So-net無料ブログ作成
リトルリーグ ブログトップ

BASEBALL PICTURE DAY [リトルリーグ]

ピクチャーデイがありました。

チーム集合写真、個人の写真を撮ります。

個人の時、ほとんどがグローブを持って撮ります。

でも、このゴールドチームでたった一人、リッキーはバットを持って撮りました。何か違うことをしたかったんかな。

追加で SPORTS TAGS も頼んだので、出来上がりが楽しみです。   

 

      

 

残すはあと3試合。がんばれ!リッキー!

 

 

サマータイムが終了しました。

今日は1時間、余分に寝れたわぁ~。

 

現在時刻

日曜日夜8:45  日本時間 月曜日 昼1:45

 


nice!(0)  コメント(4) 

バッティングセンター [リトルリーグ]

リッキーのチームみんなでバッティングセンターに行ってきたよ。

 

 

しっかり指導してもらって、一生懸命打っていました。

ボールの速さもちゃんと小学生用がありました。

とっても楽しかったみたい。

 

見ているウーティも私もやりたくなったので今度家族で行こうと思います。

 

ダイキチは・・・

走り回って大変。 待っている子供達もバットを持ってその辺うろうろしてるので、すっごく危ないんです。

だから、お迎えをチームメイトのお母さんに頼んで、リッキーを置いて帰りました。 助かった~・・・

 

 

 


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

初試合 [リトルリーグ]

リッキー、初試合やったよ~!

試合前のキャッチボール

 
こうしてみんなでユニフォームを着ると、なんかちゃんと野球が出来そうな気がするわ~。

 

最初の打席、ヒットです!! めちゃ興奮したわ!

 

ピッチャーは大人がやるんです。だから打ちやすい。試合に勝つか負けるかは守備で決まるようなもの。

 

初めは、レフトの守備。 フライが飛んできたら前のことがあるので、きっと受けられない。だって怖いもん。 

 

飛んできました。フライ。  頭を少し越えて、落ちました。

後から聞くと、ドキドキしてたみたい。ちょっと怖かったって。

フライの練習せなあかんわ~。

 

途中からセカンドにチェンジ。

よく飛んでくるねんなぁ。これが。  でも上手にゴロをとって、ファーストに投げて、何度もアウトを取っていました。

ちょっと低めのフライも取れたよ!!

 

21対18でリードしていた最終回(6回裏) 残念ながら、4点いれられて、

サヨナラ負けしました。21対22です。

すごいスコアやろ~。

 

走れば、得点は入るねん。みんな守備できないから。。。

3アウト取るのは大変よ。

 

リッキーは5打数5安打。 ガンガン当たってました。

内野ゴロでも安打になる確率が高いので・・・

 

2度ほど外野まで飛んでいきました。すんごーい! 

きゃーきゃー騒いで、(ワタシガ) 横で寝てたダイキチを起こしてしまったわ。でも騒がずにはいられませんでした・・・

 

 試合終了して、みんな1列にならんで、右手を出して、順番に前へ進みます。

 GOOD GAME!

 

いや~、1回目にしては、おもしろかった。接戦やったしね~。

あと9試合あります。 みんな、少しずつ上手になっていくでしょう。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(13) 
リトルリーグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。