So-net無料ブログ作成
おいしいもん ブログトップ

ベーグル [おいしいもん]

       

今日はベーグルを・・・・・・

 

 

 

 

買いましたヽ(´▽`)/へへっ (作ったと思った? いくらなんでもこんなにキレイには無理よね)

本日もまた、来客がありまして、デザートは昨日のバナナロールがあったけど、お昼ご飯作るのがちょっと出来なくて、ベーグルを買うことにしました。

この、Western Bagel のベーグルを食べると、他の店のベーグルは食べられないというぐらい、美味しい。

そして、このサーモン入りのクリームチーズがまた最高なんですよ!

  

トーストして食べるのも良し、そのまま食べるのも良し。

子供達も大好きで~す。

 

 

ちなみに、今日のお客様(Nさん)は、初めて会う方だったんです。

この10月頃からこの近所に住まれているということで、英語の学校などを案内してきました。 年齢は私より2個下(33歳)。

でもね、でもね、旦那様がなんと22歳なんですぅ~~~~~。

学生さんですよ。もうびっくりですよ。

Nさん曰く、「主人の友達だと、みんな若くって~」

そりゃそうですよ。 22歳ですよ。。。 

 

音楽をやっておられて、ギター(クラッシック)を弾かれるとか。

今度、我が家に来てもらって、演奏してもらおうと思います。

 


nice!(0)  コメント(14) 

神戸風月堂 [おいしいもん]

 毎週土曜日に行く日系スーパーの中には神戸風月堂があります。

ちょっとお高めだし、いっつもは素通りするんだけど、友達が進物を買うということでついていきました。

一番最初に、目についたのが、神戸ぶっせ クリ 

栗~~!!  

ケーキを買うならモンブラン、上に乗っている栗は最後に食べるというほど栗好きの私。

めちゃ食べたいよぉ~。一つだけ買って、私だけこっそり食べようかしら・・・

 

・・・とその横に、神戸風月堂お楽しみ袋が。 20ドル相当の品が15ドル。

 

YULA      中は何が入ってるんですか~?

店員さん    お楽しみなんですよ~

YULA      神戸ぶっせが入ってたら買おうかな~

店員さん    入ってますよ。

 

 

店員さん、お楽しみとちゃうの~ん??(即、回答してたし)

バラしたらあかんのとちゃうの~ん??(内緒って、ゆうてたのに)

  ま、バラした方が売れるっちゅうこともあるわなっ

 

 

 

 

 

入ってました。神戸ぶっせ クリ

ふふふ。2つやよ。 どうしよう。 ココはレディーファーストということで、

ウーティと私だけこっそり食べることにしよう。

 

リッキーにばれないように。。。しーっd( ̄ε ̄;)

 

 


nice!(0)  コメント(14) 

若鮎 [おいしいもん]

Tommyが日本3泊5日の旅(出張)に出ていました。

毎回、日本から戻ってくるときのお土産は楽しみなんです。

→Tommyよりもお土産を待っていたりして・・・

 

で、今回はTommyオススメの和菓子、若鮎でした。

 

どら焼きのようで、中身は お餅ではなく、「ぎゅうひ(求肥)」だそうです。

                     ご指摘、ありがとうございました!

子供達も喜んで食べていました。

ダーキチには周りのだけあげたよ! (餅の存在、知らんもんね)

 

その他にも、子供達にビデオやらおもちゃやら、ちょこちょこ買ってきてくれます。

特に多いのは、です。

今回は、「生協の白石さん」を買ってきてました。

 

このブログ、見たことありますか? ブログはこちら

結構おもしろいですよ。

 

あと、 と を。

    ↑む、むずかしそう・・・        ↑電車男に出てた人ね。。。 

 

  ちなみに、陰日向の意味は、

日の当たらない所と日の当たる所。

人の見ている所と見ていない所とで言動が変わること。「―なく働く」

表に出たり裏にまわったりすること。「―になって助ける」

んー、本を読んでみないとわかりませんが、結構おもしろいかもね。

売れているみたいだし。

 

 

夏の出張では水羊羹をお願いしまーす (また食べ物かいな。。。)

 

あっ、自分で買ってくるわ~。

 

 

 


nice!(0)  コメント(3) 

びえとなむ! [おいしいもん]

 ランチ会♪ ベトナム料理を食べに行きました。

 

<生春巻き>                    <イカのサラダ>

揚げた春巻きの方がおいしかったね。      ピリカラ!ドレッシングはgoodでした。

 

 

 

<焼きそば>                    <フラットライスヌードルのラーメン>

これは日本人好みの味。              オーダーナンバーは34番です。

今度は、硬めのそばも食べてみようっと。

 

おなか一杯食べました~!

もう一度、あつあつの34番たっぷり食べたいので、参加者募集しまーす。

ぜひ、また行きましょうね!!

 

 

あっ! この写真の分、全部私が食べたわけではないですから・・・

そのヘンよろしく。

 

 

     


nice!(0)  コメント(4) 

Souplantation [おいしいもん]

サラダバー、Souplantationです!

 大人$8.79、子供$4.49 ランチはもうちょっと安い。

 ど・れ・に・し・よ・う・か・な

 

 いっただきま~す!

 

スープは全部で6種類あったけど、いっつもクラムチャウダーとチキンヌードルスープしか飲まない。。。他の味にもチャレンジしなあかんねんけどねぇ。

他にもピザやスパゲティなどぜーんぶ食べ放題! 

めっちゃおいしかったでーす!

ダーキチは・・・レモンを試食。

おお~すっぱぁぁぁい!

でも、何回もなめていました!

 

ごちそうさまでした~。

 


nice!(0)  コメント(2) 

OUT BACKの黒パン [おいしいもん]

パパは 外食が ヒジョーに多いです。

1週間ずっと夕ご飯いらないというのもしょっちゅう。料理の仕方を忘れてしまいそうになります。

外食の場所で最近多いのが OUT BACK(STEAKHOUSE) 

私は2回ほど行ったことがあるのですが、そこの黒パンがとってもおいしいの。だからパパがそこに行くときは、お土産で買ってきてもらいます。

2つ買ってきてもらって、ウーティと私で一つずつ食べまーす。

OUTBACKで検索をして初めて知りましたが、日本にもあるじゃーん!!

しかも梅田にもある!! これはぜひ行かなくては。

こっちのOUTBACKでももちろんおいしいんだけど、日本人としては、ちょっと醤油味がほしいのよ。 それと白ご飯と一緒に食べたいよね。

今度行くときはこっそり醤油を持っていこうかしらと本気で思ってます。(おにぎりはさすがにあかんよな・・・) 

 

P.S.バレンタインデーの次は、St. PATRICK'S  DAY に合わせてスキンを変えてみました~。


nice!(0)  コメント(2) 
おいしいもん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。