So-net無料ブログ作成
アメリカの日常 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

え? あのリッキーが ピアノ?? [アメリカの日常]

そぉ~なんです!!

あのリッキーが、なんとピアノを習い始めました。

リッキーとは、犬に咬まれたり野球でフライが口に当たったり
トイレで滑って頭を切ったり、木登りしてて落ちてTシャツ破れて胸のあたりをケガしたり、Tシャツ前後反対に着たり、それからそれからええーーーっと。もうええか。

そのリッキーです。うちの長男8歳。

 

指の番号1・2・3・4・5

 

ウーティは1年前まで習っていたんですが、先生が日本に帰国してしまって、やめてしまいました。

でも、また習い始めたいとのことで、新しい先生に家に来てもらうことに。 

それなら、リッキーもということで、習わせてみました。

1回目のレッスンでは力が入りすぎて、筋肉痛や~!!と叫んでいました。

 

いつまで続くでしょうねぇ~・・・ 


nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

Happy Halloween!! [アメリカの日常]

ちょっと張り切っていっぱい載せてみました~!

ウーティはエンジェル、リッキーは忍者、ダイキチはダイプーさんです!

上から2つ目、右から2つ目のベビーカーで寝ているのはダイキチです。去年着た、ティガーを着せて見たよ。キッチキチやったけど。
ちょうどパレードの時(2時頃)、寝てくれたのよ~(というか12時ごろ眠そうにしてたんだけど、無理矢理起こしてた。。)

 

学校でのハロウィンパレード ←動画です。 

アイポットとポップコーンがお気に入り♪

夜、TRICK or TREAT 

近所の日本人のお友達と一緒に1時間ほど歩き回りました。
ダイキチもキャンディーもらったよ~!!

 

 

 

私からみなさんへのTREATはこちら

 プレーンマフィン♪

実は前日、日本人のお友達へ渡すお菓子を準備するのを忘れてるのに気づき、夜な夜なマフィンを焼きました。 結局、子供よりもお母さんたちの口に入った方が多かったかなぁ??

 

とっても楽しく、忙しい一日でした~!!

 

 

 


nice!(0)  コメント(20) 
共通テーマ:育児

日本からのお土産 [アメリカの日常]

日本から出張でアメリカに来る方は、みなさん、お土産を持って来てくださいます。

ふりかけ一つ、のり1箱、お茶の葉、な~んでもすんごく嬉しい。

これは駐在にきて、やっとわかったこと。

今まで旦那も何度も海外出張へ行き、お土産を持って行ってたけど、家族向けのお土産はあまり気にかけていなかった。中には私の友達もいてたのに。今更ですが、反省。 今後、日本へ帰国し、旦那が海外出張するときには、必ずお土産を用意したいと思います。

 

これは今回の出張者からいただいたお土産。

 子供達が喜ぶお菓子がいっぱい!

本当にありがとうございました!!

 

これとは別に、私が買ってきて~とお願いしたのがこちら。

 じゃ~ん! 黒豆!!

今年もおせち料理・黒豆作りますよ~。 

ご近所さん、黒豆をおすそ分けさせていただきたいと思います。ご予約はお早めに(笑)

 

 


nice!(0)  コメント(16) 

Happy 40th Birthday ! [アメリカの日常]

旦那の40歳のお誕生日会を行いました。 (お誕生日会って・・・)

気合を入れて作ったメニューはこちら。

★ばらずし★ 旦那の大好物 具になる、レンコン・椎茸・コンニャク・人参・高野豆腐・エビは前日に煮込んでおきました。 ちょっと張り切っていくらをトッピング。 これは旦那のお母さんがよく作ってくれたんです。それを教えてもらって、作れるようになりました。

★たことトマトのオリーブオイル漬け★ にんにくのすりおろしとオリーブオイル、酢で味付け。これ、結構はまりそう・・・

★ピザ★ 本番です。長方形にして、デッカイのをつくりました。
マヨネーズ・サーモンは大人に大人気でしたよ!

★グラタン★ 普通のマカロニグラタンだけど、ハロウィン前ということで、かぼちゃに入れてみました。(ちと焦げちゃったねぇ~)

★ロールキャベツ★ コンソメ味で煮込むだけ。これは子供達も大好き!

★ケーキ★  いつも、アメリカの小麦粉で作ってたのですが、今日は日本の小麦粉。しかも特選って書いてあった方を使いました。 そしたら、だんぜんコッチの方がおいしい! スポンジのきめが細かくてフワフワしてて、最高でした。

 

一緒に祝ってくれたお友達もいろいろ持って来てくれましたよ。

この他にもいろいろありました。

 

みんな、うちの旦那の誕生日会なんて行きたくないわ~と文句をいいながらも、遅くまで楽しくしゃべっていました。

 

40歳か~。出会った頃は23歳だったのに・・・ おっちゃんや~!!


nice!(0)  コメント(26) 

Halloween Costume [アメリカの日常]

やっと、今年のコスチュームを買いにいきました。

Halloweenの近くになると、店が混むから早くいかないと・・・と思いつつ、今日になりました。

何に変装するかは、当日のお楽しみ♪

 

お店の様子↓

 

この中から怪しいものを発見(まあ、全部怪しいねんけどね)

JAPANESE LADY ですと!?

こんな 「じゃぱにーず れいでぃ」 おりませんがな。

 

勇気ある「じゃぱにーず れいでぃ」の皆様、 このコスチュームはいかが?

 

 

 


nice!(0)  コメント(18) 

The Getty Villa [アメリカの日常]

マリブにある、The Getty Villaに行ってきました。

ギリシャ・古代ローマの古美術品が展示されてあります。

 

まず、ファミリーフォーラムへ行き、ARTIST?に変身!

  

                        でた!ドラえもん!ゲティさんゴメンナサイ。

影絵をしてみたり・・・

        

    モデル:リッキー               モデル:ウーティ

 

 

その後、外のキレイなお庭での~んびり。

 

ちょっとリッチな気分になったところで、多数の美術品を見ました。

美術品のことは、詳しく聞かないでね

 

ダイキチはずーっと寝ててくれたので、ゆっくり出来たよ~!

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(14) 

お家でランチ♪ [アメリカの日常]

 

大人3人、子供6人でランチです。

1品ずつ持って来てもらって、

私はイタリアンスパゲティとまたしてもバターロール。

デザートには大人用にプリン、子供用にドーナツを用意しました。

 

          

 

この3日間はお菓子作りに明け暮れて、9月の目標であった写真の整理がまだ終わっていないことに、やっと気づきました(おそっ)
したがいまして、10月の目標はもう一度「写真の整理」ということで・・・

10月も元気に楽しく行きましょう~!


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

串焼きパーティ [アメリカの日常]

友人宅の串焼きパーティに招待していただきました。

ものすっごく大きいお家で、家の中もすっごくキレイ。 ダイキチが飾ってあるものを落とさないかとヒヤヒヤ。

 このブドウをとって食べようとしてたし。

 

お庭はコチラ。

 裏山ですよっ。 すっごい!

 

 こんなところで優雅にディナー。

この横には大きいプールもあったよ。 柵がなかったので、ダイキチは何度も足を入れようとしてた。。。怖い怖い。

串焼きは・・・

最初に食べたリブアイなんて、ほっぺた落ちるかと思ったわ。

エビもプリプリしてたし、ホタテタンレバー手羽も・・・・・・・・・・

これだけじゃ~ありません。 お野菜もたっくさん。 松茸まで出てきましたよ。



もう、感動~。 最高に美味しかったです。

実は、3年前に、パパがコチラの串焼きパーティに参加してて、どうしても私も行きたかった(食べたかった)んです。 3年越しの串焼きです。 ほんとに最高でした。

 

お宅には、ワンちゃんもいてて、

 

 ダイキチ、追いかけまくり!!

逃げられた!と思いきや、

 反対側に回り込んで、タッチ!

怖がりもせず、犬に近づいていました。

 

幸せなヒトトキでした

 


nice!(0)  コメント(4) 

初めてのバターロール [アメリカの日常]

うわーーー!!

バターロール作っちゃったよ~。

見て見て!

  

 

アップにするとこんな感じ

 

デカすぎ! センスないよなー。たまごちゃんと塗れてないし・・・

いやいや、あまりにも嬉しくって。

この私が パンを焼くなんて・・・ 感動♪ 自己満足状態です。

 

実はね、LINK122さん との2度目のオフ会だったのよ。

前回は普通の食事だったんで、今回はなーんか作らないとって思ってさっ。

 

昨日の夕方、練習しなきゃ!って作り始めて、さぁ、発酵や!と思ったらすでに日は落ちていて・・・ ありゃ~。 どうしよう。。。

オーブンを一瞬オンにして、すぐ消してその中に入れてみました。

とりあえず発酵できたみたい。

そして、今朝、もう一度作りました。 発酵がどーも上手にできてないよーな気がしましたが、お味は最高でしたよ!

レシピはnatsuさんから教えていただいた、HPを参考にしました。

 

やっぱり最初コネコネして第一発酵するまでが大変ですよねー。

ホームベーカリーが欲しい!! (パパ見てるかなぁ)

 

 

 さてさて、 オフ会に戻ります。

今日は韓国マーケット、ギャラリアまでお出かけ。

 2人仲良くカーシート。

 

 2人仲良くショッピングカート

 

お買い物を済ませ、ランチタイム。

LINKさんがきゅうりとシアントロのサラダを作ってくれました。

 これ、めっちゃ美味しかった~!

シアントロ好きの私にはたまらない一品。 最高でしたよ!

 

たらこスパゲティと焼きたてのバターロール、サラダでおなかいっぱいです。

 

 ・・・のはずだったんですが、このあと、いちご大福を作りました。

残念ながら写真をとるのを忘れてて気づいた時には子供達が全部食べてしまった後でした。

LINKさんが持って帰ってるのでLINKさんのブログには載るかも~。

 

また遊びましょ~ね!


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

祝☆ブログ開設1周年 [アメリカの日常]

いや~、1年ですよ。 よく続いてるわ~って自分でも思います。

最初はかなりスローペースだったけど、今では毎日更新を目標に頑張っております。

アクセス数もなんとちょーど 20000件を突破しました!

足跡がつかないので、20000人目のお客様が誰かわからないのが残念。

 

1周年&20000件突破記念で、

今日は、普段

読み逃げしている親戚・友人・ブロガーのみなさん、

コメント入れてくれませんやろうか??(笑)

もちろん、読み逃げ大歓迎ですよ。でも、今日はコメントしてくれると嬉しいなぁ・・・

(何てコメントしたらいいか分からない場合は「見てるで」と一言入れてください^^)

 

どれだけの人が読んでくれているかわかれば、また1年頑張れます!!

よろしくねんー。

 


nice!(0)  コメント(22) 
前の10件 | 次の10件 アメリカの日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。