So-net無料ブログ作成
検索選択
日本旅行記 ブログトップ
前の10件 | -

自分達へのご褒美・・・イタリアン [日本旅行記]

どうぞ、召し上がれ~!!


                

                

                 
 


姉と2人でランチしてきました。 子供達は学校、ダイキチはお昼寝中・・・

普通は、ゆっくり持って来てもらうのですが、ダイキチがベビーカーで寝ている間に食べたいので、どんどん持って来てください! とお願いました。(居酒屋かっ!) 

店の人には、笑われましたけど、私たちは、真剣ですっ!

料理を満喫し、さぁ、これからデザートという時に、ダイキチは起きてしまいました。

だから、デザートのフルーツはほとんどダイキチが食べてしまい、ゆっくりとコーヒーを飲む間もなく、退散しました。

でも、すっごく美味しかった~。 日頃頑張っている自分達へのご褒美です。

たまにはいいよねっ!(ココ、5年ぶりやし・・・)

 

 


nice!(0)  コメント(6) 

手作りPIZZA! <最後の晩餐> [日本旅行記]

日本滞在、最後の夜、姉がPIZZAを作ってくれました!

 
 <サーモン(マヨネーズがベース)>

                    
                     <ウィンナー・ベーコン・ピーマン> 

 
 <エビのクリームソース>

 

全部で4枚焼いてくれましたが、あっという間になくなりましたよ!

 

いや~、楽しかったね~。 

この夏も、きっといい思い出に残るでしょう。

 

6人で ピース! 

   また来年、いっぱい遊ぼうなっ!!

 


nice!(0)  コメント(3) 

リッキー 犬に咬まれる!! [日本旅行記]

タイトルの通り、 リッキーが左足首を犬に咬まれました。

 

その時の状況はですねぇ。。。

普通に自転車に乗っていたんです。

後ろから車も来てたし、前にも車が止まっていたので、端を走っていたわけです。

前から、散歩中の犬がやってきました。 ちゃんと鎖ついてたんですよ。

 

ところが、

 

すれ違った瞬間、 

 

ガブッ!! 

 

リッキーも一瞬、何が起こったかわからなかったようですが、

すぐに、泣き始めました。 

 

イタ~イ!!!

 

2箇所、咬まれていました。

 

幸いにも傷口は小さくて済んだのですが、

 

少しだけ、心の傷が残っているように思います。

 

 

だって、犬を飼いたいとさんざん言ってたんですが、

「もう、ぜったい飼わない」

 

犬とすれ違うのも びくびくしてます。

 

私自身も、動物が苦手なのですが、咬まれたことがなかったので、なんでこんなに怖いのだろう・・・と思っていたんです。

でも、リッキーが咬まれて思い出しました。

小さいころ、私の友達が咬まれたのを見たのです。

だから、苦手になったのかもしれません。

 

リッキーがちょっかいをかけて、咬まれたのならまだ仕方ないとしても、

すれ違っただけで咬まれるというのは、いかがなもんでしょう?

 

犬って、そんなに人を咬まないと思うのですが。

 

日本滞在、最後の最後に、災難です。

学校のプール開放に行く予定だったのに、残念です。

 

まあ、大きなケガにならなかったことだけが、不幸中の幸いですね。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(6) 

ポケモンの映画 [日本旅行記]

毎年恒例の行事。 ポケモン映画です。

今、アポロシネマは全部指定席になっているので、上映前の待ち時間が大幅に短縮しました。 

 

ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ

 

子供たちが映画を見ている間、ダイキチと私は百貨店をウロウロ。 

最近、ダイキチがアンパンマンのことを、「マンマンマン」と言って、かなりお気に入りなんです。

だから、買っちゃいました。 衝動買いです。

 

アンパンマン 布えほん・いちにちいっしょ

これは、飛行機に乗るまで隠しておきます。 サプラーイズ!

ダイキチ、めっちゃ喜ぶと思うなぁ・・・ 

 

日本滞在もあと少し。 早いなぁ・・・・

 

でも、ちょとアメリカの家も恋しくなってきました。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

再会 [日本旅行記]

会社のお友達のお家に遊びにいきました。 なつかしぃ~

子供たちは、5ヶ月、1歳6ヶ月、2歳8ヶ月、6歳、7歳の5人。

こんだけちぃちゃいのが一杯だと、大騒ぎです。

まあ、ウチのダイキチが一番ややこしかったですね。

グッチー&グッチー嫁さん。 大変お世話になりました。ありがとうねっ!

  小さい写真なら、大丈夫かな・・・

 

 

くらさんもわざわざ来てくださいました!

   いつもお土産ありがとうございますっ!

 

日本滞在もあと少しかぁ・・・ 

明日には東京旅行チームが帰ってきます。

また、うるさくなりそうです。

 


nice!(0)  コメント(6) 

シフォンケーキ by 姉 [日本旅行記]

おねーちゃんが、シフォンケーキを焼いてくれました。

 コーヒーマーブルです。

めちゃおいしかったですっ!! 

でも人数多いからあっという間になくなります。。。

 

スイーツってなんでこんなにおいしいんでしょう・・・

 

昨日もこんなん買ってしまいました。

 ケーニヒス クローネのモンブラン

金曜日のみ50個限定。 限定物に弱いの・・・・

 

これもめちゃおいしかったです。

 

 

・・・・こんなにスイーツばかり食べてたら、そら太るわ・・・


nice!(0)  コメント(5) 

東京旅行 [日本旅行記]

東京旅行に出発です!

ウーティがどうしても一人で飛行機に乗りたいというので・・・

 いってきまーす! 

 

リッキーたちは30分遅れて

 いってらっしゃーい!

 

ダイキチはキッズコーナーで

 ボクはココから離れたくないの・・・

 

明日はディズニーシーに遊びに行くそうです。

楽しんできてね!

 


nice!(0)  コメント(0) 

花火 [日本旅行記]

ウーティは無事、林間から帰ってきました。

心配していた雨も、1日目だけ降ったようですが、あとは大丈夫。

キャンプファイアーも、魚つかみも、飯盒炊さんもできました。

すごく楽しかったようです。

 

休む間もなく、みんなでバーベキュー&花火をしました。

 

ダイキチもじーっと見ていましたよ。

 

楽しいことがいっぱいの日本滞在。

次は東京行きです。

 


nice!(0)  コメント(0) 

林間 [日本旅行記]

ウーティ、林間に出発しました!!

あいにくの雨模様ですが、いっぱい楽しんでくることでしょう。

 朝7時集合。めちゃ元気です。

 

ずうずうしくもバスの中に乗り込み、写真を撮ってきました。

  

 

2泊3日の旅。 お土産話を聞くのがとっても楽しみです。

 


nice!(0)  コメント(1) 

カラオケ [日本旅行記]

日本に帰ってくると、必ず行きます。カラオケ

昔はアニメ主題歌や童謡ばかり歌っていた子供たちが、

今は、私もよくわからない曲を歌っています。ついていけません。。。

 

ウーティは 「世界に一つだけの花」 を歌い、100点満点を出しました!!
(さすがにこの曲は知ってるゎ。)

これは、すごい! なかなか100点は出ないもんねぇ・・・

私も真剣に歌ったけど98点。娘に負けてしまったゎ

 

もちろん、ダイキチも一緒に行きました。

 

ノリノリでしたよっ!

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 日本旅行記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。