So-net無料ブログ作成

サンクスギビングパーティ パート2 [アメリカの日常]

本日もまた  Party  に行ってきました。

今日はポットラック(持ち寄り)です。

       

すんごいお料理の量でしょう~~。

奥に見えるターキー。めっちゃデッカいんです。11キロぐらいあります。

       

見ただけでお腹いっぱいだよ・・・

 

私が持っていったお料理は・・・ ナポリタンスパゲティ

       

取り分けしやすいように、アルミカップに入れていきました。

 

それから、アホの一つ覚えの様に焼いているロールケーキを持っていく予定だったんですが、生地を焼いているとき、ダイがすごくごてて、おんぶして外に散歩行ったりしている間に、焼いていることをすっかり忘れてしまったのよ。

あーーーーーーーー!!!! と気付いたときには、裏がちょい焦げ。

ふわふわではなく、サクサクになってました。

もう一回焼き直そうかとも思ったけど、もう時間ないし。。。

えーーい、違うものに変身だ!!

 

ということで、 こんなんできました~~~

       

プチフール。 デコレーションして、ごまかしました。

生クリームにフードカラー赤を一滴たらしただけで、ピンク色に。

真ん中は一応チョコを削って混ぜたんですけど、色はあんまりでなかったね。

サクサクしてたけど、これはこれで、美味しかったです。

 

連日パーティで昼寝の時間や就寝時間がバラバラになっているダイキチ。

今日は昼寝が夕方になってしまい、Party中にご飯を食べながら寝てしまいました。

       

はしゃぎ過ぎてお疲れモードのダイキチです。

明日は、家でゆっくり過ごします!!

 


nice!(0)  コメント(22) 

nice! 0

コメント 22

myukie

夕食前に見てしまいおなかが・・・グ~~~
って・・・
おいしそう・・・(よだれが)
ゆらさんの腕がわたしにもあれば・・・(泣)
by myukie (2006-11-25 18:14) 

tak mama

どれもおいしそうだわぁ。
パスタはアルミのカップに入れていくといいんだね。
お勉強しました!!
それにしても、ゆらさんすごいよ。プチフール。お見事でーす。
一度、ゆらさん家のパーティーに参加しちゃいたい気分だわ。
これは行くしかないか(笑)
by tak mama (2006-11-25 22:54) 

hal_h

パーティーが続いていますね!!昨日のもおいしそうだったけど、またまたおいしそう~♪
プチフール、素晴らしい!!ナイスアイディアでしたね。
いいなあ、パーティー。こういうの憧れですよ!!日本の狭い家ではなかなか難しいですよね。
ダイキチくん、かーわいいー!!でもその椅子は痛そうだなあ。
by hal_h (2006-11-25 23:12) 

シン

パーチー続きだねぇ アメリカって感じ!
11キロのターキーって凄いね
たっくが今11キロだから、たっくの丸焼きを想像しちゃった(笑)
ダイキチくんあんな格好で寝ちゃうなんて、よっぽど眠たかったのね・・・
ゆっくり過ごして たくさん寝てね♪
by シン (2006-11-26 07:38) 

みき

す、すごい。ほんま見ただけでお腹いっぱい・・・・
プチフールはほんまナイス!!
ピンクのクリームもかわいいなあ。
ダーキチ、お疲れー
by みき (2006-11-26 09:59) 

uridamom

★myukieさん★
やる気さえあればできるよ!! ナポリタンだって、ケチャップと隠しシーズニングだけだし、ケーキも手間がかかっただけだよ。
myukieさんもできるできる!! だってね、私、結婚前、リンゴ剥くのも大変だったんだから・・・
by uridamom (2006-11-26 12:45) 

uridamom

★tak mamaさん★
このパスタね、トレジョーのシーズニングを混ぜるだけですっごい美味しいの。お弁当にもよ~く登場します。
ほんまディズニーランドに遊びにくるついでに我が家に寄ってね~~!
by uridamom (2006-11-26 12:45) 

uridamom

★hal_hさん★
生地が焦げたときはどうしようかと思ったけど、こうしてデコレーションでごまかせてヨカッタ。
昨日、あまりにも食事が残ったので、今日のお昼も残りを食べにいったのよ。それでもまだいっぱい残ってたわ。
ほんと、ダイキチ痛そうだよね。でももうどうすることもできないぐらい眠たかったみたいよ。
by uridamom (2006-11-26 12:46) 

uridamom

★シンさん★
そうそう、私も思った。ダイキチぐらいのターキーだ~~!って。
ダイキチめっちゃ眠たかったみたい。まわりがぎゃーぎゃー騒いでても、気にせずぐっすり寝ていました。
by uridamom (2006-11-26 12:46) 

uridamom

★みきちゃん★
見てるだけでお腹一杯になるやろ~~。
ピンクのクリームな、ほんま1滴しか入れてないねんで。かわいいやろ~。
ダイキチあっちこっち連れて行かれてるけど、結構楽しんでるで~。
by uridamom (2006-11-26 12:47) 

chijugon

うひゃぁ~連日パーティーですね!!!
すっごい、なんでみなさんこんなにお料理が上手なんですか。
私、駐在できない・・・そんな話もないけど(笑)

ナポリタンをカップに入れていくというのはナイスアイディアですね、
確かに食べやすい。
さすがゆらさん!
by chijugon (2006-11-27 01:15) 

グールド☆

どっひゃー!すごい量のお料理がっ。
ターキーなんて11キロ!?まさにうちのしゅうぴーと同じ・・
しゅうぴーの丸焼き!あ、シンさんとコメントかぶったか?
本当にみなさんお料理上手。
ちょい焦げしたからと、変身したプチフール☆
おいしそう!こんな名前のお菓子はじめて。
ゆらさんのブログではいろいろ知ったよ(*^_^*)
by グールド☆ (2006-11-27 01:55) 

REX

いやはや、凄い量!どれもこれも美味しそうだなぁ~。。今お昼ご飯前でお腹すいてるんですよぉ~(泣)
しかし11キロのターキー!!すごっ!!焼くのも時間かかりそうだねぇ。
プチフールも可愛く出来てるね!発想の転換をすぐ出来るのが、さすがゆらさん!!って感じです。。

ダイちゃん眠かったんだねぇ~(笑)かわいいぞっ!!
by REX (2006-11-27 13:35) 

uridamom

★chijugonさん★
近所にはお料理上手な人がた~~くさんいてるんです。だから、みんなが作ってきている料理をマネして作っています。駐在したら、日本の料理が恋しくて自然に自分で作る様になるんですよね~。ロサンゼルス駐在来る?
ナポリタン、冷めても美味しい。お弁当にも入れてます!ちょいと固まってるけどさっ^^;
by uridamom (2006-11-27 15:28) 

uridamom

★グールド☆さん★
私もね、プチフールって言葉、最近買った「スポンジケーキ」っていう本で知ったばかりですよ。ウーティがプチフールを作って!って前から言ってたので、ちょうどよかったです。
ターキー、ほんまに子供の体重よね。シンさんとこのたっくんと、グールドさんとこのしゅーぴー、ほんでもってうちのダイ。みんなおいしそうな11キロやもんね~。あっ、ダイはもう12.5キロぐらいだけどね。
by uridamom (2006-11-27 15:30) 

yukei

わ~!!アメリカってパーティが多いんですね。
豪華なお料理でまあまあまあ!!!!
ついつい食べ過ぎてしまいそうです。
丸ごとのターキーなんて食べてみたいわ♪

ちょいコゲのスポンジにデコレーションするなんてナイスアイディア☆
ゆらさんはホイップの口?色んな種類もってるんでしょうね。
私なんてそれを洗うことを考えただけで、もうギブアップです(†〇†)

ダイキチくんお疲れ様。
ゆらさんもお疲れ様です。ゆ~っくり休んでくださね♪
by yukei (2006-11-27 15:31) 

uridamom

★REXさん★
ほんと全部美味しかったですよ~。とりあえず、一口ずつは全部頂きました。
ターキーは、10時から仕込み開始。12時前にオーブンへ入れて、夕方5時頃には出来上がってたよ。オーブンバッグってのに入れると普通に焼くより早く出来上がるんです。
ダイ、ほんま親に振り回されてます。
by uridamom (2006-11-27 15:31) 

uridamom

★yukeiさん★
アメリカはほんとにパーティが多いですよねぇ。我が家の場合、日本に帰っても、こんな感じが続きそうですが。
ホイップの絞り口は、こないだ、とってもやりやすいものを見つけたんです(100均で)。小さいんですけど、先を取り替えやすいし、クリームも入れやすいし、洗いやすい。
とっても便利ですよ~。↑のは2種類だけ使いました。
今日はゆっくり寝ま~す。
by uridamom (2006-11-27 15:36) 

miibi

うわぁ~~~~すごい!!( ̄¬ ̄*)ヨダレー
どれもこれも美味しそうな事!!!
11キロのターキーすんごいね\(◎o◎)/!それが入るオーブンがあるって事もすごいよ!
だって・・・たっくくんとしゅうぴーくんの丸焼きでしょ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

プチフールもナイスアイデアだね~可愛くって食べやすそうでいいね~(〃 ̄▽ ̄〃)

食べながら寝ちゃってるダイキチ君かわいい(*≧m≦*)ププッ

帰国したらパーティー開いて招待してちょうだい(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
by miibi (2006-11-27 23:09) 

himayuri

すごい豪華ですね。
料理に自信のない私は、持ち寄りパーティーってとても苦手だったのですが、
先日、娘のお友達のお誕生会の時にはゆらさんのブログ、参考にさせていただきました。
料理はマネできませんが、盛り付け方や小分けにしたりなど・・・
子供達が食べやすく、きれいとゆらさんのおかげで好評でした。
感謝です!!
by himayuri (2006-11-28 00:23) 

uridamom

★miibiさん★
確かに、オーブンはかなりデカイわ。でもウチのオーブンはちょっと小さめだから、このサイズは入らないんだよ・・・
プチフール、デコレーションでごまかせるからいいわ~。
ほんまいつかPartyできたらいいねぇ。
by uridamom (2006-11-28 01:42) 

uridamom

★himayuriさん★
あらま~、なんと嬉しいことを。参考にしてもらえてるなんて光栄ですわ。
持ち寄りって、何を持っていったらいいかすごく悩みますよね。私もみんなのマネをして、少しずつですが出来るようになってきました。
まだまだ簡単に作れるのもいっぱいあるでしょうね!
by uridamom (2006-11-28 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。