So-net無料ブログ作成
検索選択

日本代表、いなり選手! [学校(現地校・日本語補習校)]

       

リッキーのクラスで Thanksgiving Celebration がありました。

それぞれ、自分の国のお料理を持っていきます。

 

日本代表は、INARI-SUSHI!! ドンドンド~ン(←太鼓)

natsuちゃんのいなり弁当が可愛かったので、マネっこしちゃいました。

他の国はこんな感じ。

         

この他にもいろいろあって、韓国代表はチャプチェが多く、4つもありました。

メキシコ代表のちまきのようなものがあったんだけど、ちょっとごめんなさい。食べられなかったわ。

一番売れてたのが、手前に写ってる「ライス」  すぐなくなってたよ。

日本代表のおいなりさんは半分ぐらい残ってました。

このまま置いて帰ったら、捨てられるのは目に見えてるので、ささっと持って帰って来ました。

 

しゃーけど、海苔をチョキチョキするのん、めっちゃ肩こった。しかも量多いし!

慣れないことしたらあかんねぇ。


nice!(0)  コメント(24) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 24

natsu

すっごぉ~~~~~~~~い!!なに、この量!!!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
こんなにたくさんの顔、切るの大変やったやろぅ~!
私もいつも海苔を切るのには苦労してるから、
ゆらちゃんの肩こり、よぅ分かるわ~~。
いやぁ~、それにしてもよぅ頑張りました!!パチパチパチ~
せやのに、なんなん!半分も残されたん??
けしからんッ!!(`Д´*)
食べ物を粗末にしたら「もったいないお化け」が出るんやで~。
こんどは「お化け」の顔の稲荷にしてやり!(笑)
(あ・・・お化けのお弁当、今度わたし作ってみよう~♪)
自問自答ぎみに閃くなっちゅ~の!(^。^;)

あぁ、そうそう。日曜日は旦那にカメラの事聞いてくれてOKよ!
あと旦那もカメラ持って行ってダイちゃんと凛々ちゃんを
撮影してくれるって~ヽ(^o^)ノ
いっちょうら、着せといてね!(うそうそ)
by natsu (2006-11-23 10:58) 

みか

うちはケチャップ1本持ってきてって言われただけで楽でした。いなりおいしそう!同じクラスだったらウチのSeanが全部食べたのに残念だわー。
by みか (2006-11-23 14:07) 

link122

まずはHappy 13th Anniversary!
旦那さんホントやさしいね~
プレゼントにカードまで用意してくれたんだ
なんかアメリカ人のようだね、
ゆらさんもスゴイ気が利くいい奥さんだから
お互いに幸せだね。

いなり半分も残ってたの!私が全部食べるよ。
チャプチェも好きだわ。

今日は家では昼間からThanksgivingの準備に追われてるよ
とりあえず下準備しておけば明日楽だからね。
by link122 (2006-11-23 15:02) 

Kaaka

見た事あるお稲荷さん!!って思ったら、Natsuちゃんところでだったのですね。お稲荷さんって、白ご飯を下にするから、こうして上むけて顔付けるな~んてナイスアイディアですよね
可愛い(≧∀≦)色んな顔で、見ているだけで楽しいです♪
色んな国の食べ物ですかぁ。。。なんか楽しそうですね。
うちは、日本語幼稚園では、何か果物や缶詰などを一つ持って行くだけで、
現地校では、いつもスナック&ランチは付いてるので、今日はターキーでPartyしてましたよ。迎えに行くとまだParty中でして、ママもいかが?と誘われましたが、他にママさんもいなかったし、いえいえ、外で待ってますわぁ~と逃げてしまった私( ̄□ ̄;)!!
明日から、4連休ですね。最終日が何より楽しみです♪
↑Natsuちゃんのコメント見ました。何?何?旦那さんが撮影会してくれますのん?ではでは、喜んでドレス持参させてもらいます(笑)
マジで持っていきますけど、ダメでしょうか?ダイちゃんもどう?
by Kaaka (2006-11-23 15:03) 

uridamom

★natsuちゃん★
ほんま肩こったで~。これだけ作っただけで、一日の体力使い切った感じやったわ(そんなヤワじゃないけど)
残しても絶対捨てるやろ? だからもう、ぱっぱと持って帰ってきてん。ほんまもったいないお化けでるよなぁ。
せやせや、お化け弁当楽しみにしてるで~~。

それから、なんですと?撮影してくれるの??マジで~~~~~~~~!!!
めちゃ嬉しいですやん。いっちょうら。。。。探さなあかんわ。↑Kaakaちゃん、ドレス持ってくる言うてるしな。
よろしくお願いしま~す。
by uridamom (2006-11-23 15:55) 

uridamom

★みかさん★
ケチャップ1本だけ? そりゃ、ラクちんでしたねえ。
おいなりさん、ウーティとリッキーとダイがおやつにペロリと食べてしまいました。
by uridamom (2006-11-23 16:05) 

uridamom

★link122ちゃん★
ありがと~! ほんま、こういう気配りはアメリカ人のようです。私はカードすら用意してなかったけどさっ。。。
チャプチェ、おいしいよなぁ。持ってきた人がいてたので、「チャプチェ好きなのよ~。あなたが作ったの?」って聞いたら、「実は、買ったのよ・・・」
って(笑) どーりで美味しいと思った! 
まあ、でも韓国の人が作るチャプチェはどれもおいしいけどね。
Thanksgivingの準備大変そうやねぇ。ターキーも焼くの?
うちは、明日はお友達の家に行かせてもらうので、今はゆっくりしてるよ~。
頑張ってね!
by uridamom (2006-11-23 16:13) 

uridamom

★Kaakaちゃん★
そそ、Natsuちゃんのマネさせてもらったのよ。コレ可愛いもんねぇ。
これなら、子供達喜んで取ってくれるかなぁと思ったけど、その手には乗らん!って感じやったわ。僕はアメリカンフードしか食べないもんとか言う子おったし。
Kaakaちゃん、逃げずに中に入ったらよかったのにぃ~。まあ一人だったら入りにくいわなぁ。

Natsuちゃんのコメント、びっくりしたよね~。ダイのいっちょうら、あんまりないねんなぁ。これから探すわ。凛々ちゃんはドレスがあるんだねっ! ってもう、思いっきりその気やね、私たち。
by uridamom (2006-11-23 16:20) 

miibi

なんか楽しそうでいいねぇ~
おいなりさん可愛い!!これは頂きだな(* ̄ー ̄*)ニヤリッ  
by miibi (2006-11-23 17:58) 

hal_h

わおーーー!!おいなりさん、かわいいね~~。
これだけたくさん、顔作るの大変だったでしょう!?
それなのに、半分も残っちゃったなんて・・・。食文化の壁は厚いね。

Thanksgivingって、学校までお料理持ち寄ったりするんだね。
アメリカではおっきなイベントなんでしょう?
みんなパーティなんかやったりするのかな?
by hal_h (2006-11-23 23:52) 

yukei

毎度のことですがこの時間のお稲荷さんきついです~。
お腹空いてます。グー
こんなお稲荷さん食べたことないなぁ。
ノリをちょきちょき切っている姿が想像できます。
大変でしたね~。でも、超かわいい☆
ゆらさんって写真の撮りかた上手ですよね。

毎日毎日、ゆらさんお忙しいですね~
家でゆ~っくりお休みする日はあるの?
でも元気元気のようでなによりです!
by yukei (2006-11-24 00:04) 

uridamom

★miibiさん★
かわいいでしょ~このおいなりさん。
miibiさんが作る顔はどんなんかなぁ~。
by uridamom (2006-11-24 02:39) 

uridamom

★hal_hさん★
そう、めっちゃ大変でした。横でダイが海苔くれ~~って叫んでるし。まあ残るのは分かってたんだけど、顔を付けていったらちょっとでも食べてくれるかなぁって思ったんです。でもあんまり変わらなかったね。
みんなでパーティしますよ~。4連休ですが、3回パーティはいってます。きっとブクブクに太ると思います。
by uridamom (2006-11-24 02:39) 

uridamom

★yukeiさん★
そう?上手に撮れていた?嬉しいです。そういってもらえると。いろんな方のブログで写真の撮り方勉強中で~す。
家で結構ゆっくりしてるよ~。ドラマ見たりもしてるしね。料理以外の家事が苦手なもので・・・
by uridamom (2006-11-24 02:40) 

tak mama

すごい数!!おつかれさまぁ。
いろんな国のお料理食べれるのもいいよね。
うちももうすぐあるんだぁ。
何つくろうかな???
うちは、サンクスギビング初日から息子がダウン。
くらーいくらーい休日だよ(笑)
by tak mama (2006-11-24 08:33) 

REX

可愛い~、可愛い~、かわいい~~っ!!
思わず微笑んじゃったよー♪
作るの大変だっただろうけど、この量だからまた可愛さも増すんだろうねぇ~♪

他の国のお料理も興味深々だなー。。じっくり写真見ちゃった!
チャプチェ、美味しいけど重なっちゃったんだねー。ウチも今夜チャプチェしようかな・・(笑)
メキシコのちまき?どんなのだろう?メキシカン大好きだから食べてみたーい!
by REX (2006-11-24 12:38) 

シン

かわいい お稲荷さん^^
私だったら一番にこのお稲荷さんに手が伸びるよ!
国が違うと味も色々だろうから、お口に合わないのもあるよね

遅くなったけど
結婚記念日おめでと~♪
ダンナさんからプレゼントなんて羨ましい!
手紙付きってのがニクイねぇ~
何も用意してないゆらさん 最高(笑)
by シン (2006-11-24 14:24) 

ゆかん

お久しぶりん。
かわぃーーーこのいなり寿司。
ちょっとゆかんゴコロかなりくすぐられます!!!
ノリ・・・かなりしんどそうダケド。
お疲れ様でした。

さすがやねぇ。小さいうちから色んな文化に触れることってとってもいい事だと思うので、こういう機会があるのってとてもいいなって思います。素敵やね☆

遅ればせながら、やっとリンク貼りました。オソッ。ごめんなぁ~。
なんかあれもこれもと思っているうちに月日がたつのであった。今度ともヨロシコ!
by ゆかん (2006-11-24 15:51) 

uridamom

★tak mamaさん★
息子くん大丈夫?? 学校休まなくてよかったけど、連休にダウンするのも可愛そうだよね。。。
すぐに治ったらいいのにね。 
tak mamaさんは日本代表料理何にしますか~? 前に、おそばとか持って行ってる人もいたよ!
by uridamom (2006-11-24 18:18) 

uridamom

★REXさん★
これだけたくさん作ると、いろんな顔ができて、結構楽しかったよ。
チャプチェ作れるの~? すご~い。面倒でしょ? 私は作ったことないです。。。
メキシコのんは、かなりキツイ味やったわ。 リッキーも「無理」って言ってたもん。
by uridamom (2006-11-24 18:20) 

uridamom

★シンさん★
そうよね~日本人やったら、おいなりさん食べるよね~。
でもこっちではそう簡単には行かなかったわ。

結婚記念日、マジで何にも用意してなかったのよ。。。ホントに。1年間チクチクと言われると思うわ。
by uridamom (2006-11-24 18:22) 

uridamom

★ゆかん★
おっ、お久しぶり~~!!
ゆかんゴコロくすぐりましたか、この稲荷! やった~。
確かにこういう機会って、日本では味わえないからねぇ。いい経験をしてると思います。

リンク貼ってくれたん? ありがとう~! 私も貼らせていただきます!
ほんま月日が経つのは早いよなぁ。駐在ももう6年よ。いつになったら帰るんやろうなぁ・・・
こちらこそ今後ともよろしくねん!
by uridamom (2006-11-24 18:27) 

みほ

いいなあ、こちらは絶対誰も1人も食べてくれへんわ、絶対!
4年生になるとこういったパーテイも減るのね?今年は何にもなかったわ、
ちょっと残念。
by みほ (2006-12-01 02:00) 

uridamom

★みほちゃん★
いっぱいコメントありがと~~。嬉しいわ。うちも5年生では何もせーへんかったわ。12月になんかあるって言ってたけどな。
イナリ寿司はあかんかったな・・・
by uridamom (2006-12-01 03:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。