So-net無料ブログ作成

消えたバス [学校(現地校・日本語補習校)]

昨夜、ウーティは遠足の準備で大忙し!! 

このカバンで行くわ~。これも持っていく、あれも持っていく。

デジカメも入れとこ~~。(←持っていっていいかどうかはわからんけど)

  「そんなカバンで行ったら、肩にかけられへんから邪魔やん!」 と

小言を言う私。 ウーティにしたら、ほっといてよっ! でしょうけど・・・

 

持っていくランチはお弁当箱に入れず、捨てられるもの。サンドイッチをジップロックに入れるとか・・・

今回はランチャブル(これ、どうやって説明しようかなぁ・・・ ジュースとか、クラッカーとかチーズとか箱に入って売ってて、そのまま持っていけるんです)

に、しました。(手抜きです)

 

朝、私よりも先に起きたウーティ。よっぽど楽しみだったんでしょう。

学校にも、いつもより早めに送っていきました。

 

遠足の行き先は、ロナルドレーガンライブラリー (←以前家族で行きました)

今、世界のクリスマスツリーが展示してあるそうなんです。

例えば、日本のクリスマスツリーには扇子が飾ってあったりして(私の想像ですけど。扇子やなんてセンスないなぁ~ あっごめんごめん)、それぞれお国柄が出ているクリスマスツリーだそうです。

私も行きたいなぁと思っているのですが、ウーティに写真を撮ってきてもらうことにしました。

 

午後、学校に迎えに行くと

 

「今日、フィールドトリップ(遠足)行けへんかった」

「え?? なんで??」

「バスがこーへんかってん」

「は? なんて?」

「ほんまはバス2台来るはずやってんけど、1台しかこーへんかってん。1台やったらみんな乗られへんからフェアーじゃないやんかー。だから」

 

なんですと!!!!!????

せっかく子供が楽しみにしていたのに。なんちゅーことをするんだ!!

「アメリカらしい」で片づけられる問題とちゃうで!!

なんでバスが来なかったかは、わからんけど、こういうミスはあかんよなぁ~!

 

ほんまに、ショックを受けていたので、

お友達を誘い、家で遊びました。

 

 

ほんま、かわいそうやわ。


nice!(0)  コメント(26) 

nice! 0

コメント 26

myukie

そんなこともあるんですか???
せっかく楽しみにしていたのにね(泣)
子供の楽しみは大人にはわからないくらい
ずっと大きいのに・・・
それって代わりの日あるんですか???
by myukie (2006-11-29 11:47) 

みき

ありえへん~
それはあかんやろ~子供の気持ちを考えて~よ~
これはお国柄で済ます問題と違うわな~
ほんま代わりの日ってあるん??
by みき (2006-11-29 12:06) 

ウーティ

ほんっとにショックでした・・・(-△ー)
でも友達と遊べたから良かった・・・かな?
来週にもフィールドトリップに行くので、(違うところ)
それにはいけるでしょう~・・・?
by ウーティ (2006-11-29 13:06) 

natsu

あ!ウーティちゃんや(↑)!!日本語完璧~!!
すごいな~~~~~~!!!(^o^)
しかし、ほんまに、ありえへん話やな~。
アメリカってところは、どんなけルーズやねん!
怒るでしかしぃ~~~。
by natsu (2006-11-29 13:17) 

himayuri

さすがアメリカというか・・・
でも楽しみにしている子供達の気持ちはどこの国でも一緒ですよねぇ。
今回のことも良い思い出となるよう、代わりの日がとても楽しく過ごせるといいですね。
って遠足、代わりの日ありますよね・・・?
by himayuri (2006-11-29 21:38) 

hal_h

アメリカではよくあること??代わりの日があるのかな?
キキの幼稚園で、みんなでスイミングスクールのプールに行くんだけど、バスが来なくて中止になったときがありました。
そのときは全部で4回プールの日があったんだけど、代わりの日と、もう一回分増やしてもらって、5回プールに行くことができました。
結果オーライだったかな。
ウーティちゃんも、代わりの日とさらにプラスαじゃないと納得できないよねえ?
by hal_h (2006-11-30 00:32) 

chijugon

ええええ!!!なんてこと・・・かわいそうすぎる・・・・ううう。
日本ではありえないですよね。
ハワイに行ったときも、バスの運転手さんが平気で携帯電話で話しながら運転しているし、バス停でも何でもないところで突然バスを止めてまた携帯で話をしているしとカルチャーショックでした!

それにしても日本のクリスマスツリーに扇子・・・。
日本のイメージなんでしょうか。それを見た外人さんは日本を勘違いしそうですよね。
by chijugon (2006-11-30 00:33) 

tak mama

そんなのありえないよ・・・>m<
かわいそすぎるよ。
でも、これがアメリカなんだろうなぁ。
代わりの日にいけるといいね!!
私もそこへ行ってみたいな。
by tak mama (2006-11-30 02:19) 

link122

残念だったね~、せっかく楽しみにしていたのにね...
ホントこういう事当たり前に起こるってアメリカならではなんだろうけど
迷惑だよね。
ロナルドレーガンライブラリーにはクリスマスツリーが飾ってあるんだ
私も見に行きたいな~
今週末にでもパパに連れて行ってもらおうかな?
by link122 (2006-11-30 02:53) 

Kaaka

えぇぇ?そんなことってあるんですかぁ?
ウーティちゃん、残念だったね。って、これは子供の楽しみを台無しにして、
ダメですよねぇ(>_<)はじめて聞きましたわ。。。
遠足って、私も前の日から楽しみでルンルンでした♪
早起きしちゃうのも、分かる!分かる!
本当に残念でしたね。
遠足のかわりにはならないかもですが、今度我が家にも遊びに来て下さいね。
by Kaaka (2006-11-30 05:07) 

uridamom

★myukieさん★
ほんと可愛そうやったよ。代わりの日あるといいんだけど、なんせアメリカやからねぇ。すぐに手配してくれたらいいんだけどね。
by uridamom (2006-11-30 08:07) 

uridamom

★みきちゃん★
ありえへんやろ~~。今回は特に張り切っててんで。デジカメ持っていくのも初めてやったしな。代わりの日、今日は何も言われへんかったわ。
by uridamom (2006-11-30 08:10) 

uridamom

★ウーティ★
ほんとショックだったね。えーーっと来週はどこに行くんかな?(←横におるんやけどね^^;)
by uridamom (2006-11-30 08:10) 

uridamom

★natsuちゃん★
マジで、はぁ?って感じやったよ。なんか前も1回こういうことあったって聞いたことあるねん。どこの学校でもあり得る話みたいよ~~。
by uridamom (2006-11-30 08:10) 

uridamom

★himayuriさん★
代わりの日ね~。あったらいいんだけど、今日は何も言われてこなかったみたい。遠足は勉強しなくていいから、どこの国の子供も楽しみなんだろうね。
by uridamom (2006-11-30 08:10) 

uridamom

★hal_hさん★
おまけがついたってのは、これまた日本らしいよね。代わりの日がもし、あったとしても、おまけはないと思うわ。
by uridamom (2006-11-30 08:10) 

uridamom

★chijugonさん★
こちらの人はレジでも平気で雑談してるよ~~。こっちは長いこと待ってるというのにぃ。
いやいや、扇子って書いたのは、あくまでも私の想像で・・・というか、オヤジギャグ書きたかっただけなんだけどさっ、あまりにも突っ込みがないから、ちょっと反省してたのよ(笑)
by uridamom (2006-11-30 08:11) 

uridamom

★tak mamaさん★
これがアメリカだよ。。。ほんと勘弁して~ってね。
ロナルドレーガンライブラリー、私ももう一度行きたいなぁって思っています。もし行ったら写真アップするね。
by uridamom (2006-11-30 08:11) 

uridamom

★link122ちゃん★
行ってみて~~! linkちゃんのところからだったら、近いしさ~。私も行きたいけど年末まで旦那忙しいんだよねぇ。
by uridamom (2006-11-30 08:11) 

uridamom

★Kaakaちゃん★
そうよ~。こんなことってあるんですよ。。。前にも一回こういうことあったって聞いたことあるねん。本当にショックでしたよ。
行きます行きますよ~~!! 呼んでくださ~~い!
by uridamom (2006-11-30 08:15) 

miibi

うわっ!!!日本じゃ考えられないね><せっかく楽しみにしてたのに残念だったね(/ヘ ̄、)グスン  
アメリカじゃ珍しくない事??L・Aで何度かバスが目的地まで着かず降ろされた事あるよ
でも行き先伝えるとバスルートじゃないのに目的地前まで行ってくれた事もあった
どちらも日本じゃありえないことだね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ランチャブル見たことあるよ!TVで森尾由美が話してて写真もあった!便利なもんがあるもんだね~
TVスナックって言うのもあるんでしょ???
by miibi (2006-11-30 19:20) 

REX

えぇぇえ~~!ありえない!!むーかーつーくーー!!怒!

子供達は凄い楽しみにしてたでしょうに、踏みにじって!
そんなの日本でやったら大変だよね。
そのバス会社は何か責任とってくれるのかしらん?

昔、弟がプロレスラーのマスクを通販で買った時に(笑)とんでもない不良品が送られてきて、父が「子供の夢を壊すなっ」ってクレーム電話してたのを何故か思い出しました(爆)でも、そう言う事だよね。。
by REX (2006-11-30 20:32) 

みほ

初めて聞いたわ、バスが来なかったなんて。今度はもっといい所へ行けたらいいのにね。来週にはこのすばらしくひどい風もおさまっているでしょう!
関係ないけど、シミのモールのツリーの前で毎日7時から雪が降るの知って
る?結構きれいよ!
by みほ (2006-12-01 01:50) 

uridamom

★miibiさん★
ほんま日本じゃありえないことが普通に起こるから、困るわ。楽しみにしてたのにねぇ!!
TVスナック?って知らんわ~。どんなんやろう? ランチャブルはほんまに便利よ。
by uridamom (2006-12-01 03:02) 

uridamom

★REXさん★
REXさんのパパさんといい、弟くんといい、おもろい人が揃ってるねぇ。しかもお父さんまでクレーム電話してるなんて、最高!!
バス会社責任とか取らないと思うよ~~。なんか理由つけてごまかしそうだわ。
by uridamom (2006-12-01 03:02) 

uridamom

★みほちゃん★
こっちではバスがこなかったの2回目やで~~。ほんま信じられヘンわ。
ところでなんなん?この風!! 昨夜なんか嵐やったで。寝られへんわ。
シミのモール行ったことないから、今度行ってみたいよ~~!!
by uridamom (2006-12-01 03:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。