So-net無料ブログ作成
検索選択

シアトル旅行記 3 [旅行]

---3日目---

朝、散歩に出かけました。 のどかな雰囲気でとってもゆった~りした気分になりましたよ。

         

 

 なにがあるのかな~~??

 

ダイキチの POWER UP (←動画です)

ねっ、ぱ~あ ぷぅ~う (ぱわあっぷ) って言ってるでしょ。

 

ファーマーズ マーケットにもお出かけ。

 ん!? 野菜直売所??

 

日本人らしき人はぜーんぜん見当たらないのに、「野菜直売所」の文字。

ふふ。どっから手にいれたんやろうね。 だれも読まれへんっちゅうの。

日本人観光客も少ないと思うねんけどなぁ・・・

 ダイキチの好きなトマトを購入! 丸かじりしましたよ~。

 

行きとは違う航路のフェリー (Bainbridge Island → Seattle) に乗りました。

シアトルに近づいてくると、ダウンタウンが見えて、とってもキレイでしたよ。

 ほのぼの~。。。じぃじ、楽しそう♪

 

夕方、もう一度、マリナーズ球場へ出かけました。

この日はRED SOX戦。 

 3塁側だったため、RED SOX ファンがいっぱいいました。

そんなことダイキチはおかまいなし。 RED SOX に点数が入ると、

後ろのイケメンにぃちゃんと ハイファイブ!

 

 帽子までかぶせてもらいました。

 

ダイキチが応援している様子♪ (← もひとつ、動画)

ダイキチが倒れそうになって、足でおさえているのはお気にならさずに。

 

この日も、マリナーズが逆転勝利!

 

めっちゃめっちゃ楽しい旅行をしてきました。

 

そろそろ、気合を入れて新学期の準備をしないといけませんね。。。

 

 

 


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

シアトル旅行記 2 [旅行]

---2日目---

PUBLIC MARKET (朝市やっています) に行ってきました。

 

 

ゆっくりと朝食を食べたあと、フェリーに乗って、シアトルから北西にある

ポート・タウンゼントという町に行きました。

  

 フェリーの中では、ダイキチが歩き回って、みんなに愛想をふりまいておりました。追いかける方は大変!

 

ポート・タウンゼントの街なみ・・・

   ホテル

 

 

このホテルの中は・・・

 

とってもかわいらしいでしょ!  ビクトリア調~~。

 

 

 夜は、このホテルの向かいにある、FINSというお店へ。

 

1019 Water St. Port Townsend WA 98368
1-360-379-FISH(3474)

実は去年もシアトル旅行をしました。ココのクラムチャウダーが食べたくて、もう一度この街にやってきたというわけです。

これがその、クラムチャウダー

今まで食べたクラムチャウダーの中で、ダントツ! 1番おいしいです。

ホント、ポートタウンゼントへ行かれる方、絶対食べてきて欲しいです。

ちなみにお値段 12ドル

 

他のお料理・・・

  カラマリ (イカの揚げ物)

      ステーキ     

このステーキ、じぃじが食べたんですけど、

「めちゃうまい! 今まで食べた中でいっちばんうまい!」 って

パクパク食べていましたよ。 71歳とは思えないほどに・・・

 めちゃ元気なじぃじです!

 

つづく・・・

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

シアトル旅行記 1 [旅行]

じぃじ、ばぁばが帰ってしまいました。

 ばいば~い!!

LAX、中に入っていくのを見送るのはやっぱり寂しいですよね。子供達も涙をこらえていたんじゃないかな。 また来年やね!

 

さっ、シアトル旅行記、いってみよ~!

アラスカエアラインでシアトルまで約2時間。

お昼過ぎに到着。

ココで、またカーシートが出てこない。 もう勘弁してよ~。

 

20分後発見!

ぜーんぜん違う場所に置き去りにされてた。可愛そうなカーシート。

レンタカーを借りて、お昼ご飯へレッツゴー

やっぱり日本食よね。

 

FORT ST GEORGE (フォート セント ジョージ

601 South King Street
Seattle, WA 98104

オムライスやたらこスパゲティなど、なつかしい和風洋食が食べられるレストラン。

このレストラン安くておいしいよ。3泊4日の旅行で2回も行ってしまいました。

 

おなかがいっぱいになったところで、ホテルにチェックイン!

あまりゆっくりする間もなく、マリナーズ球場へ!

・・・・とダイキチがいない!

 

広いホテルの部屋。 どこを探してもいない!

どこに隠れたんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 おった! カーテンの中や。

んも~!! びっくりするやんか! おにぃちゃんと一緒にしずか~に隠れてたみたい。 

 

はよ、行くよ!

 

 着いた~!! SAFECO FIELD

        

 

中では選手が練習中。

 

おっと、松井選手を発見!

    もうケガは大丈夫かしらん・・・

試合への復帰はもう少し後だそうですが、会えた(見れた)ので嬉しかったわ。

 

続いて、城島選手も発見です!

  今日も先発です! 頑張れ!

 

    

                    試合開始前、みんな食料を求めて・・・

 

PLAY BALL !

 

  

 

ダイキチもノリノリですよ~

 がんばれ~!

 

観戦中・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

試合終了。(はやっ)

 

試合はマリナーズが勝ちました!

いや~、ええ試合やったわ。 ダイキチも結構おとなしくしてくれてたし。

楽しかった~。

 

つづく・・・

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

カリブ海 St.Thomas 3 [旅行]

3日目。朝からお買い物♪

DUTY FREE ということで、パパも私もお目当てのものをGET!

 

午後からは海に出かけました。

ダイキチもずいぶん慣れてきて、自分から浮き輪を指差して、入りたそうにしてます。

こんな感じでプカプカしてたのよ。(←動画です)

 夕方なので空は暗いです。 「今日はもうお天気・・・」 と、中途半端なコメントが入ってます。 最後にシュノーケルしてるのが一瞬写ります。ウーティとリッキーです。 

 

 

そろそろ帰ろうか~という頃。

 

 

イ・イ・ イグアナ!!

 

普通に砂浜を歩いてるんですよ!!

もうちょっとで、蹴りそうやったわ。恐ろしい・・・

 

 

 

でも、記念なので。

 イグアナと一緒に♪

リッキー、怖くないんかな。私やったらこんなに近づかれへん!!

 

 

荷物が届かなかったり、イグアナに出会ったり♪ 

今回の旅も、心に残るものとなりました。

 

夏休みもあと2週間ちょっと。 来週にはパパの両親が遊びに来ます!

まだまだ、遊ぶよ~。  旅行も行くよ~。

 

 

 


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

カリブ海 St.Thomas 2 [旅行]

荷物も無事に届き、1日目の夜は近くのイタリアン ロマノス(Romano's) へ。

JUNKOさんのHPによると、ドレスコードはセミ・フォーマル

それなのに、カジュアルで行ってしまいました。 

しかも子供3人。 一瞬、場違い??と心配しましたが、3人ともお行儀よくしてくれたので、問題なしでした。

料理は、スープも、パスタも最高に美味しかったです!

何よりも、サービスが最高に良かったです。

 

2日目は海へレッツゴー!!

  ダイキチもプカプカ~

ウーティ、リッキー、パパはシュノーケルを楽しみました。

お魚、いっぱい見たよ! 

2人ともめちゃ上手にシュノーケルするわ~。 5分・10分、平気でもぐってるもん。  私にはできません・・・こわいよぉ~。(←そんなキャラじゃないねんけどな)

 

夕方、ダウンタウンへ出かけました。

でも、お店は全部5時に閉まるようで、お買い物は出来ませんでした。残念。

 

つづく・・・

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

カリブ海 St.Thomas 1 [旅行]

私達って、結局、ここらへんに行ってきたんです。

フロリダよりもまだ東で、ちょっと南で・・・

セント・トーマス  <St. Thomas > 
     米国領ヴァージンアイランド諸島に位置する小さな島

わかっていただけましたでしょうか?

私も、ぜんぜんわかってなかったんですけどね。

Tommyがぜーんぶ、予約してくれたので、私はついていくだけでした。(いつもの事ですが・・・) ありがと!

 

ロサンゼルスからプエルトリコまで約6時間半。そこで乗り換えて約40分で、島に到着しました。

 

そしたら、なんと!

 

荷物が届かない!! プエルトリコに残されてきたようです。

次の便が到着するまで4時間ほどあります。

待ってられないのでHOTELまで行くことにしました。

 

HOTELの目の前はビーチ!

めっちゃキレイでしょ~!! 左の隅に写ってるのは、リッキーです。

 

早速着替えて、海へ! と言いたいところですが、水着が届いていないもんで・・・荷物到着を待ってから、プールに泳ぎに行きました。

 

つづく・・・

 


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

ディズニーランド 2日目 [旅行]

 モノレールで トゥモローランドまで直行!

 ミクロ・オーディエンス
映画「ミクロキッズ」をテーマにした3Dシアター・アトラクション。
ミクロサイズにされてしまったゲスト達にはハプニングが続出! 

ダーキチ寝てたんですが、途中、あまりの音の大きさで起きてしまって、

泣いてしまって、、、ちょいと大変でした。

 

 ホースレスキャリッジ(あってる?)

 

 

お城

 

 そしてまた、

バズライトイヤー。何回乗るつもり??

キングアーサー・カルーセル
ディズニーランド開園時からある豪華なメリーゴーランド。

ダーキチ、初めてのメリーゴーランド。 ピースしてます。

 

ウォルト・ディズニーパレード・オブ・ドリーム 
ディズニー・パレード史上最も多くのキャラクターが登場する壮大なパレード。 
  

  

 せっかく、一番前で見ていたのに、ダーキチは寝てしまったの。。。めっちゃ残念です。ダーキチの反応が見たかったんだけどなぁ。

 

イッツ・ア・スモールワールド

プーさんの冒険
100エーカーの森の中で人気者プーさんと愉快な仲間たちが繰り広げる心温まる冒険の旅。

スペース・マウンテン 
宇宙空間の中をかけ抜ける、スリリングなコースター
2005年7月15日パワーアップしてリニューアルオープン

 ウーティとママで。

気持ち悪くなりました。。。私やっぱりこういうのダメです。ウーティも苦しそうでした。

 

最後に、カリフォルニアアドベンチャーの観覧車(揺れない方)に乗り、

帰ってきました。

結局、バズライトイヤーには7回も乗りました。 乗りすぎです。

他のが乗れないじゃないですか・・・リースケくん。

 

まあ、メモリアルデイの3連休で混んでいたと思うのですが、結構たくさん乗れて(ほとんどバズライトイヤーだけど) 大満足でした!

 

 


 

 


nice!(0)  コメント(0) 

ディズニーランド 1日目・・・2 [旅行]

夕ご飯はグーフィーズキッチンで。

   

 ウーティの誕生日ということで、グーフィーも一緒にHAPPY BIRTHDAYを

歌ってくれました。

ケーキはこちら。

 

カップケーキにストローとふたを挿してミッキーにしている。とりあえずかわいいから、まっいっか。

全員、おなかペコペコ、のどカラカラ状態で食事に行ったので、みんな真剣に食べていました

 

夕食後、今度はディズニーランド・パークに行きました。

モノレールの待ち時間、そして乗っている時、ちょうど花火が見えました。

 

ディズニーランド・パークでは・・・

バズ・ライトイヤー・アストロブラスター 
悪の手から宇宙を守るためにバズと闘おう。
ゲスト自らクルーザーを操縦して危険なミッションに挑みます。 

 

これ、めっちゃおもしろかったです。すごく空いていたので、3回も乗っちゃいました。

もう一つすごいのが、乗っている間の写真を自分のメールアドレスに送ってくれるということ。

出口で自分の写真を見つけ、メールアドレスを入力するんです。

メールが届いて、写真を受け取ることができるんです。

届いた写真がこれ↓


  点数もちゃんと記録されていました。

 

オートピア
ゴーカートで変化に富んだコースを走るライド・アトラクション

 リースケ必死です!

この時点で、もう11時ごろ。さすがにダーキチは おねむの時間。

並んでいる間に寝ちゃったけど、置いていくわけにもいかず・・・

 パパ、ダーキチをおさえながら、ゴーカート。

 

12時まで、たっぷり遊びました。

 

歩きすぎて、足がパンパン。 ゆっくり寝て、また明日です・・・

 

つづく。

 

 


nice!(0)  コメント(6) 

ディズニーランド ~カリフォルニア~ 1日目・・・1 [旅行]

行ってきましたよ~! ディズニーランド!

楽しかった2日間。もう一度ブログでディズニーランドをまわってみたいと思います。

 

初めてのディズニーランド・ホテル

チェックインしているとき、早速グーフィーが来てくれました!

部屋いっぱいにディズニーキャラクターが描かれてて、きゃわいいーお部屋を想像してたのですが、ベッドルームは普通でした。。。

バスルームの壁紙ミッキーちゃん。シャンプーなどもミッキーちゃんでした。

 

 

話し合いの結果、先にカリフォルニアアドベンチャーへ行くことに。

ホテルの近くのモノレール。 

 

てっきり入り口まで行くと思い、乗り込みました。

そしたら・・・

 

トゥモローランドに着いちゃった!!

 

仕方がないので、トゥモローランドからカリフォルニアアドベンチャーまで歩いていきました。

カリフォルニアアドベンチャーでは・・・・・・

レッドウッド・クリーク・チャレンジ・トレイル
ロープの吊り橋やロッククライミングを楽しむ、
親子で遊べるアスレチック・トレイル。 
 

 

サンウィール
地上45メートルの高さからの雄大な眺めを楽しめる大型観覧車。
パープルとオレンジのゴンドラに乗るとスリリングな動きを体験できます。 

パパと上2人はスイングゴンドラに乗りました。私は恐ろしくて絶対乗れません。ずっと揺れてるんですよ。気持ち悪い・・・ 

 

ブロック・パーティ・バッシュ 
50周年イベントにあわせて新登場したエネルギッシュなダンスエンターテイメント。

 

2人も一緒に踊りました。

マルホーランド・マッドネス
急カーブを繰り返しながら短距離を超スピードで進む迫力満点のミニコースター。 

 

 パパと上2人。リースケ泣きそうでした。

マリブーマー
勢いよく54mの高さまで超急上昇するスリル満点のアトラクション。
フリーフォールの瞬間のあのゾクゾク感はたまりません! 

  パパとウーティが挑戦。 

恐ろしい・・・ウーティすごいわ。もう、何でも乗れるのね・・・11歳だもんね。

 

そして、最悪だったのが、これ。

グリズリー・リバー・ラン
グリズリー・ピークから激流を下るびしょ濡れ覚悟のウォーターライド。
8人乗りラフとはくるくる回りながら滝壷に! 
 
 

まずはリースケとママから。座る位置が悪くて(空いてなかったの・・・)、ビショビショに濡れました。

頭から、ジャケットから、ジーンズから、、、むちゃ寒いです。

ウーティとパパは中の方に座ったので、大丈夫だったみたい。
 

ホテルに戻り着替えて、グーフィーズキッチンへ行きました。

 

つづく。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

温泉 [旅行]

2月20日はプレジデントデイのため、学校も会社もお休みでした。

そういう時はわりと旅行に出かける我が家。

もともと18日から2泊で出かける予定だったのですが、「ロタウィルス」のせいで、1泊減らしました。2日目にはディズニーランドにも行く予定だったのに・・・

今、50周年じゃないですかぁ。どうしても行きたいのになかなか行けない。12月も行く予定だったけど、ダーキチの突発性発疹で行けなかった。そして今回も。早く行かないと50周年おわっちゃうよ。

とりあえず、

19日、20日と1泊で温泉へ! 12月末にも行ったところなんだけど、とっても気に入ったのでまた行ってきました。 

これが入り口です。

この、「ようこそ」の看板、ちょっとあやしい!?(笑)

 

温泉に入る前に、汗を流すため、バスケットボール対決!

   パパも真剣でした。

横では、ダーキチが・・・

 がんばれー!

 

それから温泉へ。 肝心の温泉の写真がないので、12月の同じものを。

 

部屋の中にも大きなお風呂があります。

  ね! 大きいでしょう。

これなら肩までゆっくりつかれます。

キッチンもついています。

合計、4回~5回入ったかな。

リースケもウーティも温泉好きになったみたいで、何度も入ってました。

ダーキチは部屋の中のお風呂だけ。ママとゆっくりぬくもりました。

 


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。