So-net無料ブログ作成
検索選択
ダイキチの日常 ブログトップ
前の10件 | -

ぷ~ぷ~さん [ダイキチの日常]

Link122さんのところの、きゃわいい~ランプ~さんが遊びに来てくれたよ。

ダイプ~さんも大喜び!

あまりにも可愛かったので、写真いっぱい撮りました!!

ダイのプーさん衣裳はお友達のおさがりです。たまたまランスくんもプーさんだったので、こうして2人でおそろいができました~! 

 

ダイは、ランスくんに意地悪ばっかり。

ランスくんが取ったおもちゃを奪いにいく。ほんとに意地悪だったよ。

でもね、そういう年頃になってきたのかなーって思って。誰もが通る道かな・・・と。

ちゃーんと出来る限り言い聞かせしますので、ランくんまた遊びに来てねぇ。。。

 

さて、今日のお昼ごはんは・・・

  日本ラーメン!!(←店の名前) 

美味しかったわぁ~!!   

ラーメン屋さんの人、ランくんとダイを見て、双子?って言ってたよ。。。そんなわけないよ・・・

 

 

そして、おやつは・・・

 

 プレーンシフォンを焼きました。

 

 

 

 

どれどれ、今度こそ、穴ぼこ少なくなってるかな・・・

 

 

 きゃ~~!!大成功!!

もう、めっちゃ嬉しい!!

素人なんだから、これで十分!! 

手でちぎる時、しゅわしゅわぁ~って音がしたよ。 んーーーーサイコォー!!

 


nice!(0)  コメント(27) 

♪てんどんど~ん♪ [ダイキチの日常]

アンパンマンが大好きなダイキチ。

てんどんまんもお気に入りです。

さぁ歌ってみよぉ~!

 

てんてんどんどん てんどんど~ん♪ (動画です)

 

上手に歌えてたでしょう?

このふりかけ、ドキンちゃんの裏がてんどんまんなのです。

 

毎日このふりかけ・・・

これじゃないと、食べてくれない。あー困った、困った。

 

 


nice!(0)  コメント(18) 

1歳9ヶ月 [ダイキチの日常]

ダイキチ、1歳9ヶ月になりました!

スプーンを使って上手に食べられるようになったよ!
かなりの親ばか動画をご覧ください。


ちょっと鼻声のyulaでした。失礼~。

しかし、ほんま親ばかやわ~と思いながらこの動画、何回も見てしまいます。

自分の子供に「ちゃん」をつけて呼ぶのなんて、絶対にしたらあかんわ~と思ってたのに、 「だいちゃ~ん」なの・・・

3人目やから、許して~。   

叱るときは、「ダイ!」やけどね。

 

 

ブログでよく見かける、自分の子供が今、何歳何ヶ月何日かが分かるスケール。ダイキチも作ってみました。

 

 Lilypie 2nd Birthday Ticker

上のオリジナルスキンに埋め込んでこれを常に表示しておきたいのですが、ちょっとそこまではまだ分かっていません・・・また方法がわかれば、やってみたいと思います。

動画の方法も、スケールの方法もchijugonさんが楽天ブログのBBSで細かく説明してくださっていたのをしっかりチェックしておりました。  chijugonさんありがとう!

 

おばあちゃんも動画、ちゃんと見れてるかな?

ダイキチはすくすく成長中で~す!!


nice!(1)  コメント(22) 

僕も仲間に入れて~! [ダイキチの日常]

今日はリッキーの4試合目。

リッキーは調子よく安打を重ねています。ランニングホームランなんか打ったりして本人は上機嫌です!

試合には負けてしまいましたが、楽しく野球をしてきました。

 

試合後のミーティング

 あれ? 部外者が・・・

 

お~いダイキチ! キミもミーティングに参加してるのねぇ~。

ちゃーんとコーチの言うてること聞いて、リッキーに教えたってやー!

 

 

午後から野球のチームメイト(たまたま日本人)が我が家に遊びに来てくれて、

たこ焼きを食べました。

外はパリパリ、中はトロ~リ。 まいう~でした。

 

 


nice!(0)  コメント(12) 

思いがけないプレゼント [ダイキチの日常]

以前通っていた日本語補習校の運動会があったので、お友達に会う為、遊びに行ってきました。 

 

未就学児が参加できる「親子でゴー!」があって、

部外者のダイキチと私、走って、ちゃっかり商品を頂いてきました。

  

ぞうさんのマネをしながら走ります。 景品はぬりえ・クレヨン・シャボン玉

 

そして、保護者席で、アンパンマンの敷物を発見。

 ダイキチ、ゴローン と寝転んで離れません!!

持ち主とは初対面だったんですが、

「これ、あげますよ!」 と、言ってくださり、

こちらもちゃっかりいただきました。  お礼に手持ちのお菓子をお渡ししました。

 キレイに拭いて家の中で使用。

お名前も知らないし、これからも会うこともないだろうダイキチに快く譲ってくださり、本当にありがとうございました。 万が一、このブログを見つけられた場合はぜひコメントを残してくださいね~。

 

そしてもう一つ。

仲良しのお友達のお母さんが日本から遊びに来ていて、もしかして私たちが運動会に遊びに来るかもしれない!と思って、

 自家製の梅干を持って来てくれてました。

これにはびっくりデス。 ホントにありがとうございました!

 

いや~、ちらっと友達の顔を見るために行った運動会で、

こんなにいろんなプレゼントをもらえるとは・・・

 

みなさん、本当にありがとう!!

 

 


nice!(0)  コメント(14) 

ブックドーナツ [ダイキチの日常]

ダイキチは本が好き。 読む(見る)のも好き、散らかすも好き。

 

 

毎日、本棚の前が、大変なことに・・・

 

ブックドーナツになってるっしょ? ダイキチは真ん中に座っていたと思われます

 

 

 ダイキチの手の届かないところにおけば、こういうことにならないんだけど、こういういたずらもいいかなと。。。しかも1冊ずつ一応パラッとめくってから、ぽーーいってしてるみたいだし。

 

片付けるのはもちろん、やさしいお姉ちゃんとお兄ちゃんです。


nice!(0)  コメント(16) 

モールにお出かけ [ダイキチの日常]

パパの時計バッテリー交換がてら、モールへ。
(なにげにパパに報告してる私)

こどもの広場で遊んできましたよ~    

     

 

バナーに引き続き、写真で遊んでるわ・・・

 

そうそう! お近くにお住まいの方へ連絡です。

サンリオショップが、2階に変わっていました。

Robinson's May の手前左側です。

 

スタンプカードを景品と交換しようと思って、いつもの場所に行ったら、サンリオショップがなくなってる!!  てめちゃ焦りました。 移転してただけと聞き、ほっとしたよ。(カード15枚、せっせと集めたんがパーになるとこやったわ)


nice!(0)  コメント(14) 

どこまでも・・・ [ダイキチの日常]

近所に新しく公園が出来たので、行ってきました。

 

初めての遊具にダイキチは大興奮。 あっちこっち走り回っていました。

 こんなすべり台も、もう、1人で出来るよ。

 寝たふりをしています^^

 

たっぷり遊んだあとは、お散歩

おーい どこまで行くの~!! 

前まで芝生を怖がって泣いていたのに、今では私を置いていく・・・

待ってくれ~~!!

 

 

リッキーはとりあえず学校行きました。もう大丈夫でしょう。みなさんありがとうございました。


nice!(0)  コメント(10) 

ランスくんとご対面~♪ [ダイキチの日常]

今日は、Link122さん とのオフ会でした!

 

ブログで知り合ったLinkさん。

色々お話していくうちに、結構近くに住んでいることが判明。

とんとん拍子にお話が進み、今日のオフ会となりました。

近くのファーストフード店前で待ち合わせです。

 

 

お会いした瞬間、

うぁ~!!! きゃ~!!! ランスくん、本物や~!!!

ココはアメリカ。 もちろん、ハグ~ハグ~ですよ。

 

早速家に来てもらって、ランスくんとダイキチ、仲良く遊びはじめました。

 ね、ね、ランスくんでしょ!

めっちゃかわいい~です!!

 

 

 ランく~ん、次は僕が乗るんだよ~!!

 

 これはな、こーしてあそぶねん。

(ダイキチ、肌着で失礼・・・暑がりなの・・・)

 

ランスくんが1歳1ヶ月で、ダイキチが1歳8ヶ月。

7ヶ月も違うのに、背の高さ一緒なのよ~。 ランスくん、めちゃ高い!!

Linkさんは、英語ペラペラ!(って当たり前か・・・)

めっちゃ可愛らしいし、さっぱりしてるし、しゃべってて気持ちよかったです。

 

帰り際、ランスくんは、テーブルでおでこを打ち、泣いてしまったんですが、そのことがダイキチの頭に残っているようで、

「ダイキチ~、 ランくんは?」と聞くと、

「え~ん」 って泣きまねをします。 

 

 同年代の男の子と遊ぶのって初めてだったので、ダイキチもすごく喜んでいました。

ブログを始めていなければ、絶対に出会わなかったんですよね。

まさにブログがくれた出会い

すごく不思議なんですけど、初めて会ってしゃべってるのに、前から知っていた気分。特にめちゃめちゃ緊張するわけでもなく、自然にお話ができました。

 

Linkさん、遠いところ来てくれてありがとう! またすぐに会いましょうね。

そして、韓国マーケット一緒に行きましょう^^

いちご大福も一緒に作ろうね♪

 

 


nice!(0)  コメント(16) 

THE DOG [ダイキチの日常]

昨日のリッキーに引き続き、今度はダイキチまで・・・

わかりますか~? 

「オムツかえるよ~」 って言ったら、逃げ出して、自分が散らかした本で足を滑らせ、スッテーン。 唇を思いっきり打ってしまいました。

めっちゃ泣いたけど、この写真、なぜか笑顔♪

 

でも、ダイキチ、THE DOGに八つ当たり??

 

 

 

2回ぐらい上の動画を見た方、耳に残ってるでしょう?

 

チャララ ラッラッラーララ (ワン・ワン・ワン!)

    チャララ ラッラッラーララ (ワン・ワン・ワン!)

チャッチャッチャーラ チャッチャッチャ チャーラ チャッチャーチャーララ 

 

しばらく、頭から離れへん・・・

 

 


nice!(0)  コメント(12) 
前の10件 | - ダイキチの日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。