So-net無料ブログ作成
いろいろ ブログトップ

福岡限定ストラップ [いろいろ]

福岡に住んでいるお友達Aちゃん。 Aちゃんとは6年前、ロサンゼルスのアダルトスクール(英語の学校ですよぉ~。ヘンな学校とちゃいますよぉ~)で知り合いました。

今は日本に帰国してるんだけど、
今日はこんなお土産を持って遊びに来てくれました!!

       

福岡限定博多明太子バージョン☆ 博多からかもん!!はろうきてぃストラップ!

      

うふふ~。かわいい!!(@>▽<@)

今までは100均で買った(バラさんでもええねんけどなっ)、ティファニーもどきのオープンハートのストラップを付けていましたが、コレにちぇーんじ。 めちゃお気に入りです。

 

そして、スイーツは・・・

       

「トラピストガレット」 という、フランス風お菓子。

ワッフルの形なんだけど、クッキーみたいな感じ。甘さも控えめで美味しかったです。

 

久しぶりだったんで、いろんな事ず~~~っとしゃべっていました。

日本でヨガをやっているのよ~なんて話から、ヨガを教えてもらったわ。

あまりにも体が固すぎて、ヨガどころじゃなかったけどね。

 

お土産ありがとう!!また遊びに来てな~!!

 

 


nice!(0)  コメント(10) 

miibiさんからの贈り物 [いろいろ]

miibiさん!  無事に届きましたよ!! ありがとう!!

めっちゃ嬉しいです。 かなり興奮状態ですが皆様にご報告させていただきます!

 

 

先日、カウプレ(カウントプレゼント)の案内が出ていたmiibiさんのブログ

幸運にも10000HITを踏みました。

 ←しっかり写真を撮ってるワタシ。

 

ちなみに、miibiさんの家と私の実家は偶然にも自転車でいける距離です。

海外なのに当たってしまって、申し訳ないなぁと思いながら、せっかくの機会なので、甘えさせてもらうことにしました。

 

 

 

ワクワクしながら開けてみると・・・

きゃードラえもんが!!

 

さらに、開けてみると、出てくるわ出てくるわ・・・

ダイの大好きなふりかけが入ってる!

BAGとお手紙♪

 

さらに、

  (モデル:ウーティ)

ドラえもんのエプロンまで入ってるではないですか!!

以前、コメント欄で、ちょこっと「私の誕生日にはホームベーカリーかドラえもんのエプロン」と書いたことがありました。

miibiさん、しっかり読んでくれてたんですね!!

 

ダイは、

 「も~ん!」 と、大喜びです!

 

すっごいすっごいステキな贈り物に感激しております。なんてお礼を言っていいのやら・・・こんなにたくさん、さささーっと作ってしまうmiibiさん、すごいです。

 

 

miibiさん、本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(22) 

大阪メチャハッピー祭 [いろいろ]

ウーティが夏に体験入学をさせてもらっていた時に、林間に行ったんですが、その際、キャンプファイアーで南中ソーランを踊りました。 毎日練習している姿を見る度に、涙が出てきそうでしたよ。 お友達と一緒に一つのものに取り組むっていいよね~。

南中ソーランと言えば、金八先生を見ていた方ならお分かりになると思います。 ♪どっこいしょ~どっこいしょ。ソーランソーラン♪っていうやつ。

ウーティの学校はこの南中ソーランのチームを作っていて、真剣に練習を重ねています。 ウーティもこのチームにいれてあげたいなぁって、何度思ったことか・・・ でもムリだもんね。

 

このウーティのお友達がいっぱいいるチームが出る大会、

大阪メチャハッピー祭が、9日、大阪城ホールにて行われました。

 

私もこのお祭り、初めて知ったんだけどね、いろんな団体が参加して、

南中ソーランを踊るそうです。(基本が南中ソーランで振り付けは創作のものもあるそうです)

 

お友達のチームは真剣に厳しい練習を重ねた結果、賞をいただくことができたそうです。 おめでとう!!

ウーティ、一緒に参加したかっただろうな。。。

 

 

そして、この大会に、姉の次男坊アッキーも出場しました。

アッキーのチームは小学3年生で結成されていて、出ることに意義があるというチーム。

一生懸命みんなで練習して、披露する。

この一生懸命するってことが大切なのよね。

 

お祭りの最後には、全員で南中ソーランを踊る、

総踊り」ってのがあります。

私は見ていませんが、プログラムを見ただけで、感動してました。

 

実際に見てきた姉、やっぱり感動で涙・涙だったそうです。

 

アメリカにいると、こういう経験をさせてやれないのが残念。

もちろんアメリカにもいろいろあるんだろうけどね。

 

ちょっと日本が恋しくなったYulaでした・・・

 

 


nice!(0)  コメント(8) 

オリジナルスキンにしてみました [いろいろ]

みなさんのパソコンにはちゃんと表示されているかな~?

上のバナー、ダイキチの写真をいっぱい使ってみました。

なんか、嬉しいわぁ~。ふふふ。

よく、芸能人とかオリジナルスキンを使っていますが、こういうことだったのねーって。

今日はこの画像の編集に時間をかけてしまったわ。
(時間をかけたわりには、あんまり、まとまってないけどさっ)

またもっとカッコよくしたいなぁとか思っちゃってます。。。
そのうち・・・ね。


nice!(0)  コメント(12) 

開店花 [いろいろ]

実家の近所のラーメン屋さんが、つぶれて、なにやらホルモン屋になったそうです。

このラーメン屋。めっちゃ近くやのに、行ったことなかった。美味しかったかどうかもわからん。 

いっつも横を通るとき、 ウーティ、リースケが

いいにおい~!! たべた~い!!

と言っていたのを思い出します。食欲をそそるんですよね、あのニオイ。

 

で、その新しいホルモン屋。

開店花って店の前にでますよね?

あれ、大阪のおばちゃんは持って帰るんです。

もち、大阪のおばちゃんに育てられたムスメ達も。ハイ、私達姉妹です。

 

なにやら、花が全部なくなったほうが、商売繁盛するとか。

この習慣、北海道や愛知県でもあるそうです。

てっきり、大阪のおばちゃんだけと思ってました(^凹^)ガハハ

 

で、姉ちゃん。その開店花をちゃっかりいただいてきました~。

 ひまわり~。んーキレイ!

一輪挿しに入れて、姉が「ん~かわいい~」と思いにふけてたら、

食欲旺盛、食べ物にはうるさい、紅白饅頭のタッキーが帰ってきました。
(* ̄m ̄) ププッ ひつこい?

 

そしたら、タッキー

 

 

「お~ひまわりのこの部分にできる種って、うまいよな~」

 

 

 

 

|||(ヘ; _ _)ヘ||| ガクッ

 

 

 

 

 

あんたは、ひまわりを見ても食欲が湧くんか~!!!!! (これは姉の言葉です・・・)

 

よっしゃ!タッキー! ひまわりの種もお土産に買って帰るわな!!

 



nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

総閲覧数10000アクセス突破!! [いろいろ]

な・なんと、総閲覧数10000アクセス を突破しました!!

これも、みなさんが、コマメにチェックしてくださるからです。

ありがとうございます。

 

このSO-NETブログ。残念ながら誰が記念すべき10000回目を踏んだかがわからないんです。

というとこで、

日本時間10日土曜日朝8時から11時まで

(アメリカ時間9日金曜日夕方4時から7時まで)

に、このブログを閲覧したお友達(申し訳ありませんがuridamomの知り合いに限らせていただきます)

ぜひぜひ、教えてください!

別に、何かが当たる!って訳じゃないんですけど、

なんとなーく、知りたいので。

心当たりがある方、コメントよろしくねー。

心当たりがない方も、どうぞ~。

 

 


nice!(0)  コメント(4) 

24 TWENTY FOUR [いろいろ]

24 TWENTY FOUR(←SO-NETサイトに飛びます)

って知ってますか?

友達から、

「見始めると止まらない。次が見たくて仕方ない。」と聞いていました。

そんなに面白いの? とちょっと興味津々。

このドラマ、24時間分あるとの事。(実際には1時間番組コマーシャルありで放送していたもんやから、1話分は45分ぐらいやけどね)

 

見たいような、見たくないような・・・

ツボにはまったら、きっとずっと見てしまう。

ヤバイなこれ。

 

24の話を聞いてから、2週間後、 TommyがDVDを持って帰ってきた!!

どうやらTommyの会社の人が、DVDを持っていて、「これ面白いから見てみ!」と貸してくれたらしい。 まあ、「見てみ」 じゃなく、「見ろ!」ってこと。

 

それから3週間ほど、放っておいたんですが、見てみることにしました。

 

 

 

 

 

はまりました。

 

次が見たくて、しょうがない。

 

もう、ものすっごい ええとこで 終わるねん。

次がむちゃむちゃ気になる。

 

ずっとドキドキハラハラしながらテレビを見てるので、体に悪い。

 

私に、こんなに長くテレビを見る時間、あったっけ??

 

時間はできるもんなんです。。。

 

ちゃちゃちゃーーと家事を済ませ、ダーキチと遊びながら見る。

ダーキチも、私がずっとそばにおるもんやから、ご機嫌さん。

 

6日間で、見ちゃいました。。。 

 

私が見たのは、シリーズ3。

 

続いて、シリーズ4のDVDも手元にあったりなんかする。

 

DVDの持ち主は今度、日本に行ったとき、シリーズ1・2を買ってくるらしい。なんで、先に1・2を買わなかったは不明。

 

しばらく、頭から 24 TWENTY FOUR が離れそうにない。。。 

 

ちなみに、主役の ジャック・バウワー(キーファー・サザーランド)さんは1966年生まれということで、Tommyと同い年。 どっちがおっちゃんに見えるかなぁ(笑)

 

 


nice!(0)  コメント(4) 

双子ちゃん!& WBC [いろいろ]

 

この写真ではあんまりわからないんだけどね、

双子ちゃんだったの~~~

13年ほど主婦してますが、これが初めて!

なんかいいことありそう~。

 

ところで、、、今日、これから WBC 日本 対 韓国

むちゃくちゃ見たい! 

でも、放送せーへん。。。マジで? モー信じられヘン。

昨日のメキシコとの試合も録画で、夜中12:30~やったし。

今回のも夜中にするんやろうなぁ。

経過が気になるので、パソコンとにらめっこです。

                      そんなんしてる暇ないっちゅうのに・・・ 

で、このあたりには韓国人がすんごく多くて、

もちろん学校にも多くて。ウーティのクラスも3分の1が韓国人。

クラスメートの韓国人の男の子が今日の試合を見にいくそうで、

「 I'm gonna beat you!!! 」

・・・・・と、指をさされて言われたらしい。

おぉコワッ。 

がんばれ日本!!

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

オリンピック [いろいろ]

<得意なスポーツ>

パパ・・・サッカー

ママ・・・バスケットボール

ウーティ・・・サッカー (え!?サッカー得意やったん?)ウソウソ 上手よ。

リースケ・・・サッカー

ダーキチ・・・階段の上り下り  

 

オリンピックですねぇ。もう半分終わっていますが。

 

日本にメダルがないのが、か~なり さみしい。

 

我が家はスポーツが大好き。もちろん見るのもね。

 

だからオリンピックはいっつも楽しみです。

 

でもアメリカに来てから一つ残念なことが。

 

あんまり日本選手が映らないの。(当たり前か・・・)

 

こないだも、モーグルで上村選手の順番が次だったとき、

 

「よしよし!次や!がんばれよー」

なーんて、リースケと盛り上がっていたのに、

 

最終結果が映し出され、おしまい・・・はぁぁぁ? 滑ってるとこは?

 

しかも朝のニュースで「昨日の結果です」とか言うんだけど、ほとんど静止画なのよ。著作権の都合上。。。ざーんねん。

でも、フィギアスケートはわりと見せてくれる方なので、女子シングルが楽しみでーす。

 

ダーキチは普通のウ○チが出て、すっかりよくなりました。

「待ってました~このウ○チ」って感じでしたよ。

良かった良かった。

つぎは、アンヨがんばってねん。

 

おもしろい写真を3連発で!

 にぃちゃん。なにするんだ!

 

 ひょ。しゃべれないよぉー。

 

大きくなったら仕返ししてやるぅ。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。