So-net無料ブログ作成
検索選択

あまりにも寒い・・・ [アメリカの日常]

ついこないだ、超暑い!!!とか言ってたのに。

なんなの~~~~この寒さは~~~~~!!!!!!

凍える・・・

10日前は多分30℃を越えてたと思う。でも最近は10℃近く。

体がついていかん。

 

リッキーはとうとう発熱。

でもこれには訳があります。。。

 

昨日、いつもより学校が終わるのん早かったんです。

すっかり忘れてた私。

1時間も、この寒い中、風がびゅーびゅー吹く中、2人を外で待たせてしまいました。

私が悪いの・・・

学校から電話がかかってきて、慌てて迎えに行きましたが、2人とも冷た~くなってた。

ほんまにごめん。。。

 

帰宅後、2人の反撃開始!

「ママ~あったかいココア!」  

「ママ~お菓子!」      

「ママ~~テレビ見ていい?」

「ママ~リモコンとって~」

「ママ~今日は、いっぱい注文していい?」

「ママ~コタツだして!!」

・・・というわけで、

 

 

       

コタツを出しました。(ちょっとピンボケですけど・・・)

・・・ちゅうか、なんなの~~~このリッキーの頭! デカすぎる!!

 

リッキーは38度。はぁ。。ごめんよリッキー。

ママのせいやわ。ほんまごめん・・・・・・・


nice!(0)  コメント(18) 

nice! 0

コメント 18

あーくん

りっキーお大事に。

この二人の後姿 なんか俺と血がつながってると思うと嬉しいような
悲しいような・・・

でも、早く直してください!
by あーくん (2006-12-01 05:07) 

uridamom

★あーくん★
ハハハ!!! 言えてる~この2人の後姿、かなりダサイかも・・・
猫背やし、リッキーの髪の毛全部立ってるし、ダイの髪の毛も思いっきりはねてるし。
でも、間違いなくあーくんと血はつながってますよ~~!! 
by uridamom (2006-12-01 06:53) 

グールド☆

おはよ~。こっちも朝は激寒~(>_<)
リッキーくんお熱出ちゃったかぁ。すぐ元気復活すればいいな。
これね!日本から持ち込んでるというコタツ☆
あったかそうだわ。
私は一度入るとなかなか抜け出せなくなるので
用事を済ませてからでないと・・・!
ま、リッキーくんの注文いっぱい聞いてやってくださいな~。
by グールド☆ (2006-12-01 07:54) 

natsu

あらら~、38℃ってけっこうな発熱や~ん。子供ってすぐに熱が上がるもんね(><)。でもママのお世話できっとすぐに良くなるわ~!(^o^) しかしゆらちゃん家のコタツは大きくてええね~。我が家にも頂き物のこたつがあるけど、一昔前の「テーブルの裏が麻雀台」になったやつやからね(-u-;)。それにちょうどいいサイズの布団もないし~、結局、一回使ったきりガレージに眠ってます~。今度ゆらちゃん家であったまらせてもらお~♪(マッサージチェアにも!^^)
リッキー、お大事に!!(o^-^o)
by natsu (2006-12-01 09:06) 

tak mama

そうなの???こっちは気持ち悪いほどあったかいの。
明日あたりから、びっくりするぐらい気温が落ちるらしいんだけど。
気温差が激しいから、体もついていけなくて当然だよね。
ゆらママの優しい看病ですぐよくなりますように・・・・

こたつ持ってきたの???やっぱり冬はこたつだね。
持ってこればよかったよ(笑)
by tak mama (2006-12-01 09:22) 

みき

いやいやママのせいじゃないよ。
しかし、リッキーの隣に座っているのは、お猿さんかと思った。。(あら失礼)
いや~なかなかいい写真やわ!
by みき (2006-12-01 10:11) 

myukie

すごい急に寒くなったんだね
そりゃ~風邪も引くよ
こたついいですね
うちは小さいのが2人いるのと、狭い家だからと
今年はホットカーペットで過ごそうと思います
日本人はやっぱりコタツなんだけどね~~~
by myukie (2006-12-01 11:34) 

REX

10日の間に、30℃→10℃!!
それは体がついていかないのも、もっともだねぇ。
リッキー君、お加減はどうでしょうか?
早くお熱下がるといいけど・・

それにしても、コタツ持ち込んでるのね♪かなりウケました。。
コタツいいよねぇ~。でも、出たくなくなっちゃってダメ人間になっちゃうんだよな・・私。
今はウチには置いてないので、実家でコタツ楽しみます。
実家だったらダメ人間になっても許されるし・・うひひ。。
by REX (2006-12-01 11:42) 

Yumikan

あらら…お熱大変ですね。
最近の気温差には大人も参っちゃいますもんね。

我が家もこたつはあるけど、まだ出してないよ。(…といっても、コタツのテーブル自体は年中出てるけど)
でも、ホットカーペットはでてますよ~
by Yumikan (2006-12-01 12:20) 

シン

すごい急に寒くなるんだね!
体調も崩すよ
お大事に☆

コタツに並んだ2人の姿 いいね^^
by シン (2006-12-01 14:13) 

uridamom

★グールド☆さん★
日本も激寒ですか~。リッキーね、1日元気だったんだけど、夕方になってまた熱が出てきてしまったのよ。また薬飲ませて寝かせました。リッキーの注文、度が過ぎてきたわ!!
by uridamom (2006-12-01 14:48) 

uridamom

★natsuちゃん★
そうやん、急に熱が上がったからびっくりよ。とりあえず熱冷まし飲ませてるだけやけどね。熱だけでは病院には行かれへんもんなぁ。
麻雀台付きのコタツええなぁ!! 麻雀したいわ!ってポンジャンしかでけへんけど。。。ポケモンポンジャン、持ってるで~~。
年明けにでもあったまりにきて~~。
by uridamom (2006-12-01 14:48) 

uridamom

★tak mamaさん★
え?オハイオの方があったかいの~? いいなぁ~~。でも明日から気温がびっくりするほど落ちるってのも恐いな。。。
こたつね、船便でよっこらせよっこらせって持ってきたよ! しかも、新品で! やっぱりいるでしょう~~!!
by uridamom (2006-12-01 14:49) 

uridamom

★みきちゃん★
ぷぷっ。確かにこんなお猿さんいてそうやなぁ。人間の服着せて、調教師の横にちょこんと座ってるお猿。オルオル!!
フラッシュたいたらピンボケせーへんかってんけど、フラッシュなしにするとこんなんなってもーてん。もっとカメラ上手に撮りたいわ!
by uridamom (2006-12-01 14:49) 

uridamom

★myukieさん★
そうそう、コタツが一番よ~!まあ、今回、出そうかどうか迷いましたが。。。ダイがコントローラーをいらうので、ふと見たら強になってたり。。。あぶないあぶない。
by uridamom (2006-12-01 14:49) 

uridamom

★REXさん★
ほんま、急激でしょう? じわじわっっと気温が下がるんだったら、まだマシよ。
コタツは船便で1ヶ月かけて、届きましたよ。しかも新品!! 駐在決まってから買ったもんね。それ、おかしいよね。。日本にいてるときは、旦那が独身の頃から使ってた、おんぼろコタツやったの。
でも、コタツに入るとほんま動けなくなるよねぇ。。。実家でコタツ。最高やね。
by uridamom (2006-12-01 14:49) 

uridamom

★Yumikanさん★
ほんと気温の差が激しすぎる!!
うちもテーブル自体、年中でています!
やっぱりコタツは気持ちいい!!
by uridamom (2006-12-01 14:49) 

uridamom

★シンさん★
めっちゃ急でしょう?? びっくりするわ!
2人、かなりイケてないよね・・・ でもこんな写真でも、いいねと言ってもらえると嬉しいわ。
by uridamom (2006-12-01 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。