So-net無料ブログ作成
検索選択

結婚記念日 [家族]

今日、11月21日は、13回目の結婚記念日です。

子供3人をご近所のお友達に見てもらって、私たちはサンタモニカにある、

Giorgio Baldiという、レストランに行って来ました。

 

ワインで乾杯したあと、主人からのプレゼント

 

これを見ただけで、涙が出てきました・・・

 

プレゼントは一眼レフデジカメ用のマクロレンズ
        
(なんでレンズやのん?!ジュエリーとかじゃないの??とは言ってませんよ)

 

これでブログに載せる写真がもっともっとキレイになると思います!

カードはもっと泣いてしまいそうなので、あとで読むことにしました。

 

レストランでは、

初めて食べるお料理ばかり・・・カラスミのパスタなんですが、カラスミの味が分からないので、これが美味しいかどうかが分からない・・・

ほぉ~これが、カラスミかぁ~なんて言いながら食べていました。

一番美味しかったのは、ティラミスとカプチーノかな・・・

 

このレストランに来ている人はみ~~んな、キレイでカッコいい!!

「永遠に美しく」 っていう映画見たことありますか?

出演していた、ゴールディ・ホーンってご存じですか?

隣の席にいてたんですよ!!

 

しかも、本日は彼女の誕生日のようで、

カート・ラッセルも来ておりました。

 

この2人がいてるだけで、レストランのお客様み~~んなハリウッドスターに見えましたよ!!

 

ちょっと場違い?私たち?な~んて思いながら、とってもいい時間を過ごせました。

 

パパはこの日の為に、前もってレストランを予約してくれて、プレゼント&カードまで用意してくれました。

本当にありがとう!

 

 

でもね、私、なんにも用意してなかったんですよ。

パパは「マジで、なんにもないの!!??」と驚いておりました。。

ハイ。マジで何も用意しておりませんでした。 ごめんよ~~。

来年の結婚記念日には必ず・・・・

 


nice!(0)  コメント(24) 

おててとあんよ [家族]

おててあんよ  

   

おねえちゃん、おにぃちゃんはおおきいね。

ぼくはこんなにちいさい おててあんよ だけど、

すぐにおいつくからね。 まっててね。

 

おねえちゃんは、おかあさんよりおおきいんだもんね。

ぼくも、おかあさんより、おおきくなるからね。

まっててね。

 

 


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

Birthday card [家族]

みなさん、My Husband へのHappy Birthdayコメント、ありがとうございました。

本日、24日に無事、40歳になりました。

当人はフロリダへ出張中。

お客さんたちとのランチのとき、Happy Birthdayの歌を歌ってくださったようでこっぱずかしかったようです。

アメリカならではですよね。普通のレストランで

Happy Birthday to you ♪ って聞こえてくるんだもん。

 

私たち家族からはカードを用意しております。

  

内容は見せられませ~ん!!

 

 

 

 

ところで、

最近私には「手作りの神」が舞い降りてきているようで、毎日なんか作りたくってウズウズしているんです。(普通の3食除く)

それを、旦那に言ったら、

 

掃除の神様、降りてきてくれヘンかな」って・・・

 

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

痛いところを突かれてしまった。。。そのうち、舞い降りてきますから~。。。。ネ。

 


nice!(0)  コメント(14) 

絵心 [家族]

 こどもに、ぞうさん描いて~とか、お馬さん描いて~とか、ワンワン描いて~とか、ニャンニャン描いて~とか、ブーブー描いて~とか、電車描いて~とか、ええっと、、、、(もうええっか)

・・・・と言われるんですが、私は全く描けません!!

かろうじて描けるのは、ドラえもん

しかも

まるかいてちょん まるかいてちょん おまめにめがでて うえきばち うえきばち
ろくがつむいかに ユーフォーが あっちいって こっちいって おっこちて
おいけがふたつ できました 
おいけにおふねを うかべたら おそらにおつきさんが(おそらにみかづき) うかんでた
ひげをつけたら ドラえもん

・・・と歌わないと描けません。

 

もひとつ描けるとしたら、

とんがりくちばし ことりさんことりさん あんぱんふたつ たべちゃ~って
おなかがいっぱいにな~ちゃった (コロリンコ)

それをみていた おおかみがおおかみが めだまをぎょろり ひからせて
おくちをあけてねらっていた 「そんなことはさせないぞ!」

ぼくらの ○○○○ できあがり♪ 

これ、分かる人いますか?  正解はコチラ→ パーマン (反転させてね)

 

いやいや、こういうことを書きたいんじゃなくって、、、

 

うちのウーティはなぜか、スラスラ~とマンガが描けるんです。

 

なかよしとかを見ながらですけど、写し絵ではありません。

ヒマがあるとスケッチブックにこういう絵ばっかり描いています。

おばあちゃん(父方)が、お上手なので、その血を引き継いだと思われます。

 

親にできなくても子供に出来る事、これからいっぱい出てくるんだろうなぁぁ。

そうそう、水泳クイックターンも私は出来ないけどウーティは出来る。くやしぃ~

 


nice!(2)  コメント(20) 
共通テーマ:育児

運動会 応援団副団長&組体操 [家族]

姉の長男、食いしん坊タッキー、小学校最後の運動会です!

(タッキーの食いしん坊ぶりは、この記事 と この記事 をお読みください)

 

赤組の応援団、副団長を務めました。

 

応援合戦では太鼓を叩きました!  かっこいいよ~!!

 

6年生のメイン、組体操です!

 すばらしい!! 感動です。

 

こんなに大きくなったタッキーですが

幼稚園の時は運動会に出るのがイヤで泣き叫んでいました。

卒園式も1人で入場できず、姉が一緒に入場しました。

 

姉は、この運動会、涙ナシでは見られなかったことでしょう。

 

次男(3年生)はソーラン節を踊り、

三男(1年生)は

 1年生はかわいいなぁ。。。

 

素敵な思い出がいっぱい出来たね!!

 

えー、ちなみに我が子の運動会(日本語補習校)は11月11日です。


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:学校

アッキー! よく頑張った! [家族]

記念すべき200記事目は・・・アッキーだ!

 

姉の次男坊アッキー(小学3年生)は何でも器用にこなします。 ピアノもめちゃうまいし、絵も上手。 自由研究なんかもどんどん自分で考えて作っていきます。

運動神経も抜群で足もめちゃ速いんです。

そんなアッキーにも苦手なものがあります。

 

プール・・・・・・・そう、プールです。

プールだけはホントにキライみたい。 (ちなみに私は大好きよ。バタフライもできちゃいます笑)

 

 小学校では初級・中級・上級・特級に級分けされていて、各級の中でも3つぐらい分かれてる。

テストに合格すれば、進級できるというわけ。

 

アッキーは、そのテストの日が大嫌い。

ちょうど私が日本に帰っている間にもテストの日がやってきた。

アッキーは朝からお腹が痛い、行きたくない、ブツブツブツブツ・・・

最後には泣いてしまう。

でもね、ココで行かなかったら、次のテストの日も休むだろうし、泳げなくなるかもしれない。

姉と私はなんとか説得して、アッキーを行かせました。

その日は合格しなかったけど、私たちはアッキーが行った事を誉めてやりました。

 

それから、夏休みが終り、、、

昨日、学校で3年生最後のプールテストがありました。

 

もちろん当日のアッキーは、仮病で欠席しようと考えたそうです。

でも、そこで欠席しないのがアッキーのいいところ。

 

アッキー必死で泳ぎました。

 

 

 

 

 

 

 もうちょっと、もうちょっと、がんばれ!

 

そして、

 

 

20m泳ぎ、 

\(^o^)/バンザーイ \(^O^)/ヤッター。・。・°★・。・。☆・°・。・°

 

合格です!!

 


クラスのお友達みんなが手を叩いて喜んでくれたそうです。

よ~がんばった!!

 

姉は帰宅後、この報告を聞き、アッキーと2人で踊って喜んだそうです♪

 

私は姉からメールで報告を受け、涙流してました。

 

ほんまに嬉しかった。

 

アッキーは甥だけど、自分の子供のことと同じぐらい嬉しかった。

 

ほんとよくがんばったね! 

 

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

リッキーの誕生日 [家族]

無事にシアトルから帰ってきました! シアトル旅行記の前に・・・

リッキー HAPPY 8th BIRTHDAY!!

 作ったよ~!

 

いや~、長男。 8歳かぁ~。

リッキーは、4ヶ月の時に初めて喘息様気管支炎で入院。それから、月に1度は熱を出して、いっつもゼロゼロいってたのよ。 

アメリカに来てから、すっごく強くなって、風邪をひかなくなった。ゼロゼロもいわなくなったわ。 

 ほんと、強くなった!

 

いっつもダイキチの嫌がることばかりして、ダイキチを怒らせているけど、

まあ、兄弟ってこんなもんなんかな。

 

そんなリッキー、この秋から野球をすることにしました。 いとこ3人がみんな野球してるから、きっとずーっとやりたかったんやと思う。

今日、申し込みしてきたよ!

私もめちゃ楽しみです。

 

今日は、バーベキューをして、ケーキを食べて、

おじいちゃん、おばあちゃんも一緒にお祝いしてもらって、最高の一日やったね!

 

 

それに、みほちゃんが、シュークリームを焼いてくれましたよ。

 めちゃおいしいぃ~!!

 

みんな、ありがとう!!

 

 

 


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

じぃじ、ばぁば 到着! [家族]

パパ方のじぃじ、ばぁばがロサンゼルスに遊びに来てくれました!

朝から3人つれて、空港までお迎え。

待っている時間は長かったけど、なんかワクワクするので、お迎えは結構好きです。

今日は特に、エンジェルちゃん一家にお会いできたので、嬉しかったですぅ!

 

エンジェルちゃんのママはビーズを作っていて、すっごくステキなんですよっ。

めちゃおしゃれだしねぇー。ココでエンジェルちゃんママが作ったビーズを紹介できたらいいねぇー。

さっ、明日はゆっくりして、あさってから、シアトル旅行で~す!


nice!(0)  コメント(4) 

模様替え [家族]

私達が日本に帰っている間に

 こんなものがやってきた!!

マッサージチェアーというもの。(あんま機という言葉は何処へ?)

ガチガチの肩を持つ、Tommy。 これでずいぶんラクになることでしょう。

 

問題は、置く場所です。

いくらアメリカの家が広いといえども、限界がございます。

 

間取りをご存じの方ならお分かりになると思いますが、もう、置くとこないんです。

 

でも、日本に出張中のTommyの為に、頑張りましたよ!

 

1,ベビーベッド → リビングへ移動 → 解体はTommyに任した!

2.マッサージチェアー → ベビーベッドがあったとこ。

3.ファミリールームの3人掛けソファとリビングの2人掛けソファを入れ替え

 

これで、ずいぶんと広くなりました。(リビングはちょっと狭く見えるけど・・・)

Tommyさん、帰ってきたら、テレビを見ながらマッサージできまっせ~!!

 

以上、業務連絡でした(笑)

 

あ~くん! はっぴーばーすでぃ!

子供達から後日、電話させますね~!

 


nice!(0)  コメント(2) 

出発!! [家族]

とりあえず、用意ができました。

でも、気持ちが焦っていて、ちょっと落ち着きがありません。。。

 

さっき、コーヒーを飲んでゆっくりしたので、ちょっとはマシになりましたが。

 

何回、飛行機に乗っていても、乗る前はいっつも緊張するというか焦るというか・・・

乗ってしまえばなんともないんですけどね。

 

今回が5回目の一時帰国になります。

ウーティの体験入学も5回目。

今年は林間にも連れて行ってもらえるようなので、とっても楽しみにしています。

リッキーもいとこやお友達と遊ぶことをすごく楽しみにしています。

 

そして、私も。

 

 

ということで、アメリカ在住のみなさん、行ってきま~す!!

日本からブログ更新しますので、また覗いてくださいね。

 

 

日本在住のみなさん、待っててくださいねー!!

すぐに、すぐに、会いにいきまっす!

 

 

 


nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。