So-net無料ブログ作成

サンクスギビングパーティ パート1 [アメリカの日常]

Thanksgiving Day Partyに行ってきました。

毎度のことながら、すごいお料理にびっくり!! 数え切れないぐらい品数がありましたよ。

ターキーもすごく美味しそうに焼けててに堂々とテーブルに乗ってたよ~。

       

 

 

私は簡単にこんなものを持っていきました。

       

ただのゆで卵ですが、いったん黄身を取り出しマヨネーズを和えました。

 

デザートは

       

ロールーケーキ。 今日はデコレーションしてみました。

 

まだ1日目。あと2回パーティがあります。

お願いやから、私の食欲、誰か止めて~~~~~~~!!

 

 


nice!(0)  コメント(10) 

日本代表、いなり選手! [学校(現地校・日本語補習校)]

       

リッキーのクラスで Thanksgiving Celebration がありました。

それぞれ、自分の国のお料理を持っていきます。

 

日本代表は、INARI-SUSHI!! ドンドンド~ン(←太鼓)

natsuちゃんのいなり弁当が可愛かったので、マネっこしちゃいました。

他の国はこんな感じ。

         

この他にもいろいろあって、韓国代表はチャプチェが多く、4つもありました。

メキシコ代表のちまきのようなものがあったんだけど、ちょっとごめんなさい。食べられなかったわ。

一番売れてたのが、手前に写ってる「ライス」  すぐなくなってたよ。

日本代表のおいなりさんは半分ぐらい残ってました。

このまま置いて帰ったら、捨てられるのは目に見えてるので、ささっと持って帰って来ました。

 

しゃーけど、海苔をチョキチョキするのん、めっちゃ肩こった。しかも量多いし!

慣れないことしたらあかんねぇ。


nice!(0)  コメント(24) 
共通テーマ:育児

結婚記念日 [家族]

今日、11月21日は、13回目の結婚記念日です。

子供3人をご近所のお友達に見てもらって、私たちはサンタモニカにある、

Giorgio Baldiという、レストランに行って来ました。

 

ワインで乾杯したあと、主人からのプレゼント。

 

これを見ただけで、涙が出てきました・・・

 

プレゼントは一眼レフデジカメ用のマクロレンズ
        
(なんでレンズやのん?!ジュエリーとかじゃないの??とは言ってませんよ)

 

これでブログに載せる写真がもっともっとキレイになると思います!

カードはもっと泣いてしまいそうなので、あとで読むことにしました。

 

レストランでは、

初めて食べるお料理ばかり・・・カラスミのパスタなんですが、カラスミの味が分からないので、これが美味しいかどうかが分からない・・・

ほぉ~これが、カラスミかぁ~なんて言いながら食べていました。

一番美味しかったのは、ティラミスとカプチーノかな・・・

 

このレストランに来ている人はみ~~んな、キレイでカッコいい!!

「永遠に美しく」 っていう映画見たことありますか?

出演していた、ゴールディ・ホーンってご存じですか?

隣の席にいてたんですよ!!

 

しかも、本日は彼女の誕生日のようで、

カート・ラッセルも来ておりました。

 

この2人がいてるだけで、レストランのお客様み~~んなハリウッドスターに見えましたよ!!

 

ちょっと場違い?私たち?な~んて思いながら、とってもいい時間を過ごせました。

 

パパはこの日の為に、前もってレストランを予約してくれて、プレゼント&カードまで用意してくれました。

本当にありがとう!

 

 

でもね、私、なんにも用意してなかったんですよ。

パパは「マジで、なんにもないの!!??」と驚いておりました。。

ハイ。マジで何も用意しておりませんでした。 ごめんよ~~。

来年の結婚記念日には必ず・・・・

 


nice!(0)  コメント(24) 

地球の思い [学校(現地校・日本語補習校)]

ウーティが日本語補習校で書いてきた詩です。

なんだかウーティがすごく大きくなったように感じました。

 

5年生の心の中。全部は見えないけど、こういう文章で少しでも理解できるといいなと思います。

 


nice!(0)  コメント(20) 
共通テーマ:育児

リッキー最終試合 [アメリカの日常]

        

毎週日曜日に行われていたリッキーの試合、本日が最終日でした。

11月も終わりかけというのに、すごい暑さ!! リッキーは一生懸命頑張りましたよ!

 

今日は嬉しいことに、パパの弟、あ~くんが仕事でロサンゼルス入り。

野球の試合も見に来てくれました!

 

 

晩ご飯は、張り切って PIZZAを作りました。 
前回お友達が作ってくれた、ピッツア・マルガリータにも挑戦!

モッツアレラチーズをデッカク切って入れました。

めちゃおいしかったわぁ~。      ↑こんなにお土産持ってきてくれたよ!

 

お腹一杯になったあとは、トランプ!

 

        

ババ抜きをしてたんですけど、ダイキチ、邪魔しまくり。。。

 

みんな楽しそうに遊んでるのを見ているだけでハッピーでした!

 

あ~くん、また遊びに来てねぇ!!

 


nice!(0)  コメント(12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。