So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

お知らせ

今年もあと1ヶ月となりました!

そんなときになんなんですが、一応キリの良い、12月1日にということで

ブログをお引っ越しします!

新しいブログはこちらです。

YULA's Adorable Children

 

リンクしてくださっている皆様には大変お手数をお掛けします。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

新しいブログでは結婚記念日にもらった、マクロレンズを出来るだけたくさん使っていきたいと思っています。

ま、基本的には今と同じですけどね~。

 

それでは皆様、お待ちしております!!

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

あまりにも寒い・・・ [アメリカの日常]

ついこないだ、超暑い!!!とか言ってたのに。

なんなの~~~~この寒さは~~~~~!!!!!!

凍える・・・

10日前は多分30℃を越えてたと思う。でも最近は10℃近く。

体がついていかん。

 

リッキーはとうとう発熱。

でもこれには訳があります。。。

 

昨日、いつもより学校が終わるのん早かったんです。

すっかり忘れてた私。

1時間も、この寒い中、風がびゅーびゅー吹く中、2人を外で待たせてしまいました。

私が悪いの・・・

学校から電話がかかってきて、慌てて迎えに行きましたが、2人とも冷た~くなってた。

ほんまにごめん。。。

 

帰宅後、2人の反撃開始!

「ママ~あったかいココア!」  

「ママ~お菓子!」      

「ママ~~テレビ見ていい?」

「ママ~リモコンとって~」

「ママ~今日は、いっぱい注文していい?」

「ママ~コタツだして!!」

・・・というわけで、

 

 

       

コタツを出しました。(ちょっとピンボケですけど・・・)

・・・ちゅうか、なんなの~~~このリッキーの頭! デカすぎる!!

 

リッキーは38度。はぁ。。ごめんよリッキー。

ママのせいやわ。ほんまごめん・・・・・・・


nice!(0)  コメント(18) 

消えたバス [学校(現地校・日本語補習校)]

昨夜、ウーティは遠足の準備で大忙し!! 

このカバンで行くわ~。これも持っていく、あれも持っていく。

デジカメも入れとこ~~。(←持っていっていいかどうかはわからんけど)

  「そんなカバンで行ったら、肩にかけられへんから邪魔やん!」 と

小言を言う私。 ウーティにしたら、ほっといてよっ! でしょうけど・・・

 

持っていくランチはお弁当箱に入れず、捨てられるもの。サンドイッチをジップロックに入れるとか・・・

今回はランチャブル(これ、どうやって説明しようかなぁ・・・ ジュースとか、クラッカーとかチーズとか箱に入って売ってて、そのまま持っていけるんです)

に、しました。(手抜きです)

 

朝、私よりも先に起きたウーティ。よっぽど楽しみだったんでしょう。

学校にも、いつもより早めに送っていきました。

 

遠足の行き先は、ロナルドレーガンライブラリー (←以前家族で行きました)

今、世界のクリスマスツリーが展示してあるそうなんです。

例えば、日本のクリスマスツリーには扇子が飾ってあったりして(私の想像ですけど。扇子やなんてセンスないなぁ~ あっごめんごめん)、それぞれお国柄が出ているクリスマスツリーだそうです。

私も行きたいなぁと思っているのですが、ウーティに写真を撮ってきてもらうことにしました。

 

午後、学校に迎えに行くと

 

「今日、フィールドトリップ(遠足)行けへんかった」

「え?? なんで??」

「バスがこーへんかってん」

「は? なんて?」

「ほんまはバス2台来るはずやってんけど、1台しかこーへんかってん。1台やったらみんな乗られへんからフェアーじゃないやんかー。だから」

 

なんですと!!!!!????

せっかく子供が楽しみにしていたのに。なんちゅーことをするんだ!!

「アメリカらしい」で片づけられる問題とちゃうで!!

なんでバスが来なかったかは、わからんけど、こういうミスはあかんよなぁ~!

 

ほんまに、ショックを受けていたので、

お友達を誘い、家で遊びました。

 

 

ほんま、かわいそうやわ。


nice!(0)  コメント(26) 

The Final Thanksgiving Party [アメリカの日常]

嵐のような4日間が過ぎました。

パパは会社へ、子供達は学校へ出発。

ダイキチは、もう9:30というのに、まだ夢の中。。。親に振り回されてよっぽど疲れたのでしょう。

 

さてっ!! ファイナル パーティは・・・


Natsuちゃん、Kaakaちゃん、旦那ちゃんたち。
ガンガンしゃべって、ガンガン飲みました。飲み過ぎっ。

 

お料理はポットラックでしたが、ちょっと張り切ってみました。

その一部はこちら・・・

 

★れんこんシュウマイ
  シュウマイの皮のかわりに、片栗粉をまぶしたレンコンをくっつける。
  とろ~りとしていて、美味しかったよ!!

★ムール貝の白ワイン煮込み
  ムール貝、スパイシーソーセージ、白ワイン、トマト缶を煮込むだけ。
  2日前のパーティで友達が作ってくれていたの。 すごく美味しかったので
  早速、作ってみました。 大成功!! 
  ワインを使った料理は初めてだったので、出来上がった時、めちゃ嬉しかっ  
  たわ♪  教えてくれてありがとね~~!!


デザートは、ほんま何回作るねん!!っていうロールケーキ。前日失敗したので、今回は慎重に時計とにらめっこ。(キッチンタイマー壊れてるのよ・・・)
とりあえず、無事に焼き上がりました。

 

12時半頃スタートしたパーティは、いつの間にか夜8時を過ぎていました。

私も普段飲まない、赤ワインを飲んじゃいました♪

 

サンクスギビングパーティ、パート1もパート2もファイナルも、ほんとめっちゃ楽しかった♪ 子供達も大はしゃぎやったしね。 ま、一番はしゃいでいたのは私かもしれませんが・・・

 

食べてばかりのパーティ、次はクリスマスパーティ・新年会が待っています。

それまではダイエット♪ダイエット♪

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(20) 

サンクスギビングパーティ パート2 [アメリカの日常]

本日もまた  Party  に行ってきました。

今日はポットラック(持ち寄り)です。

       

すんごいお料理の量でしょう~~。

奥に見えるターキー。めっちゃデッカいんです。11キロぐらいあります。

       

見ただけでお腹いっぱいだよ・・・

 

私が持っていったお料理は・・・ ナポリタンスパゲティ

       

取り分けしやすいように、アルミカップに入れていきました。

 

それから、アホの一つ覚えの様に焼いているロールケーキを持っていく予定だったんですが、生地を焼いているとき、ダイがすごくごてて、おんぶして外に散歩行ったりしている間に、焼いていることをすっかり忘れてしまったのよ。

あーーーーーーーー!!!! と気付いたときには、裏がちょい焦げ。

ふわふわではなく、サクサクになってました。

もう一回焼き直そうかとも思ったけど、もう時間ないし。。。

えーーい、違うものに変身だ!!

 

ということで、 こんなんできました~~~

       

プチフール。 デコレーションして、ごまかしました。

生クリームにフードカラー赤を一滴たらしただけで、ピンク色に。

真ん中は一応チョコを削って混ぜたんですけど、色はあんまりでなかったね。

サクサクしてたけど、これはこれで、美味しかったです。

 

連日パーティで昼寝の時間や就寝時間がバラバラになっているダイキチ。

今日は昼寝が夕方になってしまい、Party中にご飯を食べながら寝てしまいました。

       

はしゃぎ過ぎてお疲れモードのダイキチです。

明日は、家でゆっくり過ごします!!

 


nice!(0)  コメント(22) 
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。