So-net無料ブログ作成

The Final Thanksgiving Party [アメリカの日常]

嵐のような4日間が過ぎました。

パパは会社へ、子供達は学校へ出発。

ダイキチは、もう9:30というのに、まだ夢の中。。。親に振り回されてよっぽど疲れたのでしょう。

 

さてっ!! ファイナル パーティは・・・


Natsuちゃん、Kaakaちゃん、旦那ちゃんたち。
ガンガンしゃべって、ガンガン飲みました。飲み過ぎっ。

 

お料理はポットラックでしたが、ちょっと張り切ってみました。

その一部はこちら・・・

 

★れんこんシュウマイ
  シュウマイの皮のかわりに、片栗粉をまぶしたレンコンをくっつける。
  とろ~りとしていて、美味しかったよ!!

★ムール貝の白ワイン煮込み
  ムール貝、スパイシーソーセージ、白ワイン、トマト缶を煮込むだけ。
  2日前のパーティで友達が作ってくれていたの。 すごく美味しかったので
  早速、作ってみました。 大成功!! 
  ワインを使った料理は初めてだったので、出来上がった時、めちゃ嬉しかっ  
  たわ♪  教えてくれてありがとね~~!!


デザートは、ほんま何回作るねん!!っていうロールケーキ。前日失敗したので、今回は慎重に時計とにらめっこ。(キッチンタイマー壊れてるのよ・・・)
とりあえず、無事に焼き上がりました。

 

12時半頃スタートしたパーティは、いつの間にか夜8時を過ぎていました。

私も普段飲まない、赤ワインを飲んじゃいました♪

 

サンクスギビングパーティ、パート1もパート2もファイナルも、ほんとめっちゃ楽しかった♪ 子供達も大はしゃぎやったしね。 ま、一番はしゃいでいたのは私かもしれませんが・・・

 

食べてばかりのパーティ、次はクリスマスパーティ・新年会が待っています。

それまではダイエット♪ダイエット♪

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 20

natsu

ゆらちゃん、旦那さま、そしてかわいい子供達、、、
ほんっとう~に温かい家族だな~と今回も感じました!
こんな楽しくて素敵な家族とお友達になれて幸せですゎ!
お招きいただきありがとうございました!!ヽ(^o^)ノ
こんなに飲んだのは久しぶりっちゅ~くらいに飲んで、飲んで、、
飲み過ぎて、、、帰宅後すでに二日酔い(笑)。
二日目ちゃうや~ん、て感じやけど(^^;)
でもそのおかげで今朝はちゃんと起きられたからよかったです。
(ま、お弁当は作られへんかったけど…-。-)

またいつでもシッポ振って行きますよってに、
どうぞ誘ってやって下さい!!(*^-^*)

PS NANAのDVDはやっぱりkaakaちゃんの方に紛れてました。すんません~(ノ_・。)
by natsu (2006-11-28 05:30) 

tak mama

おつかれさまぁ・・・・
ってゆらちゃんすごすぎるよ。
どのお料理も私できません・・・>n<沈没っ!!(笑)

でも、ここにきてから、家族で参加するパーティーがすごく
多くてさ。で、すごく楽しいの。
アメリカ生活に感謝だよ♪

ダイちゃんー!!大丈夫???
でも、みんなといっしょで楽しめたよね!!
by tak mama (2006-11-28 09:42) 

みき

毎回おいしそうな、御料理と友達に囲まれてチョー幸せやね!
ん・・・何よりじゃ!!
by みき (2006-11-28 09:47) 

link122

食べ物盛りだくさんの3日間だったね、
それりゃあ料理するのも大変だったよね。
こんなに美味しそうなもの目の前に並べられたら
食べずにはいられない。
ほんとこそ季節は油断禁物気が付くと5kgぐらい平気で太っちゃうからね。
by link122 (2006-11-28 13:55) 

グールド☆

れんこんのシュウマイっての食べてみたいっ!
おもしろくておいしそう☆誰かのアイディアなの?
ゆらさんたちはいつもにぎやかなホームパーティー開いてて
ほんとうにうらやましい♪
いつもおいしそうな画像、私は指くわえて見てるだけ(T_T)
またクリスマスや新年会のお料理も楽しみにしています。
by グールド☆ (2006-11-28 14:40) 

おまゆどん

ここではすんごくおひさしぶりです!
レシピ2つ、お役に立ててよかったわん。
それにしてもパーティー3連チャンとは・・・君たちはタフすぎるよ。
私は24日はふつ~に仕事してました(涙)
では、また土曜日に!(どっちかがワインオープナーもって行きます)
by おまゆどん (2006-11-28 15:03) 

cube2006

久しぶりにゆらさんのところに来て見たら、
ごちそう、ごちそうですごいわ~~~
連日パーティだったんですね~~~

あ~~、私も食べたかった。。。
妊娠初期なのにエライ食欲があり、まいってます。。。
自腹がこんもりと。。。
by cube2006 (2006-11-28 16:08) 

REX

またまたまたまた、すっごく美味しそう~!
パーティー続きましたねー。。お疲れ様~。
でもこんな楽しそうな疲労なら、私も疲れたい(笑)!!

れんこんシュウマイ食べてみたいな。
私、れんこん大大代好きなんですよー。。
以前ベトナムで食べたれんこんの茎のサラダが作りたいんだけど、
茎売ってないんだよね。。はぁ食べたい。

↓で教えてもらった「オーブンバッグ」!そんなのがあるんですねぇ。
チキン丸ごと焼く時に欲しいなーと思って(そんな大きいサイズじゃないんだけど、焼きムラが出やすいんで)検索したら「ダッチオーブンを入れるバッグ」ばっかり出てきた(笑)
使ってる方もいて(多分海外の方)どう言うものかは理解できたんで・・
意地でも探すぞ~~!コスコにあるかな?
アメリカは便利なモノいっぱいありそう!また教えてくださいねー♪
by REX (2006-11-28 19:40) 

miibi

今回もまたまた美味しそうなお料理が盛り沢山でいいねぇ~( ̄~; ̄)
れんこんシュウマイいいね!このアイデア頂きです( ̄ー ̄+キラッ

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうよね~楽しいと酒も進むし・・・
あぁ~毎度ながら羨ましいわぁ~
by miibi (2006-11-29 00:25) 

uridamom

★natsuちゃん★
いや~ほんまに楽しかったです。うちの旦那しゃべりまくりやったけど^^;
みんな、よ~飲むねぇ。ガンガンいってたもんね。びっくりしたわ@@
でも、こんなおいしいお酒は最高やわ。8時間飲んでたから、二日酔いになるのも早いなっ!
またまた、ワイワイやりましょ~!
DVD、また今度お待ちしてます!
by uridamom (2006-11-29 08:12) 

uridamom

★tak mamaさん★
できるって~。ただ手間がかかるだけやしね。
確かにアメリカ生活に感謝するところも多いね。お料理やお菓子作り、日本ではあまりしなかったもん。
ダイはちょいとだけ鼻水垂れてます。急に寒くなったのよ。。。ひどくならないといいんだけど。
by uridamom (2006-11-29 08:15) 

uridamom

★みきちゃん★
ほんま私は幸せものです。元気にやってまっせ~~。と父にもお伝えください。あっ、最近父にメールしてない。やばっ。
by uridamom (2006-11-29 08:28) 

uridamom

★link122ちゃん★
なんかずーっと台所に立ってたよ。こういう疲れは楽しいけどね。
え!!5キロも太るん~~。やばいよ~~。服が着れなくなるわ。
by uridamom (2006-11-29 08:28) 

uridamom

★グールド☆さん★
このレシピはグールドさんの下にコメント書いてくれてる、おまゆどんさんに教えてもらったのよ。もともとは○分クッキングのレシピからみたいだけど、これがパーティにいけるかも!なんてすぐに結びつかないもん。今回はほとんどおまゆどんさん宅で食べたものでした。ハハハ
by uridamom (2006-11-29 08:31) 

uridamom

★おまゆどんさん★
ほんっっっっっまにお世話になりました。
れんこんシュウマイめっちゃおいしかったですよ!! また作ろうと思います。
ムール貝のもね、ほんとおいしかったわ。 この二つ以外にもね、いろいろ参考にさせていただきました。
24日、仕事してたの~~~?? お疲れさまでございまする。
ワインオープナー、すんませんお手数かけて。土曜日駐車場で!!
by uridamom (2006-11-29 08:35) 

uridamom

★cube2006さん★
ハイ、連日パーティでした。かなり食べ過ぎです。
妊娠初期で食欲があるって、ええこっちゃええこっちゃ! 私の場合後期になってくると胃がつっかえて、あんまり食べられなかったよ。
by uridamom (2006-11-29 08:36) 

uridamom

★REXさん★
れんこんシュウマイ、めちゃ美味しかったですよ! ぜひぜひ作ってみてください。
れんこんの茎のサラダ? 食べたことないなあぁぁ。 れんこんって食感が最高だもんね。
オーブンバッグ。私も検索してみたら、ダッチオーブンバッグばかり出てきたわ(笑)
なんで日本には売ってないんだろう?
by uridamom (2006-11-29 08:38) 

uridamom

★miibiさん★
このれんこんシュウマイ、ほんまに美味しかったよ。作ってみて!!
ほんま、アッという間に過ぎた4日間でした。
月曜日は洗濯物の山が待ち受けておりました。
by uridamom (2006-11-29 08:40) 

みほ

すごい美味しそう~!本当料理の腕をさらに上げてるねえー!すごい!
そんでもってブログ友達?と出会えるなんてすごいねえ、なんかとても
不思議やわあ、しかもアメリカやのにねえ!いっぱい輪が広がると
楽しくなるねえ!私は最近いろんな物に興味はあるがどれも中途半端で
終わってるような気が、、、いつものことだけどね。ではまた近じかお会いしましょう!そういえば今カラオケcloseしてるみたいよ、、、残念、でもどこかでで
通信カラオケ入れる?かもよ(入れば行きましょう!)
by みほ (2006-12-01 01:42) 

uridamom

★みほちゃん★
そう?腕上がった?嬉しいねぇ~。このレンコンシュウマイは来年の新年会で作りますよ~!
ブログ友達ってほんま不思議やで~。初めて会った気がしないしね。あと何年ココに居るかわからんけど、友達増やしたいなぁって思ってさっ。
ところで、カラオケしまってるの~~~?? そらあかんわ。
通信カラオケ入れようかな。
by uridamom (2006-12-01 03:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。