So-net無料ブログ作成
アメリカの日常 ブログトップ
前の10件 | -

あまりにも寒い・・・ [アメリカの日常]

ついこないだ、超暑い!!!とか言ってたのに。

なんなの~~~~この寒さは~~~~~!!!!!!

凍える・・・

10日前は多分30℃を越えてたと思う。でも最近は10℃近く。

体がついていかん。

 

リッキーはとうとう発熱。

でもこれには訳があります。。。

 

昨日、いつもより学校が終わるのん早かったんです。

すっかり忘れてた私。

1時間も、この寒い中、風がびゅーびゅー吹く中、2人を外で待たせてしまいました。

私が悪いの・・・

学校から電話がかかってきて、慌てて迎えに行きましたが、2人とも冷た~くなってた。

ほんまにごめん。。。

 

帰宅後、2人の反撃開始!

「ママ~あったかいココア!」  

「ママ~お菓子!」      

「ママ~~テレビ見ていい?」

「ママ~リモコンとって~」

「ママ~今日は、いっぱい注文していい?」

「ママ~コタツだして!!」

・・・というわけで、

 

 

       

コタツを出しました。(ちょっとピンボケですけど・・・)

・・・ちゅうか、なんなの~~~このリッキーの頭! デカすぎる!!

 

リッキーは38度。はぁ。。ごめんよリッキー。

ママのせいやわ。ほんまごめん・・・・・・・


nice!(0)  コメント(18) 

The Final Thanksgiving Party [アメリカの日常]

嵐のような4日間が過ぎました。

パパは会社へ、子供達は学校へ出発。

ダイキチは、もう9:30というのに、まだ夢の中。。。親に振り回されてよっぽど疲れたのでしょう。

 

さてっ!! ファイナル パーティは・・・


Natsuちゃん、Kaakaちゃん、旦那ちゃんたち。
ガンガンしゃべって、ガンガン飲みました。飲み過ぎっ。

 

お料理はポットラックでしたが、ちょっと張り切ってみました。

その一部はこちら・・・

 

★れんこんシュウマイ
  シュウマイの皮のかわりに、片栗粉をまぶしたレンコンをくっつける。
  とろ~りとしていて、美味しかったよ!!

★ムール貝の白ワイン煮込み
  ムール貝、スパイシーソーセージ、白ワイン、トマト缶を煮込むだけ。
  2日前のパーティで友達が作ってくれていたの。 すごく美味しかったので
  早速、作ってみました。 大成功!! 
  ワインを使った料理は初めてだったので、出来上がった時、めちゃ嬉しかっ  
  たわ♪  教えてくれてありがとね~~!!


デザートは、ほんま何回作るねん!!っていうロールケーキ。前日失敗したので、今回は慎重に時計とにらめっこ。(キッチンタイマー壊れてるのよ・・・)
とりあえず、無事に焼き上がりました。

 

12時半頃スタートしたパーティは、いつの間にか夜8時を過ぎていました。

私も普段飲まない、赤ワインを飲んじゃいました♪

 

サンクスギビングパーティ、パート1もパート2もファイナルも、ほんとめっちゃ楽しかった♪ 子供達も大はしゃぎやったしね。 ま、一番はしゃいでいたのは私かもしれませんが・・・

 

食べてばかりのパーティ、次はクリスマスパーティ・新年会が待っています。

それまではダイエット♪ダイエット♪

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(20) 

サンクスギビングパーティ パート2 [アメリカの日常]

本日もまた  Party  に行ってきました。

今日はポットラック(持ち寄り)です。

       

すんごいお料理の量でしょう~~。

奥に見えるターキー。めっちゃデッカいんです。11キロぐらいあります。

       

見ただけでお腹いっぱいだよ・・・

 

私が持っていったお料理は・・・ ナポリタンスパゲティ

       

取り分けしやすいように、アルミカップに入れていきました。

 

それから、アホの一つ覚えの様に焼いているロールケーキを持っていく予定だったんですが、生地を焼いているとき、ダイがすごくごてて、おんぶして外に散歩行ったりしている間に、焼いていることをすっかり忘れてしまったのよ。

あーーーーーーーー!!!! と気付いたときには、裏がちょい焦げ。

ふわふわではなく、サクサクになってました。

もう一回焼き直そうかとも思ったけど、もう時間ないし。。。

えーーい、違うものに変身だ!!

 

ということで、 こんなんできました~~~

       

プチフール。 デコレーションして、ごまかしました。

生クリームにフードカラー赤を一滴たらしただけで、ピンク色に。

真ん中は一応チョコを削って混ぜたんですけど、色はあんまりでなかったね。

サクサクしてたけど、これはこれで、美味しかったです。

 

連日パーティで昼寝の時間や就寝時間がバラバラになっているダイキチ。

今日は昼寝が夕方になってしまい、Party中にご飯を食べながら寝てしまいました。

       

はしゃぎ過ぎてお疲れモードのダイキチです。

明日は、家でゆっくり過ごします!!

 


nice!(0)  コメント(22) 

サンクスギビングパーティ パート1 [アメリカの日常]

Thanksgiving Day Partyに行ってきました。

毎度のことながら、すごいお料理にびっくり!! 数え切れないぐらい品数がありましたよ。

ターキーもすごく美味しそうに焼けててに堂々とテーブルに乗ってたよ~。

       

 

 

私は簡単にこんなものを持っていきました。

       

ただのゆで卵ですが、いったん黄身を取り出しマヨネーズを和えました。

 

デザートは

       

ロールーケーキ。 今日はデコレーションしてみました。

 

まだ1日目。あと2回パーティがあります。

お願いやから、私の食欲、誰か止めて~~~~~~~!!

 

 


nice!(0)  コメント(10) 

リッキー最終試合 [アメリカの日常]

        

毎週日曜日に行われていたリッキーの試合、本日が最終日でした。

11月も終わりかけというのに、すごい暑さ!! リッキーは一生懸命頑張りましたよ!

 

今日は嬉しいことに、パパの弟、あ~くんが仕事でロサンゼルス入り。

野球の試合も見に来てくれました!

 

 

晩ご飯は、張り切って PIZZAを作りました。 
前回お友達が作ってくれた、ピッツア・マルガリータにも挑戦!

モッツアレラチーズをデッカク切って入れました。

めちゃおいしかったわぁ~。      ↑こんなにお土産持ってきてくれたよ!

 

お腹一杯になったあとは、トランプ!

 

        

ババ抜きをしてたんですけど、ダイキチ、邪魔しまくり。。。

 

みんな楽しそうに遊んでるのを見ているだけでハッピーでした!

 

あ~くん、また遊びに来てねぇ!!

 


nice!(0)  コメント(12) 

婦人会 [アメリカの日常]

駐在員婦人会がありました。

子供達は日本語補習校に行くので、送迎やダイキチの面倒は今日はパパにお任せ!

7:30に子供達とパパが家を出発。家の中に一人残された私。

思わず、ニヤけてきたよ。 

やった~~~~~!!一人や~~~!!!!

一人きりで何時間も過ごすなんてめっちゃ久しぶり。

ホントに嬉しかったわ~。

 

で、その婦人会。

年に2回ほど開催されるのですが、み~んないい方ばかりで、めっちゃ楽しいんですよ。 

ランチは日本食を注文しました。

 +ごはん と おみそ汁

 

わたくし、幹事をしておりますので(今年1年)、最近凝っているロールケーキを作っていきました。

 

朝日が入りこんで、ちょっと写真が見づらいですが、イチゴとバナナの2種類を作ったよ。 もう一人の幹事がチーズケーキを作ってきてくれたので、ケーキバイキングみたいになりました。

上のお弁当と、このケーキを食べて、お腹いっぱい。

めっちゃしゃべったし、めっちゃ食べたし。

とっても楽しい一日を過ごせました。

 

パパは、上2人が学校に行っている間、ダイキチと朝食を食べ、海岸を散歩し、公園で遊ぶという、超デラックスコース。ダイキチも大喜びです。

パパさんありがとう~~!

 

 


nice!(0)  コメント(18) 

TAP DANCE [アメリカの日常]

        

 

ウーティ、タップダンスを習い始めました。

正確には、以前2年ほどやっていましたが、ここ2年間はやっていませんでした。

初めの2年はYMCAのお遊び程度のタップクラス。

今度は、ちゃんとしたダンス教室のタップクラスに行き始めました。

 

ダンス教室申し込みの時に、

「2年前にタップをやっていたんですけど・・・」

   「どこで?」

「YMCAなんですけど・・・」

   「ふっ」 (←鼻で笑われた。)

そんなものやったうちに入らない。レベル1からやりなさいと言われましたが、ウーティはいろんなステップを覚えていたので、レベル2から出来ることになりました。

YMCAでも、ちゃんと教えてくれていたんです。

 

来年にはショーがあるみたいなんで、とっても楽しみにしています♪

 

 

 


nice!(0)  コメント(4) 

♪オフ会♪ [アメリカの日常]

今日はブログ友達のNatsuちゃんKaakaちゃんとのオフ会でした。
(すでに”ちゃん付け”に変わってるし~)

2週間ほど前に、この日のオフ会を決めたんですけど、もう楽しみで楽しみで・・・もう~いくつ寝ると♪ 状態でしたよ。

 

そして、この日がやってきました!!

初めて会ったのに、お互いいろんな事を知っているので、ものすっごい

ふつ~ でしたよ。 ええわ~この感じ♪

 

ランチはこんな感じでスタート。

 

手前から、

★サンドイッチ★
たまごサンド、ハムサンド。こうして一つずつラップで巻いておくと、パンが乾かないし、とりわけするのも便利でした。

★エビのフリッター★
片栗粉と卵の衣をつけて揚げるだけ。 味付けは塩こしょうだけ。

★かやくごはん★
母のレシピで作ってるかやくごはん。姉も同じ味のかやくご飯を作ります(笑)

★なすびと卵とトマトソースとチーズのオーブン焼き★
お友達が以前作ってきてくれてから、大好きになりました。ゆで卵が入ってるだけでこんなに美味しくなるのねぇ~。

そして、奥にあるのは、Kaakaちゃんが作ってきてくれた、唐揚げ、サラダなど。

唐揚げにかける、ネギソースがすごく美味しかったわ~。

 

そしてそして、Natsuちゃんがデザートを作ってきてくれました。

 箱見ただけで、もう美味しそう!!

 

 じゃ~~~~ん!!

すっご~~~~~~~~~~~~~~~~い!!

めっちゃキレイ~~!

さすがNatsuちゃんです!  めっちゃ美味しかったよ!

 

そしてそしてそして、Kaakaちゃんからのお土産は

 じゃ~~~~ん!!

めっちゃかわいい!! この瓶がまたかわいいやん。(ワタシ、使いこなせるかしらん・・・)

奥の袋には、前にブログで紹介した「神戸ぶっせ」が入っておりました。もう感激♪

 

11時頃に来てもらって、夕方までしゃべりっぱなし。

子供達も遊びっぱなし。(今日は学校がお休みだったのよ~)

最高に楽しかったです!!

NatsuちゃんともKaakaちゃんとも、すぐに仲良くなれましたよ!

お2人はおっしゃれ~にいろんな物を作ってはるんで、私もこれから少しずつ勉強していこうかなぁと思っています。 よろしくねん!

 

なんか、まだまだしゃべり足らないんで、また近々、遊びましょう!!!

 

 あ~~~楽しかった♪

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(14) 

掃除の神様 キタ-('v')-! [アメリカの日常]

どうやら、ほんのちょっとだけ、掃除の神様が寄り道してくれたようです。

      

普段、こんなにアップに写すとホコリが見えてしまいますが、今日は大丈夫。

写真を撮れるのは、今日ぐらいかも。。。

茶色のベアーがかぶっている帽子は、ダイキチが生まれた時に、病院でかぶせてくれたものです。こんなに小さい頭だったのねー。。。

 

この下には、一度も使ったことのない暖炉があります。

アメリカの家庭では、暖炉がある家、多いです。帰国するまでに1回ぐらいは使いたいなぁ~。

 

全体はこんな感じ~

      

我が家のADORABLE CHILDRENの写真が3つ。

どれも6ヶ月頃の写真です。 みんな似てるのよ~。

 

左後ろは、リッキーが5歳の時、学校でカッコよく撮ってもらいました。

右後ろは、去年、いとこ6人でプロのカメラマンに撮ってもらったもの。

 とってもいい記念になりました。

 

ほんでもって、トロフィーの後ろには、私の結婚式の写真が隠れてる~。

しかも、(≧∇≦)キャー♪ 

結婚式でてんとう虫のサンバを歌っていただき、

 くちづけせよと はやしたて 

のところを、繰り返し繰り返し歌われた結果の出来事を・・・・・・・・・・

 

っちゅうか、今どき、てんとう虫のサンバを歌ってる結婚式なんてないよね??

 

 

 

ま、そんなこんなで、今日はお掃除頑張りました


nice!(0)  コメント(22) 

出張土産 [アメリカの日常]

パパが日本に出張に行くと、めっちゃ嬉しい!!

イヤ、別に亭主元気で留守がいいなんて、コレっぽっちも思ってないんですよ。ホントニ!?

うちは仲良し夫婦ですから~。

 

何が嬉しいかって、それはお土産です!!

今回はこんなものを買ってきてくれました。

   

神戸プリン・栗ようかん・ 抹茶のくず流し↑ (プルンプルンで美味しい!!)

 

そしてそして、

 ダイキチの服!

ウーティやリッキーには、キャラもんの服はほとんど買わなかったんですけどね、今では、ダイキチが喜ぶんなら、キャラでもなんでもOK!よ。

左が長Tで、右がトレーナー。

トレーナーはちょっと女の子っぽいかもしれないけど、ノープロブレム。

 

ダイも、マンマンマ~ンって喜んでくれてたよ~。

 

 

パパ、また日本に出張行かないかなぁ~。

イヤイヤ、だから、亭主元気で留守がいいなんて・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

思ってま・・・・・・・・

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(20) 
前の10件 | - アメリカの日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。