思ったことを純粋に書いてある詩だね。
ほんとこれは5年生の子供であるから
書けたものなのかな・・・・
ウーティーちゃんの素直さがにじみでているよ。。。。
そのまままっすぐ育ってくださーいって
エール送るよ!!
by tak mama (2006-11-22 06:45) 

uridamom

★tak mamaさん★
ありがとうね。なんか私も嬉しいです。
5年生ならでは、、、の詩ですよね。
今のところ素直なんで、このまま大きくなったらいいなって思います。
エール、ウーティに届きましたよ。
by uridamom (2006-11-22 10:42) 

Kaaka

子供が書く、詩や作文って純粋で良いですよねぇ~。
ウーティちゃんのこの詩は、なんか読んだ後に心が優しくなりましたよ。
これ、どこかに応募したいくらいですね。
絵本とかにできないかなぁ?色んな人に読んでもらいたいです。
自分の子供が、こんなすごい詩を書いて来た日には、
うちはお祭り騒ぎになるかもです(言いすぎ?)
ウーティちゃんは、心の優しいお姉さんですもんねぇ。
その気持ちが、詩にもにじみ出てますね。
でも、その心はママやパパからもらったものですから、
やっぱりゆらちゃんファミリーは、素敵ですってなんか、わけのわからないコメントになってしまいましたが。。。うまく言えないのでした(^^ゞ
また、週末にでもこの詩読ませて下さいね。
by Kaaka (2006-11-22 16:02) 

シン

凄いよ 凄いよ!
何か 感動しちゃった・・・(ノД`)
ウーティちゃんは地球に優しい、みんなに優しい
ステキな女の子だね♪
by シン (2006-11-22 16:44) 

uridamom

★Kaakaちゃん★
なんか嬉しいわぁ。ファミリーを誉めてもらえるって・・・
お祭り騒ぎになるのってわかるわ~。私もほんまにほんまに自分でつくったん?って何回も確認しましたもん。
今週末、ほんと楽しみにしてるよ!!いっぱいしゃべろうねぇ!
by uridamom (2006-11-22 17:08) 

uridamom

★シンさん★
ありがと・・・素直な女の子のまま大きくなってほしいなぁって思います。
by uridamom (2006-11-22 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。